jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2898
リッチモンドのおすすめレストラン
by 無回答 from 田舎 2008/03/05 14:01:47

そのままなのですが、おすすめはどこですか?

ヤオハンの、フードコートぐらいしか行ったことないので…
週末、ランチ時のジャパレス、チャイニーズ(飲茶)、その他なんでも。
食べ放題とかもありますか?
値段の情報などもよかったらお願いします。
どんな情報でもけっこうです。よろしくお願いします。

Res.1 by 最近は手料理が一番 from バンクーバー 2008/03/08 18:33:55

Fish & Chipsは私はPajo’sが気に入っています。
http://www.dinehere.ca/restaurant.asp?r=502

ジャパレスは、小さいレストランで、いつ行ってもいっぱいなので、あまり教えたくはないのですが、私はMaruwa Sushiが気に入ってます。

http://foodpages.ca/46305.ucomments#ratings

飲茶では、いつも行くところは、Continental Seafood Restaurantです。大きなレストランなので、予約していなくても、思い立った時にいけるので。値段は安くも高くもなく、普通だと思います。

http://www.dinehere.ca/restaurant.asp?r=1437

ベトナムのPhoは、名前がWest lake Restaurantだったと思いますが、これは、No.3 RoadのHon’s Wontun Houseがあるモールにあります。焼肉の丸忠と同じところです。

焼肉は丸忠ですよね。
http://www.dinehere.ca/restaurant.asp?r=2636

家事の手抜きに泉屋の弁当もいいですよね。

あと、Aberdeen CenterのFood Courtも悪くないですよね。

ChineseのTake-outはBlundell CenterのBanboo ExpressでいつもSingapore Style Chow Meinを頼むのですが、料理する人によって、辛さがちがったりしますが、値段がReasonableなので、よしとしています。それに、量も多いです。いつもFortune Cookieがついてくるのも楽しみです。

最近は行っていませんが、Lansdowne CentreのNo.9 Restaurantも悪くないです。



 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/10 13:41:15

こんなに丁寧に情報を下さって、本当にありがとうございます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/10 18:19:04

私は、NO3ロード沿いの漢記(ホンズ)が好きです。
ダウンタウンは美味しくなかったけど、リッチモンド店は美味しい。
ランチタイムには、$6.50くらいのお得なメニューがあります。
お粥(Congee) はオススメ!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/10 19:47:43

私も美味しいものを食べたいときはRichmondに行きます。
ダウンタウンよりも断然、美味しいですよ。
チャイニーズはエンパイアのDimsumがGood。
ジャパレスは瀬戸か鮨八が美味しい。
お手軽チャイニーズはガーデンシティモールの台湾のお店
(ごめん。名前はわからない)
IronwoodのWontunも好き。
飲むのはIrishPub、Greek Restaurant、日系だったらGooがお薦めです。
リッチモンドは食べ物が美味しい。
と思います  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/12 00:23:57

この前Taiwaneseの友人と、瀬戸寿司の隣にあるジャパレス(ぼんくら?レストラン??)に行きましたが、結構美味しかったです。日本食というより、洋食という感じかな?日本人女性がシェフのようでした。(帰りにお見送りをしてくれました)個人的にもう一回行きたいと思ったのですが、お店がガラガラでびっくり。立地場所が悪いのかな?空いてるほうが落ち着けるのでいいのですが…。手作りパンも売っていて、雰囲気も良い感じです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/12 10:00:57

最近、凡ク〜ラ人気ですよね。
私も数回、行きましたが、夕食時でもガラガラ。
でも、普通に美味しいと思います。
パンのことが他のトピでも話題になっていましたが
レストランじゃなくてパン屋さんやったらいいのに・・
って思うわ。
リッチモンドはジャパレスも美味しいですヨ
瀬戸、マルワ、清がベスト3かな?
○忠もあるしね。
中国人が多いだけあって、味はダウンタウンに比べたら
やっぱり美味しいと思います。
ジャパレスに限って言えば、味一番、オーナーの人柄も人気のひとつになると思います。
チャイニーズの美味しいところはたくさんあるし
コリアンだったらBang Garbi?がお薦め(Bridgh PortのFijiyaとおなじ敷地)
マレーシア料理も美味しいし、フレンチだったらStevestonのPari’sだっけ?(名前忘れた)
この2年でRichmondは都市開発されるそうです。
 
Res.7 by yes!!! from Richmond 2008/03/12 16:11:42

私のオススメ飲茶は
"Golden Dynasty Seafood"です。
(住所:8360 Granville Ave, Richmond)
本場の飲茶の雰囲気が味わえます。
他のお店と違って、メニューをチェックしてオーダーするのではなく
カートがまわってくるタイプです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/12 19:59:07

凡くら、そんなに人気なら何故にガラガラなんですか???  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/13 00:59:47

日本人向けのお店だからじゃない?
それに宣伝もあまりしていないから、知らない人も多いと思うよ。
チャイニーズのジャパレスに比べたら100倍美味しい。って思うけど。
あのあたりはやはりチャイニーズ受けするものじゃないとダmなのかな?それとも瀬戸の隣だからかなぁ?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/13 08:12:57

今度凡ク〜ラに行ってみたいと思いますが、大体1人当たりの予算ってどのくらいですか?  
Res.11 by from バンクーバー 2008/03/13 17:37:54

私も凡くら興味あります。
メニューはどんな感じですか?
パン、ということは洋食屋?
かにクリームコロッケありますか?
営業時間とか、定休日を知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/14 23:40:00

月曜日が休みだったと思います。
ディナーのコース$35くらい? かなり良かったです。
ランチは$10くらいだったような

↓ にものってますね
http://www.dinehere.ca/restaurant.asp?r=2704  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 02:02:52

res5です。

コースとまた別にセットみたいなのがあって、私はハンバーグの
オーロラ?ソースを頼みました。$15か$16ぐらいだった気
が…。タイワニーズの子は焼肉定食みたいなの食べてて、それも
美味しかったですよ。(値段は覚えてませんが)
いつも通りかかるとすいてるので、なんだか応援したくなる感じ
のお店です。味はいいのになー。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/16 20:16:31

やはり夜に行ったときは、ガラガラでした。
というか、私たち以外いなかったかも。
デザートをサービスしてくれて、それも美味しかった。
なんで美味しいと評判なのに、あんなにガラガラなんだろう。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/16 21:46:11

凡くら、行ってきました!
ガラガラと言われて行きましたが、私たちが6時半ごろ入ったときには既に3組、食べている間にあと2組入ってきました。結構いましたよー。

オススメといわれていたパンを頼みましたが、
やっぱり噂どおりモチモチのパンで美味しかったです!

あと、サーモンクリームコロッケは最高!!!
アパタイザーの下に書かれてあったので少しかなと思っていたら、
小さめのコロッケが10個くらい大きな皿に並んでいました。
これにライスだけで十分くらいな大きさでした。
さっくり揚がっていて、中のクリームも絶妙。
これは絶対オススメの味!

上の方がおっしゃっているとおり、デザートのサービスが嬉しかった。
抹茶、オレンジ、コーヒー、等から選べるゼリーの上にシリアルと
アイスクリームが乗ったものでした。美味しかったです。
あと、前菜のサービスもありましたね。
また絶対行きたいと思います。  
Res.16 by ちっ! from バンクーバー 2008/03/16 23:29:11

土曜日の8時ごろ、私も凡クーラさんへ行きました。いや、行こうとしました。友人を誘って4人で。
あまり混雑していないというここでの書き込みを鵜呑みにして予約も入れずに行ったのですが。。問題はパーキングでした。あの辺り、アレキサンドラロードは大変な込みようで、何度もあの辺をグルグルと周回しましたが、土曜日の夜ということで、一台の空きも無いどころか、次々と新たに車が入って来て、8460アレキサンドラを脱出するのも大変でした。
レストラン自体はきっと。そんなに混んでいなかったのでしょうが。。。。
パーキングには参った。。。

 しかたなく、今回は凡クーラさんを諦めて、ガーデンシティにある築地というレストランに行きました。こちらもパーキングを探すのは大変でしたが。。意外とこの築地さん、良かったです。チャイニーズ経営ですが、内装といい、メニューといい、料理もチャイニーズ経営のジャパレス臭くなくて、本格的でした。

 あまり日本人様に宣伝はしてないとの事で、日本人客は少ないそうですが一度来てくれた日本人客は必ずリピしてくれるとのこと。
 私もリピします。とてもしっかりしたレストランでした。思わぬ発見でした。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 07:52:09

築地は中国人経営ですが、まあ、美味しいと思います。凡ク〜ラは、味が濃くてもう行かなくなりました。東京なので味が濃い方なのですが、それ以上に濃く思いました。私のお勧めは「すし八」かな。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 08:59:19

私は関西で薄味系ですが、味が濃いとは感じませんでした。
凡く〜らさん、バン新報に出てますね。
ホームページもあるようです。
http://s1.shard.jp/bonqula/index.html  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 12:22:48

凡くらって、ライスはあるんですか? パンだとどうも。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 12:43:09

単独のライスありますよ。1〜2ドルくらいかな。
上のホームページにも載ってますね。
でも、セットメニューだから付いてくると思いますが。
パンは別オーダーですね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 00:19:43

鮨八、美味しいですよね。
普通の日本のお寿司やさんみたいな感じ。
あとは、やはりリッチモンドなら中華ですよね。
あれだけ中国の方が多いから、どこにはいっても失敗はないと思います。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 14:43:31

明日の夜に凡くらに家族で行こうと思うのですが、コースとセット??があるようなのですが、コースを今まで食べられた方はいらっしゃいますか?「これが美味しかった!」とかありましたら、是非教えてください!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/23 00:26:12

コースもセットもメインは同じようなものから選べます。
コースだとついてくるアペタイザーが素敵なので、
コースをお勧めします。
でも時間がかかるので、お子さんとか一緒だと大変かもしれません。
 
Res.24 by H2 from ばんこあめりご 2008/03/23 01:40:04

Richmond Centreからちょいと外れたParker Rd.って場所にある、(RoyalBankの斜め南裏側)虎連坊って日本料理屋さんに行かれた方はいらっしゃいます?
美味しいと思うんだけど・・・貧乏性で何を食べても美味しいと思うタイプなので・・今度来客を招待しようと思うんですけんど、他の方々の感想を聞きたいのれす。

家から歩いて3分なの・・


 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/23 01:58:26

虎連坊はおいしいですよ〜。といってもランチしか行ったことないですけど、すごいボリュームです。それと虎連坊のとなりにあるチャイニーズレストラン、Happy dateもまぁまぁですよ。  
Res.26 by 無回答 from Richmond 2008/03/23 09:12:44

私も虎連坊美味しいと思います。特に、ランチはリーズナブルで、ボリュームたっぷり。お値段の割りにお刺身やお寿司は新鮮、天ぷらなどの揚げ物はカラッとあがってるし、超お薦めです。お昼は週末しか行ったことが無いのですが、いつも混んでいますね。ちょっと待たされるかもしれません。

それから、先日 Aberdeen Centre の Guu に行ってみたら、以前よりランチ・メニューが増えていました。卵とじを比較的やわらかく仕上げてくれるので、個人的には丼物が気に入っています。でもこの日、お隣のテーブルで注文されていたスペシャル・ランチはボリュームたっぷりで、とても美味しそうでした。またチェックしに行こうと思います。  
Res.27 by H2 from とられんぼう 2008/03/31 00:24:44

むふ、、、ありがとう。

安心して来週ゲストをつれていけましゅ。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/31 01:27:16

リッチモンドはチャイニーズ、ジャパニーズ(日本人経営のみ)どこでも普通に美味しいと思います。
ダウンタウンよりも充実している気がしますが
お客さんはやはり中国系が多いので、ボリュームはありますよね。
私も上記に出てきた、凡クーラ、虎連坊、Guu、ほとんど行った事あります。
バンクーバーに住んでいる人はダイソーいくついでにどこかでランチって言う人多いですね
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/03/31 09:14:11

去年、虎連坊を試してみました。

貝類はやめたほうがいいと思います。ホタテ、カキなど。臭くて食べられたものではなかったです。

他は良かったけれど。

私がどのジャパレスを選ぶ条件の1つに貝類がおいしいことが含まれているので、虎連坊は二度といきません。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/04/04 15:20:10

リッチモンドのスティーブストンにある、一朗レストランがおすすめです。私はリッチモンドに住んでいるので、先週も友達と一緒に行きましたが、ロブスターロールとか、変わったロールもあって、とてもおいしかったです。値段はダウンタウンのジャパレスよりちょっと高めかな?あと、週末とか、かなり混んでいて、予約しないと1時間以上待つこともあるので、予約したほうがいいと思います。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 15:55:11

一朗亭、値段そんなに高いですか?DTのジャパレスのほうが高くてコスパは悪いと思います。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 16:09:40

あたしもリッチモンドセンター近辺に住んでいますが
ジャパレスでいうならば、
一朗亭はそんなに美味しくないと思う。(日本人の評判は悪し)
そもそも、日本人向けに商売していないから
すし飯はまずいし味付けも辛め。そして高い。素人の味付けだよ。
リッチモンドだったらやっぱり瀬戸、鮨八かな?
まるわも◎、Guuも好きだなぁ
中華はどこへ行ってもそれほどはずれはないと思うよ。
サンスイワのようにお値段のはる中華よりも
こじんまりとしたお店の方がよかったりします。

H2さん>
虎連坊も普通に美味しいと思いますよ。
一度は行かれてみては?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 17:09:39

瀬戸は、刺身がイマイチじゃない?ローカルツナはいつも水っぽい。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 00:40:04

res33さんに同感。
瀬戸寿司には何度か行き寿司や刺身を食べましたが、あまり美味しいと思いませんでした。盛り付けも特に綺麗とは思わなかったです。腕利きの職人さんだと聞いていたので少しがっかりでした。
でもキッチン物(って言うのかな?親子丼やうどん)は普通に美味しかったですよ。
なのでキッチン物はオススメできるレストランだと思います。参考までに。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/04/06 01:55:43

アバディーンセンターの2階でGuuの隣の中華料理屋さん、卵白とホタテのチャーハンとカリカリ麺の焼きそば、美味しいです。

それからNo.3のロンドラがあるところの韓国料理「キムチナラ」も豆腐のスープやビビンバが美味しいと思います。
Save on foodsが入っているモールの上海一只県だったら小龍包。
Alexsander stの麦(Mac)のお粥は一度食べてみる価値ありです。

Cook RDをNo.3から1本東に入った角のベトナム料理屋さんも、悪くないです。私の知り合いのベトナム出身の子が絶賛していましたが、私は絶賛するほどではないけれど普通に美味しいと思いました。

Richmondはたくさん開拓の余地があるので楽しいと思います。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 02:15:46

↑そうだよね。
ジャパレスに限ると、いろいろ個人的な意見が出てくるので
こういったジャパレス以外の情報はうれしいかも・・・。
レス35さんの情報を元に今度、行ってみようと思います。  
Res.37 by あれあれ from リッチモンド 2008/04/06 17:37:25

あらあれあらあら

鮨八を 書いている人が少ないですが、 皆さん 行った事ないのでしょうか?
おすしを食べたいのなら 「鮨八」 しかありませんよ!
前はよかったなあと思う日本食レストランも、どういうわけか 握り鮨じゃあなくなっている・・・
私の周りの お鮨にうるさい人はそんなことを言ってました。
天ぷらなどのキッチン物は ないけれど 「鮨八」すしはしです。
私は別に鮨八の関係者じゃあないけど、やっぱり お鮨たべるなら鮨八しかない。 おなかいーーっぱい 安いのを食べたいのなら だめだけど、、、 おいしーーーねーーーーーーーー
って 言いたいのなら 行って下さい・ すしはちーーー

 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 17:55:52


鮨八は上の方もお薦めって書いてくれていますよぉ。
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 18:04:36

知ってるけど、ほんと良いんで、あんま教えたくなかったんだよね〜。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 18:27:35

そうだよね。
知る人ぞ知る。っていう感じ。
確かに美味しいけど、あまり流行ってほしくないかな?
それほど大きい店ではないので、すぐに満席だものね。  
Res.41 by H2 from Ceiling Kat is waching eat raw-fish 2008/04/06 19:39:07

Res.32さん、
虎連坊は何度もいってますよん・・笑
と言うか、おかあちゃんとお昼外食する時はここばっかり・・
自分の味覚に自信無いんで皆さんのご意見を伺いたかったどすえ。

あ、あと最近オープンしたSakura-ya Restaurantすでにトライした方居られます?ここも家から2Blockなの・・すぐつぶれちったなんとかラーメンの後に入ったところ〜、、、この間行こうとしたら、途中にあるピザハットに吸い込まれちゃった・・・笑

前は福六って回転寿司が安くてひいきにしてたんだけど、なくなっちゃったよぉ。すっげスタイルいい台湾人のウエートレスのお姉さんたちも消えちったよぉ〜・・

 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 19:44:17

H2、Richmond Centre付近に住んでるとか、Sakura-yaから2Blocksの距離とか、虎連坊から歩いて3分、昼食はここで良く食べるとか書いちゃって良いの・・・?  
Res.43 by 寿司はちに行きたい。 from バンクーバー 2008/04/06 22:02:05

ここのコメントをみて、寿司はちに無性に行きたくなってしまいました。

ロケーションをお聞きしてもいいでしょうか??バスで行くので、バスでの行きかたも教えて頂けるとたすかります。ヨロシクお願いします。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 22:13:13

予約しないと入れないかもしれません。
夜しか営業してませんし、ほんと秘密にしておきたい銘店。
cambie×garden cityの角のモール、cambie上です。
バスなら410でしょうか。
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 22:29:04


結構日本人住んでる方多いんですね。
リッチモンドってチャイニーズのイメージあったど。。

 
Res.46 by リッチモンド在住5年 from バンクーバー 2008/04/06 22:51:06

>予約しないと入れないかもしれません。
>夜しか営業してませんし、ほんと秘密にしておきたい銘店。
>cambie×garden cityの角のモール、cambie上です。
>バスなら410でしょうか。

キャー!そこまで教えないでぇ〜

最近、リッチモンドは日本人多いですよ。
日本語のサービスもたくさん増えています。
日本語話せるお医者様とか店員さんにも
「ありがとう」とか言われます。  
Res.47 by 寿司はちに行きたい。 from バンクーバー 2008/04/07 18:59:28

ありがとうございます。是非いきたいと思います。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2008/04/10 12:44:09

ここのコメントを見て、友達3人と一緒にすし八に行きました。
予約をしたのですが、かなり待たされました。
そして、お寿司に対しての私たちの評価はイマイチ。
ネタはたしかに日本からのものらしいけど、あの程度だったら、バンクーバーのほかのお寿司屋さんでも十分にありますよ。
おすしはシャリがべちゃべちゃにつぶれていて、握りはかなり小さいし、ロールも、ちゃんと巻かれていない。あれなら、フードコートにある、チャイニーズオーナーのお店のほうがまだましです。
それに忙しいのはわかるけど、待たせたのにすみませんの一言もないし、お茶の差し替えもなければ、料理もなかなか出てこなくて…。
まあ、二度と行きません。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 12:52:33

いいよ、行かなくても。よかった。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 19:03:23

48さん、、、行ってしまったのですね。。ここJPの多くは関係者のレスという事をお忘れなく・・・  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 22:44:04

リッチモンドのBest3のすし屋と言ったら
瀬戸、清、鮨八じゃない?
GUUもマルワも美味しいけどね  
Res.52 by H2 from Ceiling Kat is watchin H2 massacre 2008/04/11 01:37:39

>色々XXXX〜書いちゃって良いの・・・?

ん?あかんかな?

たとえH2に浮世で危害を加えようと思った奇特な奴があらわれても、H2の凶暴そうな顔みたらビビって逃げ出すからOK.

 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2008/04/11 13:55:16

>48

ここを信じたらだめだよ〜。 ほとんど自作自演の関係者の書き込みだから。  
Res.54 by 無回答 from リッチモンド 2008/04/11 16:29:10

RES48さん。
じゃあ あなたが言うような バンクーバーのレストランはどこ?

私は 鮨八おいしいと思う一人です。

鮨八がおいしくないと思う人もいるかもしれませんが、1回行ってみるのもいいですよ。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 18:53:52

えーーーH2って凶暴そうな顔してるの??893風とか・・・・・??  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 19:18:49

H2さんを囲んでのオフ会した〜い!虎連坊で。  
Res.57 by H2 from Ceiling Kat is waching H2 smash Trenbo’s can door 2008/04/11 22:33:47

893風と言うより、、Psychoのホテルマネージャー、Dr.Hannibal的かもです。雰囲気はJonny from Shinning.

All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.All work and no play makes H2 a dull boy.  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 17:39:01

でもでも、H2って見た目はモロアジア人でしょ・・・・・?  
Res.59 by H2 from ひかえあろう、この陰嚢が目に入らぬか! 2008/04/17 23:42:27

>でもでも、H2って見た目はモロアジア人でしょ・・・・・?

モロ東洋人でもでも、上記3者の様な精神異常的で狂暴な風貌。
薄暗い所ですれ違う婦女子はそろって泣き出すか腰を抜かす・・  
Res.60 by 無回答 from リッチモンド 2008/04/18 02:39:57

こちらレス54ですが、
レス48さんへ こたえてーー
鮨八が嫌いなあなたの好きなジャパレス。。。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 07:51:40

私も聞きたい。。。
美味しいもの食べたいもの。。。
出て来い!54・・・  
Res.62 by 最近は手料理が一番 from Lower Mainland 2008/04/23 12:56:04

Res1です。寿司は、普通、生ものですし、食あたりしたくないというのもあって、ジャパレスには、私はうるさいかもしれませんと、あらかじめ、断っておきます。今回は、文句ばっかりになりますが。。。

瀬戸寿司は、現在の場所に移転する前は、毎週のように利用していましたが、今の場所に移ってから、利用しなくなりました。理由は、お茶に、ハエがはいっていたり、お水に変な味がして、気持ちの悪いことが重なったから。それも、一度や2度じゃなくて。もう、行かなくなって、2年ぐらいするかな。だから、水、変わっているかもしれないけれど。

それから、今も働いているのかしりませんが、清寿司で働いている一人のWaitressさんを少し知っているのですが、その人、私の何が気にいらないのか、予約していったら、あまりに席を狭くとられてて、そんなことが3回ぐらいあって、これは嫌がらせだなと思ったので、行かなくなりました。プロ意識にかけますよね。清寿司さん、Waitress教育してください。

あと、鮨八行きましたが、おまかせの刺身を頼んだら、さばが入っていて、そのさば、にがくって、変な味がして、思わず吐き出しました。ここは、子供を連れてもこれない(寿司を食べない。)のが、難点ですよね。

Richmondにあるジャパレスはほとんど行きましたが、私は、今のところ、Richmondでは、やっぱり、Maruwaが一番かな。

Take-outで頼んだ、No2Roadの端っこにあるVillage Sushiも悪くは無かったけど。ここも、日本人の夫婦が経営されているみたいです。でも、小さいRestaurantで、そこで食べれるけれど、Take-outしたほうがいいかもです。
http://www.dinehere.ca/restaurant.asp?r=1980  
Res.63 by 無回答 from リッチモンド 2008/04/23 16:53:42

レス48ですが
レス54さんは まだ答えてませんね。
レス62さん 鮨八のさばがまずかったってのは はずれだったのではないのでしょうか?
私がたべたのは 本当においしかったです。
グルメの友達も あそこのさばはおいしいねえって 話していました。
まあ でも プロならば まずいのをだしてはまずいので 鮨八さんには 気をつけてもらいましょう
でも やっぱり 私 鮨八は おいしいと思う。

リッチモンドのほかのところは ちょっとちょっとかも・・・
私の知っている人が レストラン出せば本当においしいと 思うけど その人は ださないだろうし。。。 でも あと10数年たったらだしてくれるかもねーーー(子供がおおきくなって手がかからなくなったら。。。)
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network