jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2929
カルボナーラに使うチーズについて教えてください。
by たく from バンクーバー 2008/03/27 13:58:34

カルボナーラが大好きです。日本にいる時はよく家で作っていました。先日、こちらに来て初めて作ってみたのですが粉チーズ(safewayで買ったパルメザン)が日本のものに比べると臭くて、もともと匂いの強いチーズが苦手な私は、料理の途中で気分が悪くなってしまいました。そこでカルボナーラに入れるチーズでわりと匂いがきつくないという種類のチーズがあれば教えてください。
 調べてみたら、ペコリーノロマーノというチーズでもよいとあったのですが、このチーズはどんな感じですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 17:51:53

粉チーズのパルメザンではなく、KRAFTなどのパッケージに入ってる生?のパルメザンチーズだと粉チーズみたいに臭いがきつくないですよ!後は、ブロックで売っているのを自分で摩り下ろして使ったり。
私も以前、粉チーズで作ったら臭いプラスちょっと塩っけが強くて駄目でした。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 00:04:18

W.BroadwayにあるGreekのスーパーがあります。
元ネモトコーヒーがあった場所のすぐ隣の隣だったような。
あそこのゴーダチーズはカルボナーラにしたら絶品でしたよ。

Res.3 by べいりー from バンクーバー 2008/03/28 13:58:02

硬いパルメザンチーズ(塊)は結構日持ちしますし、
冷蔵庫でしばらく保管できますよ。
私はその都度チーズおろし金で削って使って(食べて)ます。
パルメザンの中でも、レッジャーノが美味いと思いますよ。
http://en.wikipedia.org/wiki/Parmesan
チーズ用のおろし金がなくとも、
ナイフで削って使ってもいいでしょう。
シーザーズサラダにもこのチーズが合いますよ。
それから、ぇ???って感じでしょうが、私はお粥に少々削って入れたり(塩気が有るので)して食べてます!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 16:04:17

パルメザンチーズの味がもともとダメなら仕方ないのですが、ひょっとしたら試したのはカナディアンのパルメザンなのでは?
私もカナディアンのパルメザンを試したら食べられませんでした。
これならクラフトのほうがマイルドでおいしかったかも。

リジャーノじゃないとおいしくないです。少し高めではありますが。
私はいつもwhole foodsで買います。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2008/03/28 17:12:27

ペコリーノチーズは、 どちらかと言うと臭みは少ないけれど、塩っ辛いチーズです。(塩分多め) 

皆さんのおっしゃる様に、レジアーノチーズがまろやかでおいしいとおもいます。 私は、粉チーズにしたものを密封容器にいれて冷凍保存しています。 
職場(イタリアン料理店)では、レジアーノチーズをGrater(Microplane社)でその都度おろして最終的にソースとパスタにからめています。

あと、GRANA PADANO というチーズもおすすめです。 これは、パルメザンチーズより白っぽく、よりまろやかなチーズです。
良ければ試してみてくださいね。

Res.6 by たく from バンクーバー 2008/03/28 20:28:47

みなさん、さっそく色々な情報をありがとうございます。res4さんのおっしゃった様に、何も考えずカナディアンの粉チーズを買っていました。紹介されたような、もう少し本格的なものを買ったほうが良さそうですね。みなさんのお薦めのチーズを少しずつ試してみます。ありがとうございました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network