jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2856
大量のビーツ葉が!!
by ビーツ from バンクーバー 2008/02/07 21:22:50

ビーツをピクルスにして食べるのが好きなので、よくビーツを買うのですが、葉っぱをいつも余らせて、腐らせてしまいます。

みなさんは、どのように使ってますか?結構、独特な匂いがあるので、日本食っぽいものに合わなくて困ってます。クックパッドなどでみても、日本ではあまりお馴染みではないようでレシピも少ないですね。

私はいつも、刻んで、ボルシチみたいなスープにしてしまいます。それ以外は、さっと炒めるとかです。だんだん、これも飽きてきたので、みなさん、自慢のビーツ葉料理を教えてください!

よろしくお願いします♪

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/07 21:25:56

横レスなんですが、ビーツのピクルスが好きなんです!よかったら、レシピ教えていただけませんか?  
Res.2 by まり from バンクーバー 2008/02/08 14:18:07

炒めてます。食感がしっかりしているので美味しいですよ。

私は、ニンニク・塩・コショウでさっと炒めるか、

ニンニク・ごま油・醤油か、

オイスターソース・生姜・ごま油か、いつもこのどれかで炒めて食べます。

 
Res.3 by まり from バンクーバー 2008/02/08 14:20:09

簡単浅漬けにしても美味しいですよー。

鷹の爪と塩で一夜漬けとか。カブの葉の漬物と同じです♪  
Res.4 by ビーツ from バンクーバー 2008/02/09 16:32:05

Res1さん

実は、私のはレシピがなくて、目分量なんですよー。お酢、蜂蜜、塩、胡椒、にんにく一片を鍋に入れて沸騰させ、茹でて輪切りにしたビーツにかけて保存しています。ピクルスで検索されると、ちゃんとしたレシピが手に入ると思うので、探してみてください。お役に立てなくてすみません!

まりさん

おいしそうなレシピをありがとうございます!浅漬けでもいいんですね。よく、大根の葉で浅漬けを作るんですが、ビーツの葉では考えてみませんでした。漬け込むと小さくなるでしょうし、大量消費が出来そうですね。試してみます。ありがとうございました!


他にも、ビーツの葉の美味しい食べ方、ご存知の方いましたら、教えてください!お願いします。
 
Res.5 by 調べればいい from 無回答 2008/02/09 18:53:47

Res.6 by ビーツ from 無回答 2008/02/10 16:31:34

Res5、リンクありがとうございます。

トピック本文内で、お話しさせていただいたように、クックパッドで検索をして、Res5さんが紹介していただいた同じ頁も、投稿前に既に見ました。その結果、レシピが少なかったため、投稿させてもらいました。

ビーツの実のレシピは結構あるのですが、葉っぱのレシピは、パッド以外でも検索しましたが、あまり良いものが見当たらなかったのです。

カナダにお住まいのみなさんは、葉っぱをどのように利用しているのかと興味があって、投稿させていただきました。おいしいレシピをお持ちの方、ぜひ、シェアしてもれると嬉しいなと思っています。よろしくお願いします!

 
Res.7 by ビーツ from 無回答 2008/02/10 16:39:50

↑すみません、呼び捨て状態で投稿してしまって。Res5さんです。すみません!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 18:54:20

レス1です。

トピ主さん、ビーツの漬物の作り方教えていただいてありがとうございます。やっぱり一度茹でてから漬けるんですね。今度試してみようと思います。ありがとうございました。  
Res.9 by とおりがかり from 無回答 2008/02/13 21:38:46

トピ主さんの材料でビーツのピクルスを作ってみました。
まだ漬けたばかりなんですが、一切れ食べてみたらすご〜く酸っぱかったです。(>.<)  もしかしてハチミツって大量に入れるんでしょうか。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 12:57:03

↑まず、つける前に味見をされたほうが良かったですね…。

あと、検索して、レシピを探すことをおすすめします。蜂蜜の量が、大量といっても、人によって違いますので、ご自分でネット検索した方が無難ですよ♪

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 13:26:26

Recipes - Picles, beets で検索
http://www.foodreference.com/html/app-preserves-pickles-etc.html

EASY PICKLED BEETS

1 15-oz. can sliced beets
water
1 cup cider vinegar
2/3 cup white sugar
1/3 cup brown sugar
2 teaspoons mixed pickling spices
1 one-inch piece stick cinnamon
1 teaspoon salt

Drain the beets, reserving the juice. Put beet juice in a measuring cup, add enough water to make 1 cup. Put this and all other ingredients except beets in an enamel or noncreative metal pan, bring them to a boil, cover, and simmer 5 minutes.

Add beets, cover again, and simmer 10 minutes. Spoon the beets into a quart jar, pour the liquid over them, and store them, covered, in the refrigerator. The beets will taste fairly pickled after 3 days, though you may want to wait a week before using them.  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network