jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.288
ぶっちゃけ一番美味しいすし屋はどこですか?
by スーパーピッコロ from バンクーバー 2005/07/05 10:47:42

どこのすし屋が一番と感じますか?

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2005/07/05 14:47:01

ウォーターフロントの柿右衛門  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 18:53:28

柿右衛門は亡くなりました。
合掌  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 23:17:08

キツラノプール近くの貴船寿司。  
Res.4 by ポアロ from バンクーバー 2005/07/06 01:20:26

Richard (&Pacific)の楓すし  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 01:25:40

岡田寿司  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 02:35:06

ウェストバンのZENに1票。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/06 15:05:57

misako  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 16:01:44

ノースショアでのお気に入りはイチバン。  
Res.9 by victoria from 無回答 2005/07/06 17:43:25

バンクーバー島VICTORIAにある千鮨(こちらでは珍しい日本人のオーナーと日本人の鮨シェフがほんとに美味しいお寿司を出してくれます。バンクーバー島に行ったときには試してみては。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 18:29:39

私も貴船に一票!サバが美味しかった!日本の味でありんした。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/07 08:58:57

貴船最悪。
そばまずい。カリフォルニアロールもまずい。刺身も雑。
貴船きにいりませんでした。。。  
Res.12 by 築地生れ from バンクーバー 2005/07/11 23:05:07

正直、ないでしょう・・・日本の鮨を期待したらないですよ。まず、魚の切り方が厚すぎるし・・・カナダ人向けらしいけども、あれじゃあ・・・私は逆にダイナマイトロールとか、日本のカウンターで頼んだら叩きだされそうなカタカナメニューを鮨と思わず食べてます。結構美味かったりする。日本にあるものは比較してします為、なんか頼みづらい&後悔します。私も、日本的に美味しい店知ってる人いたら教えてもらいたい・・・
ちなみにバンクーバの鮨屋は話になりません。  
Res.13 by すしっておいしい from バンクーバー 2005/07/11 23:55:26

はらっとばらけるシャリってこっちにありますか?
築地生まれさん、大和寿司っておいしいよね。ミーハーかな??  
Res.14 by Wバン在住 from バンクーバー 2005/07/12 00:26:28

Wバンのいちばんに私も一票。オーナーは韓国人ですが、いつもネタはいいです。ただ、うなぎのたれがないのはがっかりだけど。。。同じWバンのZENはただ高いだけ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/07/12 02:59:13

みこずし、おいしい〜と思う  
Res.16 by saya from バンクーバー 2005/07/13 17:21:02

大和寿司ってどこですか???  
Res.17 by 魚大好き from バンクーバー 2005/07/26 08:33:02

私はコキットラムにある富士寿司が好きです。 日本人移民の常連さんもとても多くて、魚は新鮮で美味しいです。  週末はいつも並んでるし、私は富士寿司オススメです。   ちょっとダウンタウンからは遠いですが…。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/07/26 15:11:21

柿右衛門って閉店したの?  
Res.19 by 部外者 from バンクーバー 2005/07/26 16:53:54

柿右衛門。。。。合掌  
Res.20 by 部外者 from バンクーバー 2005/07/26 18:05:55

玉寿司。。。。合掌  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 21:37:52

やっぱり、東條のトウジョウツナ・マグナムPI:ゴールデンロール:
ツナタタキ・ロブスターもと焼き・季節のスペシャルでしょう。  
Res.22 by 寿司太郎 from バンクーバー 2005/07/26 22:26:55

hoshi sushi  
Res.23 by 寿司花子 from バンクーバー 2005/07/27 03:00:36

hoshi sushi  
Res.24 by かなこ from バンクーバー 2005/07/27 16:36:03

上の人、同じ人なのでしょうか?
私はグランビルアイランドの星すしは大スキです。
すんでるところが遠いのでしょっちゅうは行けないのですが
これぞまさに日本って思います。

ブロードウェー沿いにある同じ名前の店舗は
中国人みたいな人がやってて、全然美味しくなかったです。
 
Res.25 by カモミール from バンクーバー 2005/08/01 17:52:35

CambieのSHIROは美味しいですよ!  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/08/01 20:18:13

 他の国の人には侍が人気あるけど。私もテリヤキ以外は値段を考慮し、イケると思う。
 個人的には、亀井ロイヤル。  
Res.27 by 人間砂漠 from バンクーバー 2005/08/01 20:29:40

貴船に大1票!KOKOROがなくなったからなぁ。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 22:32:37

Cambieの「かっぱ」。ダウンタウンでは栄。
 
Res.29 by サザエさん from  2005/08/02 22:57:11

栄のランチの和定食がおいしい。みんな、食べてみて!  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/08/02 23:12:23

 どこにあるの?
 
Res.31 by イクラちゃん from  2005/08/02 23:27:55

アルバーニーとサーローの地下です。その日のランチスペシャルも
おいしいよ。  
Res.32 by カツオ from  2005/08/02 23:33:28

余談ですが、洋食屋のエビフライ・カツカレー・ハンバーグ・コーンスープもバッチグー*** よだれがでるぜ。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/08/02 23:33:57

gyoza kingっておいしいの?

 
Res.34 by ワカメ from  2005/08/02 23:45:42

さあ?行ったことないから。でも、ケーキはANNAが最高!
甘くないし、添加物も入っていない。明日、買いに行こうっと。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 23:48:21

ぎょーざキングはうまいです。僕的にメニューが好き。でも一人ちょっと年行ってる感じのボスっぽい女の店員は感じ悪い。その人以外はよかった。個人的におすすめですよ。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 00:02:56

ANNAってどこですか?
行ってみたーい!  
Res.37 by kaide & toshi from バンクーバー 2005/08/04 01:06:23

カイデの(楓)RISING SUN 最高! あとToshi sushi のハウスロールも美味しい。Toshi は値段がリーズナブルなので良く行くけどあのラインナップ、なんとかならないかな〜。予約とってくれればいいのに。お客さんを招待するとかとても質の高いお寿司って感じではないけど、普段ちょくちょくいくのに便利なのでおすすめです。
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 02:37:52

デンマンにあるAKIRA SUSHIおいしかったよ。  
Res.39 by ミー from バンクーバー 2005/08/04 02:50:34

私はブロードウェイの青木寿司が好きです。板前さんが面白い人なんだよね。味もおいしかったし好きだな。あとはアビュータス&42th辺りの味彩もおいしかった!はっきり言ってダウンタウンはまともな寿司屋ないなあ。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 02:53:47

青木寿司は、個人的にすっごくまずいと思いました。多分、もう行かないと思います。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 17:02:38

BLACK TUNA、おいしかったです。ついでにサービスもよかったですよ。
ただ混んでたからか、料理が出てくるのが遅かったです。  
Res.42 by 寿司命 from バンクーバー 2005/08/05 17:36:01

アジサイ。本当に美味しいよ。絶対お勧め。マジで。これぶっちゃけよっ。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 20:39:01

楓 TOSHI SUSHI、アジサイってどこにあるの?

シーモアのベイ前にある、SUSHI BAR誰か行ったことある? いっつも混んでるんで気になってます。

 図書館の入り口にあるお寿司かなりまずかったです。カルフォルニアロールは、食べれないほどまずいことはないかなって思っていたけど、ここのは、食べれなかった。  
Res.44 by おつまみ from バンクーバー 2005/08/17 13:19:02

昨日あじさいに行きましたが、8/16から8/21(確か)は、バケーションで、休業ということでした・・・。月曜定休は知っていたので、昨日火曜日に行ったのですが、残念・・・。
あじさいは、2081 West 42nd Aveで、ケリスデールにあります。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 00:15:30

SHIRO 15Th & Cambi  
Res.46 by nob from バンクーバー 2005/08/19 17:38:03

SHIRO確かに寿司はうまいね。
キッチンもの・店の雰囲気・サービスは。。。ダメだけどさ。  
Res.47 by res45 from トロント 2005/08/19 20:00:28

いえてる。
おいしいけど、なんかみんな忙しそうで食べた気がしない。
でも彼氏いわく、SHIROってリピートしたい店NO1 IN NORTH AMERICA
らしい。本当なのかな?  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 22:17:12

ほったて小屋みたいで、入る気がしない。  
Res.49 by むかいとうかめん from バンクーバー 2005/08/25 00:00:38

今日、あじさいに行きましたが店員の態度最悪。しかも全員愛想なし。まじです。興味ある方はぜひいってみてきて下さい。  
Res.50 by from バンクーバー 2005/08/25 23:30:51

シローは、今日のMetroでべた誉めだったよ。  
Res.51 by ポチ from バンクーバー 2005/09/12 21:24:08

リッチモンドの「清寿司」に1票!  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2005/09/12 21:55:20


私も!「清寿司」!  
Res.53 by 和食好き from バンクーバー 2005/09/12 22:41:41

魚魚やさんよかったですよ。お寿司もおいしいし、こじんまりしていて落ち着ける感じで。あとお酒のつまみにも日本的な感じがしておいしかったです。ランチも行ったけど、弁当がいろいろ選べて純粋に美味しいと感じました。いろんなお店があると思うけど、大きいレストランにはない、日本の味というか・・。  
Res.54 by sakana from バンクーバー 2005/09/14 17:39:15

魚魚やさんに一度いきましたが、期待外れでした。お酒のつまみと言ってもたいしたものはないし、鳥の空揚げはあらかじめ揚げている作り置きを電子レンジで温めてでてきたり。一品目がでてくるまで長い時間(30分以上)待ちました。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 13:26:39

魚魚やは、出てくるのが本当に遅いよね〜〜
鳥の唐揚げは、お弁当用のが沢山あるから
電子レンジで温めて、出すのでしょうか?
 
Res.56 by sashimi from バンクーバー 2005/09/16 11:54:09

さしみを食べるなら、私は断然4thの四条!
日本からのいさき、あじ、かつお!それから中トロ!
その日によって物が違うみたいだけど、必ず新鮮でおいしい。
でもアペタイザーのものは、ものすごく時間がかかる時があるから注意…
私が行ったときは、とっくにさしみもビールも終わった後にえだまめが出てきた。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 23:56:04

えー、厳しい意見も見られますが、私は魚魚屋さん好きですね。
刺身も寿司もお弁当も、どれも美味しく頂きました。
疲労困憊で夕食の準備をしたくない時等は、
お手ごろで、味は抜群なお弁当のテイクアウトに頼ってます。
コレ、実に有難いです。

アジサイ、確かに美味しいです。
でも、私はサレーの『はなこ』が一番好き!
アジサイのほうが断然近いけど、お寿司が食べたくなったらわざわざ
サレーまで出かけます。その価値大有りのお店だと思いますよ。




 
Res.58 by フラワーチルドレン from バンクーバー 2005/09/25 23:32:48

はなこのオーナーシェフの包丁の冴えは、すごい。たしかppホテルのmレストランで寿司 シェフをしていた方だと思います。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/25 23:36:54

>res.58
違うと思いますよ。
確か韓国人の方ですよね。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 08:33:35

匠、Japone, 侘び錆。  
Res.61 by FW from バンクーバー 2005/09/27 11:13:02

板前さんのうででしたら匠と侘寂には勝てませんよ。入ってくるネタはほとんど同じ所からなので。
 
Res.62 by おさしみ君 from バンクーバー 2005/09/28 01:55:47

入ってくるネタはほとんど同じ所からなのでーそれ故に、包丁が使える板前かどうか、刺し身、ちらし寿司をオーダーして、その盛り付けをみるとすぐわかる。切り分けた魚の角が立ってて、つややかできりっとしている。大根のけんも細かくて、ピカピカしているよ。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2005/09/28 15:24:15

ふーん、Japoneのあの板前さんはすごい人なんですね。ちなみに上の3店の板前さんはどこかすごい所で修行されたのでしょうか?  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 22:42:02

japoneは美味しいと思います!


 
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 22:50:48

japoneってどこにあるの?  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 09:06:40

Japone
8269 Oak St.
Tel: 604-263-6708
とにかく、メニューが多くてうれしいです。洋風、和風、イタリアン風、韓国風、なんでもあります。  
Res.67 by 無回答 from リッチモンド 2005/09/29 14:44:42

それじゃあ、すし屋じゃないじゃん。  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2005/09/29 15:23:32

Japoneの板前さんはたいしことないですよ。匠と侘寂の職人はすごい。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 15:35:31

匠へは何度か行った事あります。私はグルメでもないけど、別に普通のすし屋と変わりないと思ったんですよね。
どんなものをオーダーすると、職人さんがすごいって分かるんですか?  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 16:15:02

これは西海岸には限らないと思うので、一番と感じるすし屋ははトロントのカジさんがやっているお店でしょう。バンクーバーに引っ越した人もそう言いますので間違いないと思う  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2005/09/29 16:17:00

匠には2人いますがどっちの板前さんが上手いの?無口の方それとも明るい方?  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 19:59:40

様は、匠、侘寂、Japoneは日本人の味を提供してくれる場所だと想います。他の、カナダ人寿司とは違って。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 21:58:33

カナダ人寿司とはFuji、ToshiそしてTojo’s ですよね?  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 01:56:34

ぶっちゃけって言葉嫌いです。  
Res.75 by hana from バンクーバー 2005/09/30 08:38:31

サレーのはなこは何処にあるのでしょうか??教えて下さい。  
Res.76 by surrey from バンクーバー 2005/10/02 19:46:32

私もサーレー在住なので知りたい。ハナコはサーレーのどこにあるのでしょうか。  
Res.77 by だいすけはなこ from バンクーバー 2005/10/05 00:12:56

はなこってお店。このお店、悪いコメント聞いたことないので、遠くても是非行ってみたいので、場所知りたいです。あとはお店の雰囲気とか、予約とかできるのか、行ってる人の情報を知りたいです。
それと、このお店がおいしいって人が言ってた、魚魚やってお店も気になります。
いろいろ好き嫌いはあると思いますが、純粋にグルメの掲示板としての情報お待ちしてます。  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2005/10/06 01:48:42

4thにある「Yuji’s」っておいしいよ。  
Res.79 by res57 from バンクーバー 2005/10/06 22:58:59

「はなこ」は、152st沿いのウェンディーズと同じ敷地内にあります。
ギルフォードモールに近いです。お店の雰囲気は、小さいながらも程よくスペースがあって、私は好きです。予約は可能。むしろ、週末の夜ご家族で行かれる場合は絶対に予約が必要です。

魚魚やは、W4thとバラード。ピザハットが隣にあります。



 
Res.80 by 残念。 from バンクーバー 2005/10/08 11:36:55

きのう魚魚やさんに行きましたが、リノベーションで閉まっていました。お店の人が中にいたので伺うと、来週半ばから、オープンだそうです。キッチンの工事などだそうで、夜をメインにいろいろメニューも変わるそうです。今日は残念でしたが、また行ってみます。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 15:51:50

亀井ロイヤル、おいしかったよ!高いけど…。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 00:51:02

岡田寿司はおいしかったよ。うん。  
Res.83 by 無回答 from 日本 2005/10/20 18:46:22

バンクーバー(ダウンタウン内)だけでの寿司屋でしたら仕入先は殆ど同じになります。そして基本的には何処でもレベルは同じです。魚(ネタ)の活きが良くて鮮度が保たれているのか、そうではないのか。シャリ(理想としては20g)そのもの自体に空気が含まれているのか、そうではないのか。酢の加減は良いのか、そうではないのか。美味しい寿司屋と不味いない寿司屋での違いはそれぐらいで、できれば知識が豊富な寿司屋が良いと思います。  
Res.84 by 秋田の寿司好き from バンクーバー 2005/10/21 09:18:24

私はお手頃な寿司屋しか行きませんが
ダウンタウンのの『侍』、ブロードウェイの『寿司青木』が
バンクーバーの二大看板かなと思いますね。
高級感がないあたりが入りやすい。
 
Res.85 by かず from バンクーバー 2005/10/21 11:42:15

ときどき青木のを勧める書き込みがあるので行ってみたが、特に旨いとは思わなかった・・別にグルメぶるつもりはないけど・・確かに値段はこなれてるし、握りは大きめ(シャリも)だったし、店の内装が懲りまくって勘違いしてたり、板前が不貞腐れて客睨んだり、ウエイトレスがブッチョーヅラの三白眼で接客したりはしてなかったけどもね。

そーゆー意味ではフツーであることはある意味バンクーバーの寿司屋では貴重なのかもしれない・・
ダウンタウンのXXXXとかコキットラムのXXXXXXとはは見習うべきかも。  
Res.86 by from バンクーバー 2005/10/23 00:37:37

ノースバンにあったお気に入りのすし屋『KOKORO』がOAKx21thにできてました!!
『Hiroshi‘s Sushi』と名前は変わっていましたが、以前と同じメニューもあり感激しました。
ここはテイクアウト&ファーストフードのスタイルですが、本当に美味しいです。
お勧めはエナジーロール、ダイナマイトロール等巻物。もちろんお寿司も美味しいです。嬉しいのは美味しいのに値段がリーズナブルなこと。
ダウンタウンから少し遠いけど、行く価値はあると思います。
 
Res.87 by from バンクーバー 2005/10/24 11:34:59

Hiroshi‘s Sushi は日曜、月曜、祝日が休みでした。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network