jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2978
Bay Sushi 結構気に入っています。
by どうでしょう? from バンクーバー 2008/04/20 09:00:44

何か感想などをお持ちでしたら書き込みお願いします。

678 Seymour Street(Granville Station 98-BLineバスストップ前)にあるBay Sushi 結構気に入っています。
ちらし寿司を食べ、個人的には おかだ寿司 よりも美味しいかな、と思いました。
サーモンはかなり新鮮だと思います。侍寿司よりも新鮮だと思います。
気のせいか魚介類は新鮮な気がします。また、キッチンもレジ越しに見えるので、見ると結構清潔な感じは受けました。お昼時はかなり込んでます。
ただ、韓国系?の店のためか、丼物に限っては、ご飯の量よりも野菜の量がはるかに多いのが難点かと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/20 12:11:58

私もそこのお店お気に入りで、4年前からちょくちょく通っています。その当時はすしに関しては店長(?)の日本人の方が従業員に指導しているのを結構見かけたんですが、それからオーナーが変わってしまったんですかね?
当時のカリフォルニアロールは本当に大きくて全部食べきれない暗いでしたが、最近行ったら少し小さくなったような感じがしました。  
Res.2 by どうでしょう? from バンクーバー 2008/04/20 18:53:10

Res.1さん回答ありがとうございます。
オーナー多分見たことあるかな?多分韓国人だと思います。
でも、その方も従業員に指導していたと思います。
ああ、確かに握りは小さい感じは受けますが、Today’s Special #1 なんか頼むと6C$位で16pcs有り、正直お腹一杯になるので個人的にはうれしい限りです。
 でも、”当時”のカリフォルニアロール食べてみたかったです。

 あと、サーモンだけど店内で1尾丸ごと捌いていたのを見たことがあるので、だから新鮮なんだろうな、と思いました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 21:04:51

刺身にするサーモンは一度、冷凍したものでなければ危ないんじゃなかったっけ?
サーモン丸ごと1匹さばいていたというのは、生のサーモンだったの
かしら?
サーモンの刺身に限って言えば、解凍したものなのでフレッシュなものはないはずです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 22:53:46

さばいてから冷凍するんですよ。そのほうが使いやすいから。  
Res.5 by Res1 from 無回答 2008/04/21 08:34:31

もともと韓国のオーナーだったんですかね?
私も時々Todays special頼みますよ。美味しいですよね。
あと、お勧めなのがフィラデルフィアロール。クリームチーズが入っていてとっても美味しいです。(ちょっと他のものと比べると高いですが)。
試してみてください!前にメキシカンとアジアのハーフのシェフがいたて、その人が作るロールはボリュームがあって気に入ってたんですが、結構前にいなくなってしまって残念です。(本当に常連だったんです。。。)  
Res.6 by どうでしょう? from バンクーバー 2008/04/21 21:40:57

”もともと韓国のオーナーだったんですかね?”→さあ、どうでしょうかね? 私も詳しくはないので何とも言えませんが。 でも、美味しいからいいかな!と思っています。

”フィラデルフィアロール”ですね。次回オーダーしてみます。情報ありがとうございます。

個人的に”丼”を頼んだ時のあの魚介類の下にある野菜の量は減らしてもらいたい・・・。代わりにご飯の量をもっと増やしてもらいたい。
野菜食べても食べても底にあるご飯に辿り着くまでが結構大変・・・個人的にあれは”ちらし丼”ならぬ”ちらし野菜丼”と思っています。  
Res.7 by みゅう from バンクーバー 2008/04/28 02:07:46

それはもしや、フェダッパじゃないですか?
コリアンスタイルのスパイシーなちらし丼ですよね?
あれは、ご飯ちょっとで野菜たっぷりなんだと聞いたことがあります。野菜嫌いなんで、注文したのが出てきて泣きそうになったことがありました。涙。おいしいんですけどね。  
Res.8 by どうでしょう? from バンクーバー 2008/05/01 17:28:24

’Res1 ’さん
本日フィラデルフィアロール食べて来ました。巻物の外を海苔ではなく、サーモンで巻いてあるのは、なんというか海外ならではの柔軟な発想を受けました。そして、サーモンを口にした瞬間、カナダに来て良かったな〜、と思いました。美味しかったです!
’みゅう’さん
そうスパイシー丼(フェダッパ)です。書き忘れました。コリアンスタイルなんですか〜。だからあんなに野菜たっぷりなのですね。
”わさびがない”と店員に言ったら”そもそもわさびはありません”と言われて、その時は??だったのですが、なんとなくですが、納得いきました。でもあの野菜の量は・・・です。  
Res.9 by Res1 from 無回答 2008/05/03 00:19:44

フィラデルフィアロール美味しかったみたいで投稿して良かったです!
私も初め、「ロールにクリームチーズは。。。??」と思っていました。でも、試してみるととっても美味しいんですよね。
是非多くの人に試してもらいたい一品です。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network