jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2882
教えて!ビーフシチューのドミグラス
by シチュー from バンクーバー 2008/02/22 23:13:26

ビーフシチューを作りたいと思ってシチュー用のお肉を買ったのですが、肝心のシチュー用のドミグラスソースが見つかりません。
いわゆる具の入ったシチュー缶(スープ缶)ではなく、ソースだけがほしいのですけど。
赤ワインとケチャップで作ろうかとも思いましたが、開いている赤ワインもないので…。
こちらのおいしいドミグラスソースってどのブランドのでしょう?できればどこの店で売っているかも教えて下さ〜い。
お肉が腐らないうちに、是非。

Res.1 by ビーフシチュー好き from カルガリー 2008/02/23 02:28:58

バンクーバーの方まではわからないですが
私の住んでいる所では粉末しか手に入らないようです
ぺったんこの袋で、DEMI-GLACEと書いてあります。
メーカーはMcCormickというメーカーです。
コンソメの粉末とかグレービーソースのコーナーにあると思います。
どこのスーパーでも置いてると思います。
うちでは、これにケチャップ、トマトペースト、リーペリン、赤ワインなどを足して作っています。

でも、やっぱり缶の方が美味しいです。
ハインツがあるから、てっきりこちらでも普通に缶のデミが手に入ると思ってたので意外でした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/23 10:19:02

ドミグラスソース、こちらでは缶のものは見ませんね。

日本のものであれば、フジヤさんだったかな?日本食のお店で見たことがあります。

ただ粉末のものは、どのスーパーにもありますよ。粉末ソースのセクションに行けば、いくつか置いてあると思います(残念ながら私はどのブランドが美味しいまでは判りませんが)。

粉末になっていないものは、たまに、奥でお惣菜を作っているようなスーパーで、プラスチックのコンテナに入ったものを見かけることがありますが、常にあるとは限らないようです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/23 10:27:43

こちらのビーフシチューはトマト缶(ホールかクラッシュ)で作りますよ。赤ワイン、ビーフコンソメ、あとキッチンブーケ(カラメル状の液体)とあとはブーケガルニ(乾燥ハーブ)でスロークッカーで煮込んだらおいしくできますよ。  
Res.4 by シチュー from バンクーバー 2008/02/23 21:42:34

みなさん、コメントありがとうございます!
やっぱり缶のはなさそうですね…。
赤ワインで作ったらいいのですけど、赤ワインも手元になく、今回はお肉を腐らせる前にカレーにしてしまいました。(泣)
こっちのお肉って小さいパックでも結構入っているので豪華なビーフシチューと思ったのですけど。
次回、時間とワインのあるときに挑戦してみます!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network