jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2878
ロブソン通り 漢
by 無回答 from 無回答 2008/02/22 02:39:46

ロブソン通りにあるホンズ(漢)という、中華料理屋でお勧めの料理知ってる方いますか。おいしいらしいですね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 09:15:18

あぁ、あの大衆食堂ね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 09:21:05

もっとおいしい所いっぱいあるのに。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 13:29:39

ホンズって漢記と書くとおもうんですけど。。。
おいしいというより安くて量が多いからいつもESL の学生たちで
にぎわってるときいたことがあります。
私は行ったことがないのでおすすめはわかりません。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 15:03:19

味はともかく値段は安い。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 17:39:27

味は悪くないよ。安いし、量は多いから、学生にはもってこいだと思う。サービスは期待しない方がいいよ。店内も大学のカフェテリアみたいな感じだよ。

でも、おいしい中華料理屋さんに行ってしまうと、ホンズに好んで行きたいと思わなくなるのも事実・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/26 21:58:25

あそこの中華粥と、焼き豚は割と好きだな。 学食みたいなとこで、気楽に入って、食って、払って、出たい時いいぜ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/27 00:37:16

福建炒飯が好き。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 15:16:47

「漢」の字を見て何か男くさいレストランを想像したのは私だけだろうか(笑)。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 06:36:47

「大食漢」とか?
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 18:18:06

漢は男の意味もあるけれど、この場合は中国って言う感じだな。
でも、HONG’Sとくると漢さんのお店という感じになるかも知れない。
そんな人がオーナーでは絶対ないだろうけれどね。  
Res.11 by 昨日ホンズ行った from バンクーバー 2008/03/01 01:27:29

私もふくちゃうちゃうふぁん 好きです。
それから以外といけるのが、ベジタリアンセクションにあるベジタリアンのハムと椎茸をバンブーピッツ(竹を割った時に穴のまわりについている薄〜い皮)でくるりんと巻いてあるやつ。美味しいです。 それからスモークチキン。(お茶でスモークだったかな?)よくあるバーベキューダック、ソヤチキン、スチームチキンとは違ったスモーキーななんともいえないチキンです。

あ、それから”らいとん”というデイリースープも日によっては美味しい。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/02 16:59:09

Hon’sで冷凍餃子を買ってかえりました。50個入りで$8くらいなので安い!農薬入りかな〜?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/02 17:01:20

どうせ中身はゴミでしょ。

野菜を剥いた皮とか肉に見せかけたダンボールだったりしてw  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/02 18:06:13

ホンは台所で餃子作ってるよ。今度みてみ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/02 18:30:53

ま、ダンボールは良く煮込まないといけないからね。  
Res.16 by Y from バンクーバー 2008/03/15 15:30:15

段ボールで作った肉報道はやらせだったでしょ?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/16 12:59:29

段ボール騒動は、これ以上騒ぎが大きくなると中国の威厳が損なわれる恐れがあるからって、はじめに肉まんについて報道したテレビ局にあれはデマだった、って謝罪するよう中国政府が圧力をかけた。
という見方もある。
個人的にはこれを信じている。

トピずれ御免。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/16 15:30:48

>段ボールで作った肉報道はやらせだったでしょ?

そうそう。あの報道自体がやらせね。

中国の青々とした芝だって、あれはペンキだしね・・・  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network