jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2849
餃子蒸し器で蒸されて死亡 → 煮魚のごとく眼球が真っ白に → 同じ釜の餃子いずこへ?
by 天洋→三色ロゴ from バンクーバー 2008/02/05 10:42:25

FNN(フジ・ニュース・ネットワーク)の取材で、毒ギョーザが製造された「天洋食品」で、蒸し器のある施設に閉じ込められた女性が蒸気をかけられ、死亡する事故があったことがわかった。
http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00126668.html

2007年、天洋食品で働いていた19歳の女性が、事故で亡くなったという。 女性の母親は「過ぎたことだから、もう言いたくない」、 「(工場の対応は?)騒ぐのはもうやめて。もう終わったこと。」などと話した。 かたくなに口を閉ざす母親に代わり、友人の女性が証言した。「彼女は肉を蒸す設備の中に閉じ込められて、出られなくなりました。そこに蒸気が かけられ、翌日ドアを開けてみたら、彼女はもう死んでいたんです。」
 天洋食品側は遺族に賠償金を支払い、表沙汰にはならなかったのだという。 この件について、元従業員は「(死亡事故のことを知っている?)聞いたことある」と話した。 天洋食品の社員は「すみません、その件については、わたしの責任では答えられませんので」 と語った。

で、不思議に思えるのは、日本で中国産の枝豆が叩かれてしばらくするとバンクーバーの中華系スーパーで枝豆が安売りされる現象。海老やウナギの時も同じ。今回の冷凍餃子はどうなることやら。輸出品の廃棄処分にもお金がかかるので、格安でコンテナをチャイ系移民の多い他国に回送している…なんてことないですよね。大陸からたくさん輸入されている練り物も何が入っているのやらwktkものです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/05 10:49:58

wktk・・・×
gkbr・・・○  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network