jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2912
コキットラムでお勧めのレストランは?
by MM from バンクーバー 2008/03/20 20:29:48

今度初めてコキットラムセンターへ行きます。
そこで、その周辺でおいしいJapanese Restuarantを教えてください。
あそこのお寿司はおいしいよ、など。。
できましたら焼き魚定食などがいいのですが、でも日本食でなくても、チャイニーズなどもOKです。
アジア食であれば、お勧めのレストランを教えてください。

情報、宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/20 20:41:36

>今度初めてコキットラムセンターへ行きます。
そこで、その周辺でおいしいJapanese Restuarantを教えてください。

無い。
 
Res.2 by 無責任 from バンクーバー 2008/03/20 21:34:00

その辺に「灯り」ーあかりというジャパレスがあるんじゃなかったかな。行ったことないから味は不明だけと住んでる人はまあまあだといってました。  
Res.3 by MM from バンクーバー 2008/03/21 00:08:52

トビ主です。
あかり、ですか。情報ありがとうございます。ちょっと調べてみます。
コキットラムはアジア人が多く住んでいると聞いていたので、おいしいアジア食のレストランがたくさんあるに違いない、と思っていたのですがそうでもないんですね。
引き続き情報お待ちしています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/21 01:39:45

日本食
●おさむ寿司 
●すしバー 旬(IN Po.Co.)
●FUJI-SUSHI

どちらからお出でですか?ダウンタウンのジャパレスような定食ものを期待されるのは、コキットラム周辺では難しいと思います。

”灯り”は、最近経営者が変わって味が落ちたと聞きました。元々のオーナーもコリアンでしたが...

コリアンフードは、コキットラムモール周辺からローヒードモールまでたくさんあります。最近コリアンパワーすごいんです、コキットラムは。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/03/22 02:14:42

中国の人が経営してる「常本」って言うお寿司屋さんは見たこともないすごい大きなネタが評判で、注文して本当に驚きました。味も最高、ダウンタウンにあったら毎日行きたいくらいです。
場所はコッキットラムセンターの近くの高校の前のモールの中でした。  
Res.6 by 刺身 from バンクーバー 2008/03/22 09:11:41

RES5さん、コキットラム在住の者ですがその常本というレストラン、コキットラムセンターからどれくらいの距離で、そのモールにはどういう店があったか覚えていらっしゃいますか?検索しているのですが
なかなか分かりません。宜しくお願いいたします。  
Res.7 by レス5 from バンクーバー 2008/03/22 13:36:19

捨てたかなって思ってたパンフレット、やっと見つかりました。

住所は#401−1192 Lansdowne Drive
   Coquitlam,BC 
   604-464-8822

です。Open7days です。

食べた感想を聞かせてくださいね。
   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 14:04:41

ネタは大きければ良いってもんじゃない・・・ようはシャリとのバランス・・・  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/03/22 15:42:05

私もそこ知ってます。ネタもすごいけどご飯がうなるほどおいしい。うそと思うならお試しあれ。  
Res.10 by 刺身 from バンクーバー 2008/03/22 17:33:03

RES5様!どうも情報ありがとうございました。早速行ってみます。  
Res.11 by MM from バンクーバー 2008/03/23 21:50:12

トビ主です。
レス5さん、ご丁寧に住所まで調べて頂いて、ありがとうございました。その ”常本”に行きます!
楽しみです。
本当にありがとうございました。
実際に行ったあと、感想を書き込みますね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/03/24 17:56:15

私もそこ行ったことありますが、値段の割りにはおいしいと
思いました。リピートしたくなるお店かもしれません。

ネタ、そんなに大きいですかね?
T&Tのお寿司に比べたら大きいけど、侍寿司の3分の1くらい。
ご飯はおいしいものの、めちゃくちゃ小さいです。
育ち盛りのお子さんには物足りないでしょう。

1ピース99セントからなのに、前日注文でさらに10%引き
なのがいいですね。  
Res.13 by OM from バンクーバー 2008/04/15 16:40:12

松寿司は、どうでしょうか?
値段も安くて、量もあって美味しいと思いました。
メニューもコンボや、丼が充実してます。ただし、テイクアウト専門店なので、机イスの数が少なく、待たされるかもしれません。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 16:54:46

私は、FUJI寿司のリピーターです。ネタも大きくないし、いつも混んでいるけれども、値段からしたらこんなものかと思います。ウェイトレスの方達が、みんな一生懸命働いていて気持ちが良いです。お客さんには日本人の人も見かけます。

OSAMU寿司は、お金に余裕がある時に行きます。2人で行って飲まなくても$50くらいしてしまいます。改装してビストロ風になってからは、数回しか行ってませんが。正直昔の方が好きでした。でも、ローカルのカナダ人受けがすごく良いのは確かですね。お客さんもカナダ人がほとんどだし、ウェイトレスも日本語話せる人いたかな?って感じです。白い洋風のお皿にきれいに盛られて、プレゼンテーションが楽しめます。

PoCoのは、行ったことがないので、今度行ってみます。

 
Res.15 by 通りすがり from バンクーバー郊外 2008/04/20 23:08:41

Noodle Cafe Takano
#103-3242 Wsetwood st, PoCo

エゾ菊にいたコックさんが独立したらしいです。
少しメニューが少ないですが(これから増やすみたいです。)
スープはあっさり系とこってり系から選べます。
麺は腰があっていいです。
ギョーザも皮がぱりっとして美味しいです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network