jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2928
東京でおいしいレストラン
by なおみ from バンクーバー 2008/03/27 10:37:33

場違いかもしれませんが、急遽教えて下さい。

知り合いが東京観光に出かける予定なのですが、おいしいレストラン・お店を探しております。お寿司、お好み焼き、ラーメン、、、どんなものでも良いのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

訪問地は。。。
浅草
新宿
秋葉原
渋谷
お台場    です。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 10:43:47

どんなものでもいいので、ってちょっとカテが広すぎです。東京には数え切れないほどのお店があり、お寿司1つとってももの凄い量。せめて、何系が良いのかを絞ってからの方が良いと思います。もしくは、地域限定で。訪問地も5箇所書いてますが、はっきり言って範囲広すぎです。  
Res.2 by なおみ from バンクーバー 2008/03/27 10:50:58

限定せず失礼致しました。
浅草、新宿限定で教えて頂けませんでしょうか。

宜しくお願いいたします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 12:01:25

東京人です
といっても東京を良く知らないのですが
浅草といったらてんぷら三定でしょう
http://www.tempura-sansada.co.jp/
新宿はおしゃれなお店がたくさんありますが、新宿駅地下アーケードなどおいしいラーメン屋があるそうです。お値段も手ごろです
新宿も昔と様変わりしましたね南口の高島屋。。昔寂れた改札口でしたが、、
東口の駅前は余り変わらないような。。アルタの大きな電工掲示板とか、、
西口はびっくりするぐらい変わりました。


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 13:02:14

レス3ですが
http://gourmet.livedoor.com/でさがしてみたらいかが??
私も行きたくなった、、舟和の芋ようかん、、私は食べませんが浅草はどじょうもなべもあります、あんみつやのうめぞの。。雷門の中に店があります。学生時代友人といきましたねえ、、なつかしい、
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 13:16:53

グルメを探すなら、ホットペッパーですっ!!

http://www.hotpepper.jp/A_30300/svcSA11.html

地域限定して、カテゴリ絞り込むと、お店がだだだだっと出てきます。
 
Res.6 by 東京グルメ from バンクーバー 2008/03/27 13:36:34

お知り合いの方はカナダ人ですか? 日本人ですか?
それによって本当に変わってくると思います。

外国人に人気なのは赤坂忍者屋敷。お値段が高いけど、すごく楽しいし、おいしいですよ。 お料理はおいしくないけど、ご飯の後にかるく一杯渋谷の監獄レストランで飲み物をなんていうのも楽しいです。

お台場だったらラーメン国技館
池袋だったら餃子ミュージアム

秋葉原だったらおでん缶とダンボール入り肉まん
また居酒屋も席からタッチトーンスクリーンでオーダーできて感激していました。

渋谷だったら、監獄レストランの他にラーメンの一蘭。 味集中ブースが人気。でも日本語がわからなければ、一蘭にいったら最初とまどってしまうかも、、。

おいしいを追及するならカレッタ汐留・都路里の抹茶パフェ でも40分は並びますので注意。
 
Res.7 by なおみ from バンクーバー 2008/03/27 15:14:24

皆様ご丁寧にありがとうございました。
早速調べてみます。
ちなみに観光するのはカナダ人(白人)です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 16:16:13

てんぷら、、三定、、なつかしーーーい。

東京出身の方いますか?  
Res.9 by 下町生まれ from バンクーバー 2008/03/27 16:24:08

浅草で天ぷらなら大黒屋でしょう。http://www.tempura.co.jp/
天丼にカキ玉汁がお勧めです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 16:56:42

みーはーですが、浅草なら神谷バーをお勧めします。
最後に行ったのはかなり以前ですが、食べ物けっこうおいしかったです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/03/27 17:07:00

大黒屋の天丼食いたい。帰る。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 20:35:44

結構東京の方いるんですね
皆さん、どちらにお住まいでしたか?
私は東京生まれで、東京を良く知りません
東京タワーだって子どもの頃行ったっきり写真だけがおぼえてて、、
うちは近くに巨人軍のグランドです。

 
Res.13 by ひらがな from バンクーバー 2008/03/28 11:23:26

そうそう、東京生まれ、東京育ちのほうが東京の事知らないもんだよね。私も実家が新宿だけどおいしいお店とかぜんぜん知らないな、というか、どこに入っても結局おいしくない?浅草に行ったとき、近くの交番で聞いた焼き肉屋がおいしかった。なんかお店の前に牛があるところでした。なんてところか忘れちゃった。  
Res.14 by 出身です。 from バンクーバー 2008/03/28 13:17:52

浅草で人気があるのは
洋食ヨシカミ(ビーフシチューが有名)
まぐろ人(回転すし。カナリ混んでます)
大黒や(てんぷらが有名)

この三軒テレビなどで結構宣伝されるため、いつも観光客でいっぱいです。

後は、舟和いもようかん、セキネの肉まんはお持ち帰りで人気です。

個人的にお勧めは・・・雷門から仲見世を歩き、焼きたてのせんべいや、あげ饅頭を食べたり、あと浅草はけっこうたくさんもんじゃ&お好み焼き屋があり、どこもそこそこおいしいです。

仲見世を少しまっすぐ行き、左に曲がると伝法院通りがあります。そこを抜けると通称浅草六区。もつ煮が売りで外飲みができる居酒屋がたくさん並んでます。

焼肉はいつも浅草では食べないのですいませんわかりません。
でも、ひさご通り(アーケード)の裏は韓国系の焼肉屋がたくさんあります。
それと、雷門の斜め前に「平城苑」と言うすごい豪華な焼肉屋がありますが母が「すごいおいしいけどむちゃくちゃ高い!!」と言ってました(笑)


 
Res.15 by 下町生まれ from バンクーバー 2008/03/28 17:13:16

ヨシカミって美味しいかな?デミグラスソースが有名だけさ。店の換気が悪くいんだよね。 焼肉なら本とさやかな?炭火焼なんで服に焼肉の匂いが付きますけど美味しいです。http://www.hontosaya.com/
 まぐろ人は、最近は混んでないようですよ。有名になりすぎて味が落ちたようです。ジャズが流れる回転寿司なんてお洒落だったんだけどね。

 カナディアンが好きかどうかは判らないけど、 
むぎとろなんていかがでしょうかね。http://www.mugitoro.co.jp/
そばなら藪そばかな?高いけど雰囲気が江戸になったようです。
染太郎もいいですよ。http://www.sometaro.com/

   
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 21:01:22

UP  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/30 11:14:54

東京育ちの者です。
既出のお店でカナダ人に勧めるとしたら、、、
無難に三定の天ぷら。赤坂の忍者屋敷でしょうか。
東京にはおいしいお店が山のようにあるけれど、日本食通の外人さんでないかぎり美味しいと思わないんじゃないかしら。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/30 20:46:09

私も東京生まれの東京育ちです。
ホント!東京のことあまり知らないかも・・・
今度、帰ったら浅草の3000円の親子丼を食べようと思います。
それから、ラーメンですかね。
いわゆる、昔ながらのラーメンで好きだったのは
目黒の勝丸。そして新富町のロケで使われていたラーメン屋さん
行きたいです。
日本橋たいめいけん のボルシチ&オムライス すごく食べたい。
武蔵小山、自慢亭のやきそば(違うトピで話題になっていました)
花小金井の駅前のケーキ屋さんのケーキ。
江古田駅近くのお蕎麦屋さん。(本気で食べたら5皿必要)
三定のてんぷらもいいよね。
赤坂だったら・・・・・中華かなぁ?
新宿、渋谷はこれといって美味しい。ってものはそんなにないかもしれませんね。
日本に帰るとこうしていつも食べ歩き。
だから、帰国のたびに太ります

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/30 20:50:26

自分も東京生まれ東京育ちながら詳しいことは知らず・・・

取り敢えず、築地の市場でマグロ丼に帰りは月島でもんじゃでしょう。。。

中華だったら桜木町まで足を運んだ方が・・・  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/30 22:25:09

トピ主は、浅草か新宿と言ってますけど…  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/30 22:27:13

知ったかぶっているけど…KY 多いね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/30 22:30:21

↑あなたは・・・?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/30 22:34:44

あんたもね↑  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/30 22:36:51

↑あなたも・・・KY?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/31 02:18:04

アキバに美味しい店なんてあったかなぁ?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/31 14:57:11

メイドカフェとかじゃないの?別の意味で・・・  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 01:56:31

【麻布十番 梅芯庵】
東京都港区麻布十番1-9-2  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 21:01:22

KY、KYって言ってる人たち!
KYってこっちで何の意味だか市知ってるの?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 21:05:28

ここは主に日本人の為の日本語掲示板ですよ・・・  
Res.30 by 回転寿司 from バンクーバー 2008/04/04 21:29:14

目黒アトレ(パート2)の1階にある、梅が丘に本店がある美登利寿司経営の回転寿司がお勧めです。 かなり混むので平日をお勧めします。 特大アナゴお勧めです!
http://homepage2.nifty.com/sushi_no_midori/meguro.html
渋谷からJRで二駅(5分ほど)です。

お台場は、観光地なので価格が高目の割りにあまりおいしい店もないです。ただ、雰囲気を楽しむだけなら良いと思いますが。それでもお台場で食事というのであれば、グローバルダイニング系の、権八はいかがでしょうか。西麻布に第一号店ができたのが2001年の秋。ブッシュ大統領が来日したときに、小泉首相と一緒におとずれました。
そのお台場店です。 ぐるなびのリンク張っておきます。 
http://r.gnavi.co.jp/g279205/
外国人にはとくに受けると思います。

東京はなーーーーんでも食べられます。お金を出さなくてもおいしいものがたくさん。エンジョイできるといいですね♪
実家に帰ったら食べまくります!!
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network