jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2875
おいしい居酒屋は?
by TAKA from 日本 2008/02/19 13:59:49

どこにありますか?もうすぐバンクーバーに行くので教えてください!

Res.1 by saki from バンクーバー 2008/02/22 22:31:56

残念ですがここには日本みたいにおいしい居酒屋はありません。ただ金が高く、料理が小さいだけです  
Res.2 by from バンクーバー 2008/03/03 14:57:24

北の家Guuおいしいよっ☆  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/03 16:59:51

金魚よかったなぁ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/03 17:21:28

我が家も”金魚”大好き。
と言っても、遠いのでそうそう行けないですが...
カナダ人の主人も気に入っていて、先日は”牛すじの味噌煮込み”を大層おいしい、おいしいと連発しておりました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/03/10 12:13:12

GUUおいしいですね!
みんなはどこの店舗が好きですか?
個人的にガスタウンは雰囲気もよくて好きです!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/10 12:16:45

金魚に一票、これで3対2^^v  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/13 23:46:37

金魚きらい  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/03/14 11:05:09

金魚は○屋のお肉つかってるから魚介類しか食べる気がしない  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/14 11:18:04

↑なんで○屋のお肉はダメなんですか?衛生的によくないのでしょうか?日系だから安心かなと買ってるんですけど。  
Res.10 by ちょめ from 無回答 2008/03/16 11:55:39

僕は、葉っぱ居酒屋はおしゃれで、値段も量も手ごろで 好き。
 金魚はごはんはうまいけど、店がうるさくて、嫌い。
 GUUはロブソンのものはいいけど、ほかはお金の無駄。
 ALPHA は超いけてます。
 ギョーキンは家庭的な味がおおくて 好き。
 トラ龍はおいしいけど、量が小さい。 店は素敵です。
ざっくし、、、 いったことないからわからない。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 20:39:00

ざっくしは2度と行かないね。

接客は最低だし、焼いている人がいつもと違う人だと焦げているし生焼け。鳥の生焼けは食べたくないよね。

あとはお客さんの前でほかのお客さんの悪口とか平気で大声で言っているのを聞いたから、ああ程度が低いなって。だから注文もそこそこに店を出ました。

友人も同様な感想をもっています。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 20:55:32

夏場は店頭で店名を叫ぶしね。  
Res.13 by mukaito~~ from バンクーバー 2008/03/18 02:36:14

ざっ串(書き方こうですっけ?)ってそんなに評判ワルいんですか??
ナンカ前も結構叩かれてたようなきが・・・。
DTのは行った事なくって4thには行った事ありますが、私は好きでした。
南厨わりと好きです。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 03:16:16

Res13さん
南厨って何ですか?
厨房のことかな。

ざっ串の4thは評判良いですよ、こじんまりとして。
でもダウンタウンはうるさ過ぎるとこあって落ち着かない。  
Res.15 by mukaito~~ from バンクーバー 2008/03/19 01:07:47

Res14さん。
南厨は”なんちゅう”といって、リッチモンドにある居酒屋です。
Gyoza Kingの姉妹店?っていうか同列のお店です。
キッチンは日本人みたいですけど、ホールのコは中国系のコが多いみたいですね。
 
Res.16 by DTの、ざっ串は超汚い from バンクーバー 2008/03/19 20:39:20

ざっ串は、やばいでしょう。
トイレにゴキブリいたし。衛生的にもなってないし。
料理しながら、つば飛ばしながら話しているし。(カウンター席にすわれば分かる)
店員は下品な会話を日本語で大声でしているし。

4THのは知らないけど、DTのは行くだけ無駄。
 
Res.17 by hime from バンクーバー 2008/03/22 23:25:17

mangoはどうですか?おいしいってきいたけど  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 23:33:30

お勧めしません・・・全然流行ってません

αの方がマシ・・・  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 02:31:10

ざっ串はありえないでしょう。
 
Res.20 by コマーシャル from バンクーバー 2008/03/27 00:43:39

ダウンタウンからは離れてるが数ヶ月前に開店したライムもいいですね。9時半からはライブ演奏(+$5程度)も楽しめます。
この前初めて行って見たけど揚げたてのてんぷら美味しかったです。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/03/30 18:22:44

mangoは店の雰囲気はとっても良いし ロケーションも私的にはとても行きやすいんですが 料理もお酒も量が少なくて美味しくなくて高いです。リピーターはいないはずです。  
Res.22 by miyu from バンクーバー 2008/03/31 08:28:16

そんなこともなかったですよ。居酒屋というよりバーっぽかったのでで私は好きなんですけど、好みなのかな?やっぱり。食事の量は決して多くは無いですけどねw。  
Res.23 by miyu from バンクーバー 2008/03/31 08:31:00

mangoは、そんなこともなかったですよ。
居酒屋というよりバーっぽかったのでで私は好きなんですけど、好みなのかな?やっぱり。食事の量は決して多くは無いですけどねw。 雰囲気を重視するならNo.2875さんに賛成〜  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/31 14:59:27

もう直ぐ潰れるに一票・・・  
Res.25 by m from バンクーバー 2008/03/31 15:16:51

先週末、久々にGUUーGarlicロブソン店に行ったのですが、料理のお味もよくなっていていてよかったですよ〜
経営者が変わったのかな?
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 03:10:01

こないだざっ串行きましたが、味はともかく接客はひどかったです。

お客の靴を足で押し込む、話し方と話している内容が下品、お客がいるのに雑談する。

もう二度と行かないと思った。

髭男がたくさんいた  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 14:58:18

小指程度の大きさの焼き鳥に数十ドルも払って損した気分たっぷりの1日でした。たくさん頼まなきゃ良かったです。10本食べてやっと3本食った気がした。
昔はもう少しちゃんとしたお店だったと思ったけど、気のせいかね。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 22:35:04

MANGOは最悪です。BARなので食べ物に力を入れていないのかもしれませんが 高くて量が少なくてまずいです。かと言ってドリンクも高くてなんともせこい注ぎ方。音楽は趣味の悪いCDを繰り返し流しています。安いコストで高く売ろうというのが見え見えの店です。そこまで素人はだませませんよ。店のおばはんが人懐っこくて「人情」を売りにしたそうですが 金をもらってる以上はちゃんとした食いモンと飲みモンを出しなさいよ。飲んで食べて「高っ!」と思う人がほとんどでしょう。私もお友達も2度と行きません。お勧めしません。店を出た後不快感が残ります。つぶれないのが不思議です。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 22:27:20

私も先週お友達4人でマンゴーに行きました。食べ物は量が少なくて まずくて高かったです。赤ワインをグラスでオーダーしたのですが 冷えた酸っぱい赤ワインに10ドル払いました。音楽が止んだと思ったら店のおばさんがCDを入れ替えていました。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 22:42:07

上の店は潰れるのも時間の問題じゃない?やっばいもんねー  
Res.31 by JOU from バンクーバー 2008/04/20 02:25:01

RES10のチョメさん、他のguuはお金の無駄と言ってますが、全部行ったのですか?
それで、どこがだめで、どこがよかったか、具体的に知りたいです。
同じ系列なのに、それほど違うのか、すごく興味があります。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 08:08:44

Res.33 by 名答珍答無回答 from 日本 2008/04/22 03:15:40

今から8年?近く前にあった【浪速屋】がうまかったっす
駐在時代に毎日のように行ったけどもうないのよねー
近年なら金魚かShiru-Bayがベストかな?
(ボクの情報古いかもだけど)  
Res.34 by 九州電器 from バンクーバー 2008/04/23 23:09:28

寿司青木でしょ。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/05/06 15:33:28

金魚うまっかったですよ  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/05/20 02:31:17

レス32さんの、もう見れなくなってるって事は売れたのかな?
 
Res.37 by さいだ from 無回答 2008/08/12 03:29:26

いやー、 ロブソンとニコラにある 黒い壁の居酒屋のサーバーの態度なかったなー。
ごはんはうまいし、けっこう雰囲気もいいけど、あの態度ないわ。 客の顔をみて注文とらないし、料理運ぶだけ運んで 次に注文したいのに、話きいてる態度見せないし。
日本語話してるから日本の文化を知っていると思うんだろうけど、こっちにいるとあーもなるのかなー。

友達はチップが少なくて文句言われたらしいし、 あんな態度ならチップも払いたくないのはあたりまえっちゃあ当たり前な事。
おしいな。
客も離れるのではないかね  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/08/13 04:53:31

隠恋房は?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/13 18:17:20

aki おいしいですよ。
元祖日本食って感じで、創作された日本食じゃない感じ。
お刺身も、焼き物もおいしい(*^_^*)
 
Res.40 by m from バンクーバー 2008/08/14 12:37:21

そういえば汁べえは何処かで再OPENすると聞いたのですが、
もうOPENしていますか?
イエールタウンはもう無いです。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 00:24:18

汁べえが恋しいなら虎龍へ行けばいい。
メニューもほとんど同じでしょう。  
Res.42 by Y from バンクーバー 2008/08/20 16:20:23

Alfa on Richard is very good !I enjoy their foods and people. Lime on Commercial Dr. is very good too but quite small portion. Taste is awesome. I love those places! How about Eatly (West Browdway, near UBC)?  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2008/08/20 17:29:17

虎龍のすき焼きと稲庭うどん。絶品です!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network