jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2871
結婚記念日にお勧めレストラン
by 無回答 from バンクーバー 2008/02/15 21:46:14

結婚記念のディナーに 今までに行ったことの無いレストランに行きたいと思っています。 

候補は、
C Restaurant
Chartwell
West
Morton’s
Hy’s Steakhouse
(Lumiereは、ちょっと手が出なさそうなんで)
Feenies

ちなみに以下は、今まで行った事のあるレストラン↓
なのでそれ以外に。
William tell (お気に入り)
Gotham (お気に入り)
Cannery Seafood House
Joe Fortes Seafood & Chop House
Salmon House (on the hill?)
Blue Water Cafe & Raw Bar
Seasons in the Park Bistro
Five Sails
Impressions Restaurant (Harbour Towers Hotel)

あと 今年のエンターティメント(クーポンブック)の中の Fine Dineからも考えています。
下記のレストランをご存知の方 お勧めのレストランがあれば感想などお聞かせください。

一応ヨーロピアンレストランを選んでみました。

Aria Restaurant & Lounge 
433 Robson St. Vancouver,

Hermitage Restaurant
1025 Robson St. Vancouver,

Herons Restaurant & Lounge
900 Canada Place Way Vancouver,

Le Gavroche
1616 Alberni St. Vancouver,

Le Bistro Chez Michel
224 W. Esplanade North Vancouver,

Cordon Bleu Café
250 E. 1st St. North Vancouver,

Manolis Taverna
3877 Canada Way Burnaby,

Carmichael’s
5911 Minoru Blvd. Richmond,

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/15 23:35:45

Le Gavroche 先日Dine Out Vancouverで行って来ました。雰囲気は良かったですが、単品のメニューもみましたがお値段ははります。他のレストランと違って味付けは薄めだと思います。私は薄味が好きなので凄く気に入りました。

Feeniesは、Feeniesさんが辞めてしまったので今の味はどうか分かりませんが、美味しかったです。ただ、結構重い(バターたっぷり、クリームたっぷり、チョコレートは濃厚みたいな・・)のであとで胃にきます。

行った事はありませんが、フレンチで最近できて結構評判の良いFuelがあります。実は明日初挑戦してきますよ。その近くにPastis(スペル違ったらごめんなさい)というフレンチもお気に入りです。

以上全部キツラノですが、ノースバーナビーにPear Treeだったかな、美味しいレストランがあります。お値段的には、WestやLe Gavrocheなどのクラスになるかと思います。

美味しいレストランがあれば是非私にも教えてください!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/16 00:33:26

Hy’s Steakhouse 行きました。
ウェイターさんのサービスがすごく良かったです。
そして、内装も良かった。
ただ、料理は...という感じです。不味いのではなくすっごくウェスタンしてました。

あと、Hermitage Restaurant の感じも良かったです。
食事をした事はないのですが、店に見に行ってメニューを見せてもらった事があります。結構親切でした。
ただ、カナダのウェブサイトで実際に食べた人が料理の評価をするサイトがあります。それによると、あまり評価が良くなかったので残念だけどリストから外しました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/16 01:47:05

結婚記念日おめでとうございます。

私のお気に入りは、ウエッジウッドホテルにある、バッカスと言うレストランです。ディナーは旦那と記念日や誕生日などで、アフタヌーンティーは仲良しの友達と行きましたが、なかなか良かったです。ご参考までに。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/16 02:26:16

トピ主です。

皆さん 詳しい情報をありがとうございます。

実は、このトピを立ててからいろいろと自分でもサーチしてみましたら
こういうサイトが見つかりました。
http://www.dinehere.ca/ (レス2さんのサイトと同じでしょうか?)
Fast Foodから Fine Diningまで検索でき便利そうです。
このサイトによると エンターティメントブックの中では お勧めの
Le Gavrocheと他には、Herons Restaurant & Loungeが良さそうです。

レス1さん、明日、Fuel Restaurant行かれるのですね。
是非感想をお聞かせくださいね。

その他に教えてくださったレストラン、今回は全部は行けませんが
今後の参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。
でも なかなか決めれません(汗)

Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/16 11:47:22

レス2です。
そうです。そのサイトです。

私もレストランをどこにするか決めかねてる時に、いくつかあげたリストにLe Gavrocheがありました。

でも、お店にメニューと店内を見に行ったら丁度お店を閉めた後で、店先から電話したけれど、ディナータイムに来て下さいと言われて諦めまたことがあります。
外にメニューを貼ってあって、金額の割りには内容は良かったです。
店の中は入った事がないですが、ウェブサイトで見られますよ。メニューもです。
いつか行ってみたいとは思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/17 09:34:20

私も結婚記念日には 毎年Le Gavroche にいきます。料理はクラシックフレンチで、私たち夫婦には満足出来ます。ロマンティックな雰囲気でとてもいい感じですよ。エルクの肉がおいしかったです。サラダやデザートなどオーダによっては、ウエイターの方がテーブルの前で調理?してくれます。

今年は違うレストランをトライしようと話してます。クロコディールに行かれたかた評価を聞かせてください。  
Res.7 by 私の場合 from バンクーバー 2008/02/17 10:08:42

個人的にはWestと Cが好きです。ただしCはリセプショニストの態度がいまいち。サービスがよくてローカルなものを使っているBishop (on 4th in Kits)もお勧めです。サービスがとってもよかった。
いいレストランが開拓できるといいですね。  
Res.8 by Res1 from バンクーバー 2008/02/17 14:04:59

Fuel行ってきました。
内装はモダンでシックな感じで私は気に入りましたが、カナディアンの中には殺風景すぎるという批判もありました。
シェフお任せ4コースをいただきました。食べられない物やメニューの中で食べたくない物があれば事前に申し出ます。後はシェフのお任せとなるので、失敗する可能性があります。
最初の二品サラダ、リゾットは絶品でしたが、私達はメインが失敗でした。サーモンのバター煮(バター焼きでしゃありません)で、バターの味が強すぎてサーモンの味がしませんでした。なんとか最後まで食べたと言う感じです。
デザートは美味しかったですが、私には少し甘すぎました。
今回は味の面ではあまり満足がいくものではありませんでしたが、周りのテーブルの食事など見た目ですがなかなか良かったので、もう一度挑戦してみたいと思っています。
お任せコースよりは、一品ずつ好きなものを頼んだ方が成功するかもしれません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/18 22:30:13

トピ主です。
皆さん書き込みありがとうございます。

Le Gavrocheに行って来ました。
約30年の歴史があるそうで Alberni Stの本当にこんなところにレストランがあるの?というくらいはずれにあり 古いおうちを改造した2階部分がキッチン&ダイニング。
大きくて天井の高く騒がしいレストランとは違い とても静かで上品な感じ。

私は、子牛のお肉を 夫は、フィレミニョンをいただきました。
オーダーの時に お肉の焼き具合を聞かれなかったので あれ?と思っていました。
私はレアが好きなので焼きすぎだったら嫌だなぁと心配しいたら どちらのお肉もちょ〜ど良い 焼き具合で柔らかく美味しかったです。
ただ ソースが初めのうちは美味しくいただけたのですが 私には味が濃すぎて最後の方では お肉にソースが付かないように食べてました。

あ、シーザーサラダは、今までの中で一番美味しかったです。隠し味は、ディジョンマスタードだそうです。あとは、サーモン&キャビア、マッシュルームスープ(量が多い)、チョコレートムース、プラス 付きだし(?)も 美味でした。

レス1さん、
Fuelに行って来られたのですね。
詳しくありがとうございます。機会があれば行ってみたいです。

レス2さん
このサイト、レストラン選びに大変役立っています^^

レス6さん、
クロコディールは、こちらでしょうか?
http://www.dinehere.ca/restaurant.asp?r=263
とても評価はよさそうですね。

レス7さん、その他にも教えていただいたレストラン、次の機会にトライしてみますね。
ありがとうございました。

そうそう、来週には ダウンタウンのパンパシフィックホテルのBuffetに行く予定です。
Buffetにしては、凄く値が張るので($49/Person)ドキドキしてますが・・・ 

Res.10 by AAA from バンクーバー 2008/03/12 17:57:50

便乗ですみません。クロコディール行かれたことのある方いらっしゃいますか?非常に評判は良いようなのですが、お勧めなどがありましたら教えてください。お願いします。  
Res.11 by from バンクーバー 2008/03/13 17:47:10

Le Crocodileは、とにかくシーフード料理がお勧めです。
あと、デザートが絶品なので、絶対とばさず頼んでみて。  
Res.12 by AAA from バンクーバー 2008/03/13 23:31:03

ご意見ありがとうございます。とりあえずシーフードとデザートは必ず押さえてくることにします!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 10:32:26

Le Crocodileのランチに最近行きました。メインの鴨は味が濃く美味しくなかったです。あとメイン魚料理の人は気に入っていましたので美味しかったのだと思います。前菜に頼んだベイビーオイスターはあっさりしていて最高でした。

とにかくスタッフがとても親切で気持ちがいいです。  
Res.14 by KOSE from バンクーバー 2008/04/01 17:09:24

Davie & Nicola St.

Itarian restrant"Romaro’s Macaroni Grill"is rock!!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 23:14:38

↑あなたはそこで働いているからでしょ・・・・個人的にはファミレス並だと思う・・・  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 00:01:32

↑ ファミレス以下  
Res.17 by 15 from バンクーバー 2008/04/02 00:03:30

Denny’sよりはマシでしょ・・・White Spotと比べたら負けるけど。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network