jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2852
シナモンロール(シナモンバン?)
by 無回答 from 無回答 2008/02/05 23:56:45

シナモンロールにハマりました。
美味しい所を教えて下さい!
ソリーズのは試しました。とっても美味しかったですが、
油の塊みたいだったから、カロリーが気になりますね。
カロリーなんて気にしていたら何も食べれませんがね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 09:54:46

IKEA のシナモンバン食べてみたことあります?
最後のレジのそばで、ホットドッグとかと一緒に売ってます。
あのほんのりあったかいのがいい。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 10:11:02

他と食べ比べたことがないのですみませんが、スーパーストアのが好きです。大きくて89セント。クリームチーズがのってる方は99セント。スーパーストアのマフィンは好きではないので期待してなかったのですが、しっとりして美味しかったです。  
Res.3 by  無回答 from バンクーバー 2008/02/06 16:54:43

ダンバーとアルマ近くに有名なシナモンバンズ、の店があります
とても甘いです。甘党の私でもちょっとーーー
カナダ人は平気なのでしょうかね。。けっこう、買っている人見かけます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 19:04:13

別に嫌がらせをするつもりはありませんが・・・。

ご自分で作ってみると、市販のシナモンロールにいかにお砂糖&バターがかかっているからよくわかります。

自分では思いっきりお砂糖をかけたつもりでも、市販のに比べると全然甘くないんです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 23:09:06

シナボンはいかが?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 20:45:02

メトロタウンのシネゾーは?激甘だけど。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 20:47:38

フジヤさんの近くにある、アップライジングベーカリーのシナモンロール
ブルーベリーのシナモンロールなんかもあっておいしかったですよ。
長いこといってないから、今も売ってるか自信ありませんが。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 23:40:41

みなさん、コメントありがとうございました。
さっそく 色々試してみようと思います。
確かに こちらのお菓子はカロリー高そうですよね。
でも 美味しいから ついつい食べてしまいますね。  
Res.9 by M from バンクーバー 2008/02/08 00:02:57

Solly’s!! スペルは合ってるか定かではないけど。
Kits, Cambieにあるよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 17:35:17

↑おそらくトピ主さんが行った「ソリーズ」は、こちらのことかと思います。ここはベーグル屋ですが、ケーキとかジューイッシュのいろんなお菓子も美味しいですね。シナモンバンは私の好みではなかったのですが、好きな方も多いと思います。

私はUBCキャンパス内で帰るシナモンバンが一番おすすめです。生地もSolly’sやシナボンよりしっとりしてて、甘さもそれほどではなく、ちょっと温めて食べるとすごく美味しいです!人気なので12時前に行かないとすぐなくなります。値段も手ごろ(確か$1.8とかそれくらい。$2以下です)だし、試してみる価値はあると思いますよ。

味はRes3さんの、Alma×Broadway近くにあるカフェのもとっても好きなんですが、確かに甘いので、アイシング無しで頼んでしまいます。クリームチーズアイシング美味しいんですけどね。ここは高いし。$3.5くらいですよね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 19:05:07

COBSのが一番だと思います。シナボンもいいけど、ちょっとドロドロしすぎ。COBSのは甘過ぎないのと焼きたてでとっても新鮮だし、体にいい材料を吟味してつくるので家で作るようなシナモンロールですっごくいいと思う。あそこのフルーツブレッドも大好き。COBSはオーストラリアから始まったそうです、バンクーバーには沢山支店があるはずですよ。  
Res.12 by しなしな from 無回答 2008/02/12 17:03:34

IKEAにもう一票!
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 17:50:23

コブスのパン、10日経ってもカビないんだけど・・・。  
Res.14 by from 無回答 2008/02/12 19:00:10

うっわぁぁぁ!!
カビないなんてかなり防腐剤が入ってる、てことじゃん。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 22:40:52

cobsのパンはちゃんと(?)カビるよ。だいたい1週間弱。

かびなかったのは、ペーパーバッグに入れっぱなしにして、ドライになっていたからでは?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 23:51:03

ビニールに入れてました。レーズン入り。1週間弱って、添加物が入っていなければ無理ですよ。イメージ的に、健康・安全ってのがあるけれど、やはりあそこも普通のパン屋さんなんだなぁとおもいました。  
Res.17 by .... from 無回答 2008/02/13 07:58:00

↑COBSのシナモンバンには、レーズンは入ってませんよ。。。どこか違う店と勘違いしてるのでしょうか。。。?ちなみに、私がCOBSでシナモンバンを買うときは、紙の袋か、多ければ箱に入れてくれます。ビニールに入れてもらったことはないなぁ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 09:16:21

シナモンバンではない、普通のパン。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/15 23:40:54

Grounds for Coffeeのシナモン・バンズが美味しいです。バンクーバー市内のコーヒーショップで買えるシナモン・バンズは、このお店から購入しているものが多いらしいです。
場所は、2565 Alma Street。UBC行きの99に乗って、ALMAで降りるとその前がお店です。是非試してみてください。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/16 20:41:26

↑Res3さん、Res10さんが言ってるのと同じカフェですね。名前がわかってよかったです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network