jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2879
Tojo しっかりせんと! 
by コメント from 無回答 2008/02/22 05:05:41



Posted on: 2:45 am, February 10, 2008

My daughter and friends were at Tojo’s last week with a group. They were more than disappointed. They were angry about the slow and slipshod service, tiny portions and long gaps between plates. They were paying almost $300 a couple too. Daughter works as a manager in one of Vancouver’s top restaurants and she knows what is right and wrong.

Good things are said about:
Octopus Gardens - 1995 Cornwall
Vanya - 5615 Harold St. (small, reasonable $$)
Hiroshi’s - 3720 Oak St.
Sai Z - 3116 W. Broadway
Shiro - 3096 Cambie

One of the best dining experiences in town is Vij’s, 1480 West 11th. It is Indian cuisine taken to exotic heights. Reasonable value too and the owner Vikram Vij understands service like few other restaurateurs. No reservations. Go before 5:30 pm opening time or stand in line.

http://www.vijs.ca/index_in.htm

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 08:35:18

ってか、これって、VIJ’Sの宣伝じゃん。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 08:39:21

別に Tojo の肩を持つわけじゃ全然ないけど、カナダ人って本当の日本の料理の楽しみ方を知らないんだと思う。

日本で欧米人と会席料理に行ったことがあるけど、芸術のように綺麗に盛り付けられた料理を、それこそパパパッと一瞬で空にしちゃった。花にみせかけて綺麗に切られた芸術のような料理を、来て5秒くらいでハシで串刺しにしてさらって食べちゃったときは、オイオイ、何のために高い料理を頼んでるんだって、悲しくなった。

日本人であれば、高級な日本料理であればあるほど、盛り付けなどを楽しみながらゆっくり愛でながら食べるよね。逆に、量が多くて次々に出てきておなかを満たすための料理は、それ用の安い店があるわけで。

このカナダ人グループも、出てきた料理を北米感覚で、バクバクッと一瞬で食べて、次の皿を待ってたクチかもね。
高級な日本料理を価値のわからない人に食べさせるのって、本当に勿体無いと思う。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 10:46:41

日本の心が分かってない、っていうのは分かるけれど、でもここはカナダだからなぁ。
料理と料理の間隔があまりあいているのは良くないんじゃないでしょうか。

確かにVij’sのサービスで嫌な思いしたことはないな。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 11:42:04

「the slow and slipshod service」って書いてあるだろう。
もう少しサービス良くしろよってこと。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 12:08:10

日本食とインディアンレストラン比べてどうすんの?
意味がわからん。
Tojoさんのサービス悪かったからって、インディアンレストランに行けって、なんで?  
Res.6 by from バンクーバー 2008/02/22 23:16:30

Vij’s日本人働いてるもんね〜。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 23:17:43

だから?
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/23 17:20:47

このトピは、VIJ’sを宣伝したいために、TOJOの名前を使っているのかしら?
私もVIJ’sには行ったことあるし、本当においしいと思うから 宣伝してもいいけど、このやり方がちょっとわからない。
みなさまが言うように日本食のこといって そのあとインド料理ってのがねえ。。。
それとこの娘さんって日本食本当に知ってるのかしら?
何が正しいか正しくないか知ってるって いってもねえ・・・
バンクーバーのトップレストランで働いているって、どこですか?って聞きたいくらいです。
それに、TOJOで$300って まあそれくらいいっちゃうかなーーって思うし。
トップレストランで働いていれば、自分のところでもそれくらいになるでしょーー。
とぴ主さんは自分で行ってるわけでもないのによくこのようなトピを出せるなあと。。。
よくわからない ほんとうに。。。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/23 21:22:21

tojo’sで300ドルは普通でしょ。お任せはひとり100ドル強だし。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/02/23 21:30:05

どこか違う掲示板に貼られていたヤツをコピペしてきたんだろ。

300ドルが普通かどうかじゃなくて300ドルクラスの店なのに
サービスが良くなかったって話だべ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/23 23:04:03

題名は日本語なのに、コメントが英語なのがうさんくさい。
トビ主のあげているグッドシング日本食レストランは、私は美味しいと思わない。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 01:14:35


おまえよくわかってないだろ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/24 02:42:07

いやぁ・・・でも、TOJOはまずいよ。ホント。
胡散臭いオーナーでも、
真に業のあるうまいモンを食わせてくれるんだったらいいけど・・・
パフォーマンスだけが派手で、
内容と料金がつりあわないよ。
バンクーバーでも、
鮨屋ならまっとうなところがありますよ。ここよりずっと。
カナダ人にも匙投げられちゃ、TOJOさんもお仕舞いだね。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/24 11:28:53

★私は、岡田寿司が美味しいと思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/24 11:29:31

★私は、岡田寿司が美味しいと思います。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 13:25:56

私は リッチモンドの鮨八がおいしいと思います・  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/24 13:34:20

お寿司屋さんと比べ物にならないけど昨日久しぶりにFUJIYAのお寿司を食べました。
ひどすぎる、、どうしてあんな味になるんだろ。
いっぱい買ってくお客さんいるけどお寿司の本当の味を知らないんだろうな。。
ガツカリ  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 19:38:11

あれはDeliですしね・・・

あれが本当の御寿司じゃないことは皆さん承知の上でしょう。

安いし、あくまでもSUSHIとして食べているだけでは?

私は全く別の食べ物だと思っています。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network