jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2962
ベルギーワッフル
by ワッフル from バンクーバー 2008/04/13 00:44:45

スティーブストンや、 バンクーバーの2NDにあるお店で食べられる ベルギーワッフルのレシピ教えてください。
ホットケーキのように柔らかではないものです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 18:37:43

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/543520/

↑クックパッドで検索すれば結構いろいろなレシピ見つかります
こちらでどうでしょうか?
スティーブストンのお店のは、パールシュガーという
真珠の粒のようなお砂糖を使っていて、あまり手にはいるようなものじゃないので、全く同じようにはできないかもしれませんが・・
つくったら感想聞かせてくださいね!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 19:33:46

私の大好物です、そのメイカー持ってます。
バター塗った上にウィップ・クリームをガバーっと乗っけてその上全体にフルーツ、そしてその上にシロップをガバーっとかけて・・私一番好きな朝ごはんです。それとオレンジ・ジュース、コーヒー。ああ、幸せ!よだれ出ちゃった。  
Res.3 by from バンクーバー 2008/04/16 16:59:41

バンクーバーで食べられるおいしいベルギーーワッフルの場所を教えていただけませんか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 17:08:37

あら、殆どのホテル、レストランの朝食にあるでしょ、
北米を旅行したら、必ずあるわよ。
おいしい、美味しくないは個人の判断だから余り関係ないよ。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/19 23:45:33

北米の人が思っているワッフル(どこにでもあるもの)と、日本人が考えるベルギーワッフルって違うものだと思いますよ。
res1さんは多分トピ主と同じイメージが出来てると思われます。


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 00:01:08

メニューにBelgian Waffleと明記してあるはず。
そうでない場合はただWaffleと書いてある。
パンケイキ・ハウスには必ずどちらかあります。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 00:12:20

10年位前に、日本で流行ったよね。マネケンだっけ??よく並んで買いました。こっちでは普通のワッフルはあっても、なかなかベルギーワッフルにはお目にかかれません。このトピ見たら久々に食べたくなりました。スティーブストンは近いのですが、どのお店で食べられるのでしょうか。もしかして桟橋のちかくのところかなぁ。行ってみたら分かりますかね?  
Res.8 by ナナ from バンクーバー 2008/04/20 22:33:52

この間、バンクーバーの図書館でワッフルの本(日本の物)を借りました。
そこに、4種類のワッフルの作り方が載っていて、
一つはアメリカのタイプ、ベルギータイプ2種類、日本のタイプがありましたよ。
トピ主さんのお話しされている物はリエージュタイプで、
パンのように発酵させて作るものですよね。
懐かしくって、私も作ってみました。
おいしかったです。
ちなみに、パールシュガーはGourmet warehouseで買えますよ。
http://www.gourmetwarehouse.ca/
このお店は色んな、料理用の道具が売っていてお勧めです。

 
Res.9 by よく食べる from バンクーバー 2008/04/21 14:53:54

>こっちでは普通のワッフルはあっても、なかなかベルギーワッフルにはお目にかかれません。

う・・・ん、うちの近所に普通にBelgian Waffleあるけどな・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 15:17:23

たまたま↑さんの御近所にあったんじゃないかな。道を歩けばどこにでもはないでしょ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 15:19:26

たまたま入ったレストランにもあったけど・・・・・?珍しい物ではないです。  
Res.12 by トピずれ失礼 from バンクーバー 2008/04/21 18:32:04

レス8ナナさん
新参者には丁寧な情報がとても助かります。
ありがとう!

 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network