jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2863
煮込み
by カレー好き from 無回答 2008/02/12 16:15:27

カレー等、煮込むほど美味しいと言われるものは3日程コンロの上に置きっ放しです。起きている間はずっと弱火にかけ、寝る時は火を止めます。 カナダ人の旦那の母に、肉も入っているのに不衛生だから、火をかけていない時は冷蔵庫に入れたら?と言われました。日本の母はずっとこの様に調理をしてきたし、それでお腹を壊したことはないんだけどな・・・でも、考えてみると日本の家は全暖房ではないので、寝ている間は冷えています。こちらはずっと暖かいので、確かに細菌の繁殖率も高いのかもと、不安になってしまいました。
 皆さんはどの様にされていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/12 16:35:26

冷える工程で素材に
染込むので冷蔵庫に入れても
良いんじゃないですか?
私は3晩だしっぱなしってのは
衛生面でも少し気になるかもです><  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/12 16:36:21

私も日本では3日間コンロの上に置きっぱなしとかありだけど、カナダではセントラルヒーティングだからと思って、火にかけていないときは冷蔵庫の中に入れています。
腐っちゃったら意味ないからね〜。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 16:51:54

 大量にカレーを作ってしばらく食べる時も、毎回火は入れますが食べ終わって荒熱が取れたら冷蔵庫にしまっています。
 とぴ主さんのお母さま、日本の真夏でもそうでしたか?  
Res.4 by カレー好き from 無回答 2008/02/12 17:03:23

コメントありがとうございました。
日本の実家は山間で、夏場でも冷えるので出しっぱなしでもよかったのだと思います。 やはりこちらでは冷蔵庫にしまうようにします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 22:34:31

Food Safetyを勉強しましょう。とても危険ですよ・・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 13:43:20

こちらの人の習慣ですよ。鍋に料理を残してそのままおきっぱなしにせず、必ずかたづけています。
私としては、鍋が1つ2つコンロに残っていても平気だし、日本でもそうやってきたし、セントラルヒーティングが入っているからって湿度だって日本と比べて格段と低いこちらでそんなに簡単に腐るものではないことを知っているからです。

なのにカナダ人から見たらびっくりするみたいですよ。大体料理なんてほとんどしない、しても一品くらいの人が多いしね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 18:44:08

横レスですが、カレーの隠し味に何を入れていますか?先日、ケチャップ、チョコ、バター、生クリームを入れたら、変な味になりました。おいしいカレーが食べたいので、アドバイスください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 19:22:03

グルメな人に聞いたのですが、カレーに インスタントコーヒーの粉を
濃いめに溶かして入れると美味しいらしいですよ。

何故か田舎の父も知ってたので皆さんもご存知かもしれませんが・・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 20:00:24

>湿度だって日本と比べて格段と低いこちらでそんなに簡単に腐るものではないことを知っているからです。

腐らなくても雑菌が繁殖しているでしょう。怖いですよ・・・胃がんになりますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 21:07:55

そうそう。こっちの人の習慣なんだよね。冷蔵庫に入れるのって。
友達と時々そういう話題になる。

でも、うちはアパートだから結構部屋の中が暖かくて、鍋にカレーを入れっぱなしにしておくとダメになっちゃいます。
だから、こちらで生活して自然に冷蔵庫に入れるようになりました。  
Res.11 by 住人 from バンクーバー 2008/02/14 00:08:48

わたしは魔法瓶ポットをつかっています。これだと最初1時間煮込んであとポットの中にいれておけばお肉はとろっ〜と柔らかく煮込めるし電気代の大幅節約になります。出掛ける時に火をとめる心配も無し。

$200くらいでバンクーバーでも購入可能です。超おすすめです!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network