jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2937
シャワラマのガーリックソースの作り方教えて!
by コナン from 無回答 2008/03/30 19:01:00

レバニーズのサンドイッチのシャワラマが大好きです。
あのガーリックソースの作り方教えてください。
ハマス(チックピーのソース)でなくてもっと白くてガーリックの匂いプンプンのソースです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/30 19:24:09

tzatziki sauceのことですか?

あれって、LebaneseじゃなくてGreekなんですよ・・・・まぁ、彼らの食文化ってとても似ているから・・・

あれはヨーグルトです・・・それにガーリックやら胡瓜やら混ぜて・・・ご飯にも良く合いますよ。始めは、ご飯にヨーグルト!?って思ってたんですけど。。

とりあえず、tzatziki sauceで検索すれば詳しいレシピは出てくると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/30 19:45:35

↑とはちょっと違うんですよ。
TAHINI(ごまペースト)が入るんのが一番の違いかな?いろいろなバージョンがあるけど私はこれが好きかな。
# ¼ cup Plain Yogurt
# ½ cup Tahini Sauce
# ½ tsp. Garlic (Lehsan) (minced)
# Salt (to taste)
# Black Pepper Powder (Pisi Kaali Mirch) (to taste)
# 2 tbsp. Lemon Juice (Nimbu Arakh)
# 1 tbsp. Fresh Parsley (chopped)
# 1 tbsp. Olive Oil (Zaitoon Ka Tail)

# 8 Pita Bread Rounds
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/30 19:50:28

そうですか・・・?

うちの親戚のおばさん、レバノン人ですけどTahiniは入れないですよ?ま、お好みで・・・・  
Res.4 by コナン from 無回答 2008/03/30 20:15:29

Res1さん tzatziki sauceがGreekでヨーグルトなのは私も知っています。
でも私の探しているのはレバニーズのガーリックソースなんです。

Res2もありがとうございます。でもタヒニは入っていないと思うんです。。何せ色が真っ白なんです。タヒニ入れるとあの色にはならないと思うんですがどうでしょう?。
でもおいしそうなので早速作ってみます。楽しみです。
ありがとうございました。

引き続きレシピご存知の方あればよろしくお願いします。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/30 20:39:26

あの・・・名前はtzatziki sauce=cucumber sauceで同じですよ・・・

まぁ、レバノンの物もグリーク物も大して代わり無いですが・・・というか、ソースの詳しいレシピは夫々の家庭によって違うんです。元は同じですよ?

>何せ色が真っ白なんです。

だから、ヨーグルトなんですってば・・・検索すればレシピ出てきますけど・・・  
Res.6 by コナン from 無回答 2008/03/31 06:26:58

tzatziki sauceは違うんです。
近所の中東のお店にもソース売ってるんですが、
tzatziki sauceとガーリックソース と別の名前で見た目tzatziki sauceの方がさらっとした感じです。ガーリックソースはもっとポテッとした感じなんです。
ヨーグルトもはいっているのかもしれませんがtzatziki sauceのようにヨーグルトの味はしないんです。味も全然違いますし。
それに私の言ってるのはキューカンバーソースでなくてガーリックです。


   
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/03/31 10:31:53

Shawarama Garlic Sauceで Google検索してみればいかがですが?
私は、Shawarama自体をしりませんが、結構レシピがでてきましたよ。
それか、お店の人に聞いてみるとか。。。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/31 10:39:08

コナンさん、それだけ強く主張もされていらっしゃるし、色々ご存知な様子が伺えます。
このBBSで聞くよりも、上の方が仰るように直接お店で伺うなり(あなただったらできるでしょ、きっと)広くネットで検索されては如何でしょうか。

悪気はないのかもしれませんが、せっかくレスしてくれた方に対して、なんだか「けんか腰」な姿勢が見え隠れしてるように思えます。  
Res.9 by そうかな? from バンクーバー 2008/03/31 11:55:21

私もそのソース好きです! おいしいですよね。tzatziki sauceとは違って、白くってとってもクリーミーなガーリックソースなんですよね。 でも食べた後に自分自身がかなり臭いです。

Lebanese Garlic Sauceで出てきました。
http://allrecipes.com/Recipe/Lebanese-Garlic-Sauce/Detail.aspx

INGREDIENTS

* 4 bulbs garlic, cloves separated and peeled
* 1 cup lemon juice
* 1 teaspoon salt
* 3 cups olive oil

DIRECTIONS

1. In the container of a blender, combine the garlic cloves, lemon juice and salt. Blend at medium speed until smooth. Continue blending while pouring olive oil into the blender in a thin stream. The mixture should become thick and white like salad dressing. Store refrigerated in a glass container.
 
Res.10 by 通りすがり from バンクーバー 2008/03/31 14:23:49

でもガーリック4玉ってすごいですね。
しかもレモンジュース1カップ! ビタミンCがたくさん!

オリーブオイル3カップもすごいなぁ、、。

でもあのソースおいしいですよね〜。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/31 14:39:57

確かにけんか腰・・・・

>ガーリックソースはもっとポテッとした感じなんです。ヨーグルトもはいっているのかもしれませんがtzatziki sauceのようにヨーグルトの味はしないんです。

でも、うちのおばさんはヨーグルト入れてますよ・・・こういうのって、レストランや家庭によって違うんですよね。どうしても同じ味が良かったらレストランの人に聞けば良いのに・・・と思うんですが。  
Res.12 by そうかな?さんに1票 from トロント 2008/03/31 19:17:51

先に   だから〜   等と書いたRES5さんの方が感じ悪いと思う★
トピ主はグリークのとはちがうって言ってるのにまるで見下したような書き方だったし。。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/31 19:20:10

先に   見下したような   等と書いたRES12さんの方が感じ悪いと思う★  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/31 22:09:42

あの場合の「だから」は見下した書き方ではないと思うが★
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 10:12:04

こんなの見つけました。
ものすごくシンプルなレシピでビックリ。
ブレンダーがないと・・・・難しいかもしれませんが。
では☆

1 whole garlic bulb

half a cup of oil

put garlic in blender and slowly add the oil. Blend until you have a consistency somewhat like mayonaise. Add a little lemon juice: approx. 1tbs.

http://www.gomideast.com/articles/recipes/garlicsauce.htm
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network