jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2888
日本酒の代りになるワイン?
by 自炊始めたばかり from バンクーバー 2008/02/26 20:44:50

日本酒ってカナダでは結構高いんですね。 私は親掛かりの学生なので、料理に高いものをそうバンバンは使いたくないです。 ミリンだと やっぱり甘くなりすぎてだめだし。 やすいワインなどで、日本酒の代用になるのあるでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/26 21:02:15

料理酒なら安いのがあると思いますよ。塩が入っているので料理以外には使えませんが、中国系スーパーなら、たいがいあると思います。日本製のものも売ってますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/26 21:02:27

料理酒とか普通に売ってますけど。リカーストアに行けば$10以下の安いのも売ってますね。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2008/02/27 04:40:18

台湾製の「料酒 Cooking wine」 を T&T トロントで購入して
使用しています。 透明の瓶です。 値段は、リカーストアの日本酒より断然安く、風味は洋酒(ワイン)よりも日本酒に近いですよ。
中華系のスーパーで、「米酒」とか「料酒」とかいう名で 売られていると思います。(バンクーバーの状況は、分かりかねますが。)
 
ちなみに、中華料理のときは紹興酒を使用しています。  何かと中国製のものが問題になっている近頃、チョット中国製購入に躊躇しがちですが。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2008/03/01 20:08:49

情報有り難うございました。きょうT&Tで中国の料理酒を買いました。酒は酒屋で買うものと思っていたので、スーパーマーケットに入った時、探したことがありませんでした。やっぱり聴いてみるもんですね!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 22:30:02

あらら・・・中国の買っちゃったんですね・・・  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network