jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2864
中しっとりのこっちのクッキーレシピ教えてください。うまくできません・・・。
by ny from バンクーバー 2008/02/12 16:36:37

もう何回も挑戦してるんですが、なぜか中がケーキのようになります。ケーキとクッキーの中間みたいな感じです。料理人の人に聞いたら、きっと小麦粉入れてから混ぜすぎだろう。と言われたので、再度挑戦。・・・・結果はおんなじでした。ティムとかで売ってるようなしっとりやわらかクッキーにしたいのです。英語のレシピを探してつくるけれども。。。だめです。ちなみにミキサーとかはないので手法でお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 21:04:16

レシピではありません。ごめんなさい。

旦那のおかあさんがいつも上手につくります。
クッキーのれレシピいろいろありそれぞれに少しずつ違います。
材料・材料の分量は必ずレシピ通りにするのがコツです。

焼く温度と時間がオーブンによって多少違うので完璧に同じ物を作るまで、何度か試行錯誤が必要です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 19:50:36

ピーナッツバタークッキーのレシピ。(私の好みですみません。)

3/4 cup All-purpose flour
1/2 teaspoon Baking Powder
1/2 teaspoon Baking Soda
1/2 teaspoon salt
1/4 cup Butter
1/4 cup shortning ( 0r margarine or oil)
1/4 cup Brown suger
1 Egg
1/2 cup peanuts butter

粉類を振るい合わせる(私は面倒臭がりなので、ただフォークで混ぜるだけです)
バターと砂糖を泡だて器又は木ヘラでスムーズになるまで混ぜる。
混ざったバターと砂糖に、卵を割りいれ、混ぜ合わせる。
ピーナッツバターをこれに加える。

これに、粉類をふるい入れる。(木べらでさっくりと混ぜ合わせる。
このとき、混ぜすぎない。 粉っぽさがなくなったらOK.
350Fに、予熱したオーブンにいれ、8分〜 早めに取り出してみてください。
真ん中が、まだまだとろとろで(まだ半生だ)と思うくらいで。

 これでしっとりしたクッキーが出来るといいのですが。(日本人って、半生の小麦粉を食べるとお腹をこわすとおもっている人が多いですよね。 私もその一人で、なかなか半生状態でクッキーをオーブンから取り出すことが出来ませんでしたが。思い切って、半生くらいで取り出してみてください。 )
焼き足りなかったら、再び予熱したオーブンに入れて2−3分。

おいしいしっとりクッキーが出来るといいですね。 コツは、
レシピの焼き時間よりも2−3分早めに取り出すということでしょうか。


 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 05:09:19

↑おいしそう!
作ってみようっと。

ところで、以前にカナダ人の手作りクッキー食べた時に、外さっくり中しっとりでチューイーな感じのものがありました。
聞いたら「ジンジャーブレッド クッキーよ」と言われましたが、ジンジャーブレッドクッキーって人形の型をくり抜いて焼く、固めのクッキーですよね。。。
外さっくり中しっとりでチューイーなクッキーの名前ってご存知の方いますか? ググってレシピ検索したいんだけど名前がわからない事にはググれずにいます。 (ソフトクッキーではないです)
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 17:19:25

チューイーなクッキーとおしゃっる通り、chewy cookie recipeで
ググってみてくださーい。
たくさんでてきました。 Chewy Ginger Cookie で ググッたら
生姜味のクッキーのレシピがでてきそうですね。

個人的に、Chewy peanuts butter chocolate cookie , chewy white
chocolate and macadamia cookie が大の好物です。 ああ、作って
オーブンから出したてのクッキーを食べたくなってきたあ。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network