jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2948
肉屋
by Q from バンクーバー 2008/04/07 19:46:52

これで3回目なのですが、閉店前に行ったのに、もうクローズサインを出していて入れてもらえなかったり、5時半前に着いたのに、
お店の時計が数分進んでいて、揚げ物を売ってもらえなかったり。
他の人からも度々そういう話をききます。
わざわざ遠方から来て、がっかりさせられることがあるので
みなさん余裕を持って行きましょう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/07 19:57:29

あ〜、あそこは傲慢な商売してますからね。店主みたらわかるでしょ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/07 19:59:49

牛すじもいくら以上だと無料で貰えたのに今は買わなきゃならないしね。
私も肉屋さんに行くのは一苦労!
もうすこし何とかしてください、肉屋さん。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/07 20:09:05

っていうか、行くのを止めれば・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/07 22:18:05

2,3週間前に行きましたが、牛筋もらえましたよ。
たしか$40以上だったと思いますが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/08 00:12:52

はいはい、言われなくても行くのやめました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/08 08:04:53

牛スジは、今までは商品として需要もなかったのであげていたが、最近どっかのレストランに納入が決まったんでもうタダではお分けできませんと言われました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/08 09:11:22

どこかで牛スジラーメンってなかったけ?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 12:51:02

こういう商売の仕方しているので、Vanにあるお店は今、売りに出てます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 12:59:24

Richmondの店もすでに売り出してるって聞きましたけど。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/04/24 12:13:45

従業員が入院するほど酷い職場みたいですよ、かわいそうに・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 22:14:24

えー、でも貴重な日本のお肉屋さん、みんなで守っていきましょうよ。なくなったら困る・・・。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 22:21:18

↑そんなに守りたければ、あんたこそ、そこに勤めたら?
こき使われて入院して・・・。そのときどんなこと言うかしら。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/04/24 23:59:34

私は肉屋とは関係なのですが、イジメに似たような
発言があり、書き込みしました。言いたければ直接肉屋に電話したらいいのではないのでしょうか。日本人のイジメってここでもあるってこと知らされました。
なんだか悲しいですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/25 10:50:09

店の内情はともかく、肉屋がなくなったら困ります、、、。

薄切りの肉が必要ですから。  
Res.15 by 29 from バンクーバー 2008/04/25 12:01:58

うすぎり肉コリアンの店にうっとるよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/04/25 17:00:41

最近フジヤとかの肉屋のお肉は目で見てわかるほど酷いですよね。
汚いし色わるいし重ねてある上と下で差がありすぎ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/04/25 17:00:45

日本人のイジメってよりも日本人だからイジメる。
日本人なら何やっても文句は言わないし訴えない。
外人はすぐ文句言うし訴えてくる。日本人経営の店なんてこれを知ってるからほとんどがこういう待遇だよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/25 17:16:09

 豚肉が臭いです。杉山ミートのスライスパックはそう感じたことはありません。だから、カナダの豚全部が臭い・・・って訳じゃないと思うんです。なんでだろ〜。ローカルスーパーの豚肉も臭い時あるからしょうがないと思えばそれまでですが、なんだか残念だなぁと思いました。最近は杉山の豚肉メインです。
 この前冷凍の餃子を買ったんですけど、食べた瞬間に旦那が「なんか変な味がする」と。さすがに農薬ではないですが、どうやら肉の臭みでした。豚肉ですからね。
 だけど、目の前で量って必要な分だけ買えるし、小間とか安いし、たまに買いに行っちゃいます。  
Res.19 by mukaitou from バンクーバー 2008/04/25 18:39:13

レス16さんへ
私もふじやのスライスの豚肉を買って感じていました
スライスも2段になっていてうえはとてもきれいな肉が並べていますが下の段の豚肉はくず豚肉です。
ふじやで昔おまんじゅうを買って家で食べようとあけてみたらお饅頭のそこに、カビが生えていたんです。
うちはふじやに遠いのでおいそれでかけることが出来ないのですが、さすがに行ってきましたよ
私があのーーこれは、カビじゃないですかと聞いたのです。お店の方、何といったでしょうか。そうじゃないかとおもってたっていいましたよ
その頃は1人勝ちの商売をしていましたから高慢というか、、
それ以来生菓子は、絶対に買いませんが、、やはりふじやに通ってしまいます
豚肉の件は近日中にオーナーに聞いてみたいと主人が申しています。
ここのオーナーっていつもブすっとしてませんか?知り合いの方だけにはあいそうがよくて、、奥さんのほうはさすが、商売人ですよ、誰にでも挨拶していますね。




 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/25 19:27:50

↑それにいつも人材募集してるし人の入れ替わりが多いのか?募集人員に達してないのかな?・・・
 
Res.21 by えふ屋で from バンクーバー 2008/04/25 21:37:31

約2年前、シュークリーム六個入りを買いました。

夫が一口食べて、「なにこれ?」…

その後は御菓子コーナーは立ち寄っていません。
なんだかなあ…寂しいと思いました。

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/04/25 21:44:01

フジヤの肉屋の豚肉は「こまぎれ」ですよ。
上ロースと比べるのは酷です。
こまぎれってあの程度ですよ、値段見ましたか?
日本で細切れ肉買ったことないですか?  
Res.23 by レス19です from バンクーバー 2008/04/26 09:58:21

上ロースと比べるのは酷です
ここの豚肉スライスを買った事がありますか?
買って、ラップをはずし2段になっている豚肉をよーーく比べてください
明らかに上段と下段の肉の質がまったく違います
上はきれいにスライスした良い?肉をおいてカモフラージュしてあります
私は何も上スライスの豚肉と、比べているわけではないです
余りにも、せこい売り方、と感じていますが、

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/26 14:17:10

↑確かにね・・・・・
デモさ、そういう「小細工」って何もココだけ、ぢゃないでしょ。
日本のスーパーで売られているパックつめのものにしたって、大なり小なりそんな感じだよね。
何も肉ばかりが「偽装」?の専売特許でもないよな。
野菜なんかの安売りパックつめ(売り)なんて、ものの見事にそういう技?を使ってるじゃない。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/04/26 17:54:51

小細工じゃないけど、盛り付けするときはきれいな側を上にしませんか?
業者さんだって仕上げは上にカタチのいいスライスを広げると思います。
それに肉が黒い赤いは酸化のためです。内側は酸化しないのでどうしても黒っぽくなるのです。
ブタ臭くて気持ち悪いなら買わなければいいですよ。
そしてそのパックはあくまでも「細切れ」です。細切れ!!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/26 18:02:46



ま、どちらにしても、クズ肉を売っているという事には変わりないですね・・・・


 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 00:06:46

私は肉屋さんの豚肉おいしいと思うけどナァ。
こちらのローカルスーパーの豚肉とは大違い。

ただ、杉山ミートの一票・・・というのは、冷凍してあるのを家で解凍して使ったほうが肉がまだ新しいと言うか、古さから来る臭味も少ないから。

ショウケースに並べてあるお肉は並べた日によって、売る側も気がつかない微妙な臭さがあるときがあるから。

でも、肉屋さんのお肉でトンカツ作るとおいしいよ。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 10:15:45

肉の臭いと言ったらHマートの肉ですよ!!
あそこで買うたびに思ってたんでもう買うのやめました。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 12:50:07

私もHマートだめです。お肉全般。
焼肉用の牛肉も、なんか血っぽくって、肉屋の肉のほうがずっとおいしかった。
何でだろう?と思って何度も試してみるけど、Hマートは豚も牛もダメでした。
ポークベリーの薄切りが多いけど、ファットも気になるし。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 16:47:20

H−martの肉は、なぜ臭うのかな?
肉屋の肉もH−martの肉もカナダの牧場で育った牛でしょ?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 16:54:51

変な物食べさせられていたりとか・・・・解体の仕方に問題ありとか・・・  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 08:53:33

ブロードウェイのキムズマートはどうでしょう?
私はあそこの薄切り肉でコリヤンBBQ
とかしてますが、コチジャンでマリネすると結構美味しいと
思うけど。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 09:14:33

>>コチジャンでマリネ

 って、肉の味はたいして関係ないじゃん。美味しい肉でマリネをすればそりゃ美味しいが、そうでもない肉でもそれなりに美味しく食べられるのがマリネという調理法。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 10:11:21

↑えーーーー
マリネってことは、生の肉だよね??
いくら味ついてたって、古い肉やおいしくない肉生でなんか、たべられないよーーー!!!
だからマリネでおいしいってことはそこそこおいしいおにくってことだと思うよー!!
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 10:32:50

マリネして焼くんだけど・・・  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 13:25:25

ああ…そのあと焼くのね…
サーモンマリネとかみたいにそのまま食うのかと思った。
焼くならちょっと古くても確かに気になんないかもね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network