jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2967
バーナビーのレストラン
by 田舎者 from 無回答 2008/04/14 14:02:03

BC州の田舎の方に住んでいます。
今度1日だけバンクーバーに行くことになりました。
バーナビーに用事があるのですが、
せっかくのバンクーバーなのに、
ほとんど自由な時間は取れません。
だけど、せっかくなので、ディナーかランチだけでも、
そこで食べたいと思っています。
地理が全くよくわからないのですが、
メトロタウンはバーナビーの近くなのでしょうか。
もしそうなら、バーナビーやメトロタウン周辺で、
美味しい日本食のレストランがあれば、教えていただきたいです。
一応過去トピも調べたのですが、見つけられませんでした・・・
私が住んでいるところは、日本食どころか中華や他のレストランも、
まともなお店がないので、
日本食でお薦めがなければ、他のレストランでも、
ここなら絶対!という所があれば、教えてください。
お願いします!!
あと、究極で時間がない時の場合に、
近くでお弁当などが買えるところはありますか?
それも重ねて教えていただけると本当にありがたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 14:12:18

バーナビーはまともな日本食レストランがありません。 バンクーバーまで出る事をお勧めします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 14:25:44

メトロタウンはバーナビー市にあります。
メトロタウンの近くならKuraはどうでしょう?
モールよりちょっと歩くのですが、モールの中のチャイニーズ経営のジャパニーズを食べるくらいなら歩いて行った方がずっといいです。

車があるならsushi house(量が多いしおいしいよ!)とか日系センターのハイゲンキレストラン(寿司以外の定食みたいなメニュー)がお勧めです。

良い旅行になるといいですね。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 17:15:35

Sushi houseは最低。絶対にやめた方が良いです。
日本食の事を何も知らない中国、韓国人が見よう見まねで寿司を握っているだけです。 しゃりも水っぽく、日本の寿司からは程遠いです。味はどうでも良いから安くてお腹いっぱいになりたい人にはお勧めですが。

kuraは確かに日本人経営ですが、料理している人は日本人????
メニューは種類も多く他所では目にしない物も確かにありますが、どれ一つ取っても本当に美味しいと思える物がありませんでした。

ハイゲンキは大学の学食と思って下さい。一度行くと油が鼻についていやになります。

以上辛口リポート  
Res.4 by バーナビーの住人 from バンクーバー 2008/04/14 20:24:52

メトロタウンのフードコートのジャパニーズはやめたほうがいいです。
T&Tのパック寿司とかお弁当のほうがマシかも。
時間がない時はそれでガマンかな?
中華ならモールの中、2F駅近くのフォーチュンハウスがお勧めです。
滞在、楽しんでくださいね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 22:53:44

レス3さんのおいしいと思う日本食レストランが知りたい。(嫌味じゃなく)

批判ばかりして理屈をこねくり回しているグルメぶっている人みたい。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 22:55:22

バンクーバーにはないでしょ、おいしい日本食レストランなんて。  
Res.7 by from 無回答 2008/04/15 09:28:59

>批判ばかりして理屈をこねくり回しているグルメぶっている人みたい


正にその通りです。 私は評論家ぶってる偽グルメ人です。
自分が食し、感じたままを正直に書いたまでです。 

日本食レストランで私が唯一美味しいと思うレストランは一軒だけあります。 そこはメニューに無い特別な物も出してくれます。味、盛り付け、材料、どれを取っても日本の一流料亭に引けを取らないくらい美味しいです。 辺鄙な所にあるためいつも空いていて、常連がほとんどです。ご主人が混むと自分の思い通りの料理が出せないのと、今のままでも十分食べて行けるのでこれ以上客を増やしたくないそうです。 お店の宣伝をしたいのですが、私も混んで自分の好きな料理が食べられなくなるのが嫌なので、あえてお店の名前は伏せます。申し訳ありません。 自分が納得できるレストランを見つけるまで食べ歩いて下さい。有名所はあまりおいしくないので、無名レストランから攻めた方がいいですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 14:00:00

Res3さん、コメントを書く場所、間違ってますよ。
御自分のグルメ論を展開されたいなら別トピをあげて下さい。

批判ばかりでトピ主さんの質問には一切答えず、尚且つ自分の唯一のお気に入りの場所も教えない。
何の為にこちらにレスされたのですか???


話がズレてしまいましたが・・・


トピ主さん、メトロタウン周辺までしかお越しになれないのですね。

確かに、あの辺りで“美味しい日本食”を探すのは難しいです。
もし、お寿司ではなく定食とかをお探しなら、やはり日系センターの『Hi Genki』しかないと思います(メトロタウンモールから近い場所にあります)。
量も多いし、お値段も良心的です。
味は「この量でこの値段なら許せる!」といった感じですね。
私は嫌いではないですよ。

バンクーバーであれば『天八』とかをお奨めしたいのですが・・・。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 14:05:11

バーナビーでという事なので、「Gohan」はどうでしょうか。
1815 Rosser Avenue, Burnaby

http://www.dinehere.ca/restaurant.asp?r=1275

Laugheed HwyとWillingdon の近くにあるSave On Foodsの裏あたりにあります。
ファンシーではありませんが、店内も綺麗ですし、値段もリーズナブルです。
楽しい滞在になるといいですね。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 14:19:37

バーナビーではまともな日本食レストランは一軒もありません。もう少し足を延ばしてバンクーバーまで行く事をお勧めします。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 15:12:41

そうねぇ。
Gohan、kura、ハイゲンキ、sushi houseくらいかなぁ。

このうち車がなくとも大丈夫なのが、Gohanとkura(どちらも歩く!)ですね。
私だったらkuraに行くと思う。無難に定食メニューもあるし、お寿司もsushi houseほど大きくも安くもないけど、そこそこおいしくてそこそこ安いです。
ハイゲンキだったら、sushiはないけど、定食メニューです。
その日によってちがうけど、鯖の焼いたのや焼いたサンマとかアジフライ、うどん(天ぷら、チキンなど)やから揚げ定食、エビフライ定食、各種丼モノ、メニューも豊富です。
家で何でも作る主婦の方だったら、わざわざ行く事ないかもね。
そういうのに飢えているのだったら、うれしいかも。  
Res.12 by 田舎者 from 無回答 2008/04/15 20:49:21

こんにちは。田舎者のトピ主でございます。
みなさん、たくさんの情報をありがとうございます。
みなさんのレスを読んで、ずっと研究しています。
ウエブサイトがないお店が多いので、
開店時間やメニューがわからないのが歯がゆいです。

用事のある場所は、「BCIT」なのですが、
車がありますので、
距離的に言えば、「Gohan」さんが4分らしいので、
一番近そうです。
「Kura」さんも6分らしいので、近そうです。
「Sushi House」さんと「Hi Genki」さんは、
少し遠いかもしれませんが、
車なので、そんなに変わらないかもしれません。
お昼は、多分1時間半ぐらいしか時間が取れないので、
紹介されたお店でお弁当のテイクアウトなどをしていない場合は、
教えていただいたT&Tというお店まで行って、
お弁当を買った方が良いですかね。
夜は、フェリーの時間まで2時間半ぐらいは時間が取れそうなので、
もう少しゆっくり出来そうですが・・・
バンクーバーのレストランを紹介してくださった方もいましたが、
そこまでは行けずに、残念です。
でも、リッチモンドという所だと、
帰りにフェリーに乗る前に寄れそうなのですが、
バーナビーのレストランに行くより、
リッチモンドに行った方が良いですか?

みなさんが、貴重な時間を使って、
コメントしてくださっているのに、
またこんな質問をしてしまって、本当にすみません。
私にとっては、バンクーバー行きは結構大きな事なので、
少しの時間でも有意義に過ごしたいと思っています。

もし、ご意見や情報等、ございましたら、よろしくお願いします。


 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 21:00:31

バーナビーよりもリッチモンドの方が美味しいお店がたくさん
ありますよ。
私はリッチモンドはあんまり詳しくないけれど、○忠の焼肉は美味しかったです。(でも、夜のみかな?)  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 23:45:16

なんでここにIsamiが出てこないのか不思議です。
絶対!ではないけれど、他よりいいと思います。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 10:10:15

HI GENKIのランチは美味いとは言えません。
ディナーは「安値、量、味」で平均点以上。

Richmondに行くのなら瀬戸寿司が美味しい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 09:46:35

いさみ寿司と番屋とごはんだったら、どこがお勧め?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 02:14:43

番屋が私はすきです。ごはんはいったことないのでわかりませんが、ハイ元気は日本人センターみたいなところに入っているやつですよね??ちょっと不思議な立地だとは思いましたがごはんは普通においしかったです。ただ番屋さんの方がアットホームで、和食〜〜ってかんじでした。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/04/19 12:56:09

番屋ってどこにあるの?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 22:52:06

番屋はバンクーバーですね。
ジョイスとキングスウエイの近くです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 01:55:03

車を持っていてBCITからなら近いっす。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 01:07:00

SUSHI HOUSEは安い割にはとてもおいしいので一押しなのですが、残念ながら5月末まで店舗拡張の為閉店中です。
6月以降にいらっしゃるなら是非行ってみて下さい。

お弁当はROYAL OAKのスカイトレイン駅近くのコンビニ屋さんで、買えるのではないでしょうか?
このサイトのトップページからコンビニやさんのHPに行けるので、問い合わせしてみると良いかと思います。  
Res.22 by mukaitou from バンクーバー 2008/04/23 10:09:45

kura
You can pick up order  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network