jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2847
店員があおる、一気飲みのコール
by 客その1 from バンクーバー 2008/02/04 19:34:50

最近、葉っぱ居酒屋、Guu、ザッ串などで、
調理場の人が、ビールのピッチャーなどをご馳走になって、
いきなり、一気飲みのようなコールをかけて
騒ぎ出すの、皆さん、うるさいと思いませんか?

先日、友達と食事をしながら、
色々話をしようと思って、日本系の居酒屋に入ったのですが、
このコールのようなものが、
うるさくて、話がちっとも出来ませんでした。

お客さんがやるならともかく、
店員の人たちが、いきなり騒ぎ出すのって
すっごく迷惑だな〜と思ったんですが、
私のケツの穴が小さいのでしょうか?

皆さん、このコールどう?思います。

また、どなたか「うるさいんですけど」って
勇気をふるって言ったことあるかた、
いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/04 21:55:57

うるさいですとは言った事はないですが、フレンチフライが揚がりすぎだと伝えた事はあります。今までは良かったけれど今日はサービスが悪いからチップは置いていかないと伝えた事も一度だけあります。

すごく美味しいとかなら一応思ったことをお店の方に進言してみるかもしれませんが、ほとんどは何も伝えず次は行かなくなるだけですね。色んなお店の特色があって良いとも思いますし。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/04 22:10:23

>調理場の人が、ビールのピッチャーなどをご馳走になって

というか、勤務中にアルコールを飲んで良いのでしょうか!?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/04 22:16:04

別にダメじゃないとは思うけど・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/04 22:17:39

駄目でしょう・・・・日本の感覚と同じでいちゃ駄目ですよ。普通、勤務中に飲酒なんかしたらクビですよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/05 00:00:27

うるさいから少し静かにするように言って、
と言ったことがあります。
そのときは「すみません」と言われたのですが、
その言った人が、「ここ盛り上がってるね〜!」
なんて煽っていたのを見てその店にはそれ以来行っていません。
ちょっと前に上がっている「○っ串」関連のトピ主さんにとても共感がもてました。

一揆飲みを煽れば店の売り上げに繋がるし、
店員には多大なチップが入るのでしょう。

しかし他の客はどんどん逃げるばかり。
どうなんでしょうね。

もうあの店には行きません。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/05 01:48:31

嫌いなら行かない。
気に入らないなら、直接不満を言う。


あなたは匿名で書き込むのに、店名などを出して中傷するのは、マナー違反。
意見を書き込む際も、ある程度の人の気持ちを考えてあげて下さい。
自身はフレンチ料理の店で働いているので、自分の働いている店がこういう中傷はされた所を見たことはないけれど、同じ日本人がこんな風に日本のお店を中傷しているのはとても悲しいです。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/05 08:10:29

お店の為にも
こういった意見は良いことだと思う、 迷惑してる人もいるって
ことが分かるし、改善できることだし。
それでお客さんの気持ちが分かれば
客を逃さなくても良くなるしね!
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/05 09:03:32

レス7なんでいちいち日本からレスするんだ。関係ないだろ。状況も分からないくせに。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/02/05 12:18:19

一気のみコールって日本では犯罪となる事がありますよね。
お酒が弱い人に、お酒を強要して、急性アルコール中毒になってしまった場合とか。

カナダでは、法律に触れることはないのかな?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/05 12:45:55

法律では
客から頂いたアルコール類は仕事中.
客と一緒に仕事中飲む事は禁じられております。

又自分の店だからと言って一日.長時間も仕事を行う事も禁じられておりますし.又店を朝から夜中辺りまでオープンする事も禁じられております.
又従業員等を使う処では必ず休憩場所を店側.会社側が確保する義務が有ります。

もしこの様な事の内容が分からないオーナがいたら直接.自分の顧問の弁護士に聞く事をお勧め致します。

いろいろな処.日本の法律と違う所が多大に有りますので注意が必要ですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/05 16:36:22

Res8へ、
どうしてそんなけつの穴が小さいの?
7さんのレスは、ちっともおかしくないと思うよ。
日本から・・・ってのが気に食わないのかもしれないけれど、
それこそ世間や世界が狭すぎますよ。
もしかしたら、日本やカナダのみならず、広い世間の見聞を持っている方かもしれないじゃないですか。
排他的ってのは自分を惨めにしてしまいますよ。
(トピずれごめんなさい。でも、こういう風にどこそこからこんなレスするな!とか。わかってないのに!関係ないくせに!と、それこそレスを入れる側の状況を鑑みることをせずに、Judgeするのはいかがなもの?そういうの、やめましょうよ。)
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/02/05 17:49:43

レス11もトピに関係ないレスは止めましょうね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/02/05 20:07:31

別にどうでもいいけど、JPカナダって基本、日本とカナダに住んでいる人たちのサイトだから日本から意見してきてもいいんじゃないの?

ごめん、私もトピズレ?
 
Res.14 by 7 from 無回答 2008/02/06 08:18:08

すみません日本からで。。
カナダ在住のときいってたもので。
かばってくれた方々にうれしくなりまたトピずれしちゃいました
ありがとうございます 涙
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 09:04:31



がんばれー 応援してるぞー!

ここのやつら とにかくひねくれ者がいるからね。島国根性というか
縄張り意識が強いと言うかとにかく排他的なんだよな。笑

田舎者ほど都会に住むと都会人きどりでいるでしょ!あれと同じ。笑
馬鹿と島国田舎根性のやつなんか気にすることないよ。

どんどん自信を持って意見を書いてください!

あなたの書き込みが、100倍いいよ。



 
Res.16 by 無回答 from 日本 2008/02/06 09:57:46

>レス7なんでいちいち日本からレスするんだ。関係ないだろ。状況も分からないくせに。


サル並みの縄張り意識だなこいつ
おめーなんか日本かえっても仲間にいれてやんねーよ
せいぜいカナダのShittyな日本食めぐりでもやっとけ!
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 18:49:25



      ジャパレスって・・・・・・


       カナダにいながら法律違反行為を堂々とやってのけるとは、、、、




          呆れるね


        バレたら捕まるのに  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/02/19 14:06:26

最悪!酔って仕事しないで欲しいです!大麻もやめてください!
 
Res.19   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/02/19 21:38:43

その上、チップも大して貰えないしね。他の店より多いって誇示してるくせにw  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/20 00:44:15

チップも、飲んで騒いで働いていない上の奴が持ってっちゃうんだよ。本当に適正にチップ分けたら、今の2割3割増しはもらえるんじゃない?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network