jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2885
おいしいパスタのお店教えてください
by KY from バンクーバー 2008/02/23 21:11:42

ダウンタウンでパスタが美味しいお店ありますか?

特にカルボナーラが食べたくてたまりません。
オススメのお店があれば是非、教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/23 23:06:04

カルボナーラ作り方知らないの?超簡単だよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/24 10:47:04

Kitsilano Bech そば
Rossini’s Restaurantはパスタがメインのお店。
特にカルボナーラめちゃくちゃ美味しいです♪
Jazz Barでもあり昼間から開店しています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 20:16:09

何気にレス1削除されてますね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/24 20:22:26

まっちぇろ ですよね  
Res.5 by KY from バンクーバー 2008/02/25 09:37:16

有益な情報ありがとうございました!

カルボナーラは家でも作ってみましたが、なかなか納得いくようなものが作れず、久しぶりにレストランで食べてみたい!と思った次第です。

マルセロ(?)、検索して行ってみたいと思います。

ありがとうございました!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/25 10:07:01

↑マッチェロですよ。
コマーシャルと1stぐらいにあります。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/26 13:12:41

その向かいの通りにあるLa Roccaもおいしかったですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/26 17:55:16

マッチェロって行ったことないんですが、相当サービスが酷いと聞いて躊躇してます。レビューを読んでも最悪のコメントの嵐。誰か実際に行った経験があったら興味あります。  
Res.9 by alkaline from バンクーバー 2008/02/26 22:38:24

Marcello, 2回行ったけど、確かにサービスはよくなかった。
ウェートレスは愛想よくないし、注文したものとは違うものを持ってきて、取り替えてはくれたものの、「ごめんなさい」もなし。

他のテーブル担当で、感じのよさそうなウェートレスの人もいたけどね。

食物はおいしかったです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/27 17:17:05

私もスパゲティが好きで友達に聞いたところ、
La RoccaとMarcelloが美味しいと聞きました。
La Roccaは検索してみると確かにレビューもいい。
まずはLa Roccaから行ってみようと思います。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/27 18:12:11

res7です。
La Loccaはパスタだけでなく、お酒もアパタイザーもおいしかったですよ。中は広くないけど人でゴミゴミしてないし。
感じよくて落ち着きます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/27 18:24:43

Marcelloのパスタはアルデンテでおいしかったです。
でも他の方がおっしゃっているように、サービスはいまいちで、なんだか急かされている感じがしました。
半年に1回位の割合で3回ほど行きましたが、毎回入り口の右側の薄暗い席で、その上何故かアジア人ばかりいるところに案内されました。
自分もアジア人なので、アジア人がどうこうというのではありませんが、このように3度も続くと差別をされているのかしら、と疑ってしまいます。
同じような経験をされた方はいらっしゃるでしょうか。
それともただの偶然なのでしょうか。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/27 19:31:39

マッチェロって発音するんですか!? ずっと、マチェーロだと思ってました!!

La Rocca は、先週行ってきました。私もレビューを読んで、行きましたが、結果は、味はとってもおいしいけど、アルデンテではなく、こちら風の、よくゆでた麺が出てきました。

麺のゆで方以外、サービスや雰囲気は、マチェーロより、いいと思います。マチェーロは、すごくはやっているので、ときどき、サービスがよくないときありますが、ここはバンクーバーにしては珍しい、アルデンテ!!で出てきますから、はずせませんね。

あと、マッチェロと発音するんだったら衝撃です!マチェーロだと思い込んで書いてますので ごめんなさい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/27 21:20:43

La Rocca の近くのLOMBARDO’S PIZZERIA & RISTORANTE に
行かれた方はいらっしゃいますか?
ここもレビューいいんですよね。
http://www.lombardos.ca/  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/02/27 22:07:30

Lombardo’s はパスタよりピザが美味しいですよ〜!
生地は薄めで、レンガで出来たオーブンで焼いてます。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/27 22:31:13

>マッチェロって発音するんですか!? ずっと、マチェーロだと思>ってました!!

我が家では主人も私もマルセーロって思っていましたぁ
違うんだぁ  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 00:41:22

>あと、マッチェロと発音するんだったら衝撃です!マチェーロだと思い込んで書いてますので ごめんなさい。

あはは。衝撃を受けるほどの違いではないでしょ。
気になるなら、今度レストランに電話して、どう名乗るか聞いてみたらいかがでしょー?

アルファベット表記の国では、綴りが同じでも、読み方は国によって変わってくるので、こだわることはないのでは?
もともとイタリア語の単語だったら、イタリア読みするか、英語読みするかは、店の人が決めることですしネ。

日本では大体、この綴りだと「マルチェロ」か「マルセロ」表記になってますね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 01:17:39

マッチェロのオーナーシェフはマッチェロ・ロンバードス。

離婚して、奥さんがロンバードスを引き継ぎ、マッチェロが新しく店(マッチェロ)を開いた。

ロンバードスは一年位前に、ダウンタウンに2号店を出したよね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/03/01 01:20:56

イタリア人の友はカタカナ表記にすると「マルチェッロ」といっています。
でも「ル」はそんなはっきり発音せず、要するに「R」の発音で、どちらかというと「マー」って感じかも。
「チェッロ」は軽くはねる感じです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 09:01:14

Res.21 by 麺類大好き from バンクーバー 2008/03/02 16:50:22

The old spaghetti factoryはどうなんでしょうか?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/02 16:52:54

たとえ不味くても量が多くて安いのが好きな人なら、、、どうぞ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/03/03 01:34:58

レス21さん
一度も行った事がないのなら、試してみるのもいいかもしれないけど、お勧めのお店ではありません。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 00:41:01

私も日本でThe old spaghetti factory に行った事が何度かあって、結構美味しかったので、こっちでも友達と食べに行きましたが、バンクーバーのは全然美味しくなかったですよ(><)  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 09:41:18

マッチェロ行ってきました。
カルボナーラ、おいしかったですよ!
聞いていたとおりアルデンテでした。
サービスも聞いていた以上によかったです。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/20 21:48:25

私もマルチェロおすすめします。おいしいです。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 20:54:58

デイビーのスーパーバリューの横にある
パスタ屋さん。
名前わすれました・・・(´=ω=)

でもすっごく美味しかったですよ!!!
ランチも手頃な価格でお勧めです!!  
Res.28 by 生パスタ from バンクーバー 2008/04/05 12:40:11

Marcelloのパスタはお店で打っているのでしょうか?
生パスタが大好きなので、知りたいです!  
Res.29 by 生パスタ from バンクーバー 2008/04/06 19:23:35

Marcelloは生パスタかどうか聞いた者です。昨晩行って来ました。
カルボナーラとチキンとトマト、ケッパー・オリーブのパスタ、シーザーサラダを食べました。パスタはやはりお店で打っているとの事でした。
土曜の夜だったのでかなり混んでいて30分程待ちました。
雰囲気は結構良く、サービスも担当してくれたウエイトレスさんが
感じ良かったです。

肝心のお味ですが、シーザーサラダはお世辞にも新鮮なレタスを使っているとは思いませんでしたし、しょっぱかったです。
一緒に行った友達も塩辛いの好きな人ですが、しょっぱいと言っていました。

パスタのお味は、2種類とも私は普通だと思いました。
パスタの麺も正直、普通でした。
でも、カルボナーラのベーコンは美味しかったです。

期待しすぎて行ったからなのかもしれませんが、私は驚くほど美味しいとは感じませんでした。でも、もちろんまずくはないです。

食事は個人の好みがあるので、参考までに。  
Res.30 by from バンクーバー 2008/04/10 05:47:36

Alberni streetにあるItalian Kitchenのパスタはうまい。
ちゃんとアルデンテ、盛り付け方もセンスがあったし
味も良かった。
バンクーバーでアルデンテのパスタを食べたのは初めて。
(ここではパスタ=茹ですぎと思っていたので、
あまり外食でパスタを食べたことがないですが)

店内もモダンで清潔。トイレも洒落てた。
お店の人の対応はウエイトレスによる・・・かな。

予約していくほうがベター。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/04/10 20:43:38

食べ比べたので間違いないです。店ではないですが、私の家のパスタがどの店よりもうまいです。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 22:47:33

↑激しく同意。アントンとかただでも食べたくない。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 23:56:49

RES31さんちに食べに行きたいです  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network