jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2925
UBCについて
by あき from バンクーバー 2008/03/25 23:40:07

もう少し暖かくなったら、UBCに観光に行こうと
考えているのですが、学食ってないんでしょうか?
英語力がまだまだな為か、UBCのホームページを見ても
学食を見つける事が出来ません。
私的に、重要ポイントなんですけど、
ある、ない、又ある時は、一般の使用も可か分かる方
いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 00:46:29

日本の大学のような学食はありませんが、SUBと呼ばれる建物に食べ物屋さんが集中しています。でも、スタバとか、Subwayとかピザ屋、カフェそういった感じのものです。

安く食べられるって場所はないです。キャンパス内は競争がないので、Subwayなんてクーポンさえも受け付けていません。何でも割高って感じがしますね。特に本屋なんて、バンクーバー1高いとか言われています。

でも、観光にはいい場所ですよ!ローズガーデンや博物館、日本庭園などなど。ぜひぜひ、行ってみてください!  
Res.2 by あき from バンクーバー 2008/03/27 00:20:37

レス1さん。どうもありがとうございます。
私の求める学食は無いんですね。
残念ですけど、お庭だけでも堪能したいと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 09:59:22

↑あきさんって、あの美人のあきさんですよね。
UBCに行く時は是非ぼくを誘ってください。  
Res.4 by ww from バンクーバー 2008/04/09 14:23:38

↑誰のこと??  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 14:50:55

↑教えるわけないだろ。  
Res.6 by EH from バンクーバー 2008/04/25 00:38:28

トピ主さん、まだ行っていないようなら…
新渡戸ガーデンは桜が咲いていて綺麗でした。
そして、バスループの近くにある建物の中にカフェなどがあるのですが、
そこにあるピザがおいしいそうです。
元UBC学生のお勧めです。私は機会がなく食べたことないですが、
ぜひ試してみてください!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/25 00:48:39

 ↑
その建物がSUBって呼ばれるカフェテリアだよ。Pizza屋さん、確かにあるけど、そんなにびっくりするほどおいしいわけじゃないよ。正直なところ、UBCにおいしいものってない気がする。残念だけど。  
Res.8 by トピズレですが・・ from バンクーバー 2008/04/25 03:07:35

UBCに小さな子供(2−3歳)を連れていってもいいんでしょうか?
私も夫も、UBCの生徒というわけでもなく、行く用事もあるわけではないのですが、行ってみたいのですが・・・・
おしえてください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/04/25 12:22:03

いいよ、誰も気にしないし。


あと、正確にはSUBがカフェテリアなのではなくて、SUB(Student Union Building)の1階と地下の一部がカフェテリアなんだけどね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/25 12:57:55

お子さんをつれてUBC 、、いいんじゃないですか
4月29日までは期末テスト中なので学生がたくさんいるかもしれませんますがその後1週間ほどサマーコーススタートまで閑散としていますので。。その時期を狙っていってみては?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/25 20:08:50

UBCのカフェテリアで食べる価値のあるもの、ありますよ。シナモンバン!
これは本当においしい。Alma×Broadwayにあるカフェのが有名で、確かに美味しいけど、私は個人的にUBCのが一番好きです。お試しあれ。  
Res.12 by トピズレですが・・(レス8) from バンクーバー 2008/04/25 23:17:23

子供連れて行っても大丈夫そうですね。
サマーコーススタート前の1週間の間に行ってみます。
ありがとうございました。  
Res.13 by あべ from バンクーバー 2008/05/17 10:05:04

UBCに学食はありません。学生が食事をするとしたら、学生会館(student union building=SUB)の1階や地下にあるファーストフード(地下の日本人がマネージャーのおすしはおいしいですよ)、もしくはUBC行きのバス(99、4、17)で終点の一つ手前にバス停があり(名前は”UBCビレッジ”)そこで降りると、目の前にマクドナルドの入った2階建ての集合ビルがあります。その地下にフードコートがあり、アジア各地の料理が楽しめます。私は個人的にそこの地中海料理(入って左に行き、モンゴリアン料理の先)が大好きです。学生会館の地下にはピットパブというビアーホールがあり、火曜に行くとビールが一杯2ドルで楽しめます。ここはgood unknown spot!!  
Res.14 by SERI from バンクーバー 2008/05/28 17:46:17

そのシナモンパンってSUBの中のどのお店で買えますか?
ぜひぜひ教えてください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/29 10:10:12

SUBで売ってるシナモンバンは、全部同じところで作ってます。入り口入って右手のテラスみたいなところにあるスタンドでも売ってますし、フードコートの中のベーカリーにもありますよ。  
Res.16 by あまーーい from バンクーバー 2008/05/29 21:44:38

Alma×Broadwayにあるカフェの、シナモンバン好きですか?
有名だというので買って食べたけど、、、甘党の私もうんざりするぐらい甘い
何で有名なの?そんなにおいしいかしらね。
UBCはおいしいですか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/06/17 18:25:46

Hi is that pub in the student union building?Downstairs? Um, never heard of it,,,thanks!! I wanna try some cheap beers on Tuesdays then!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network