jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2826
ざっ串って最近どうですか?
by さんた from バンクーバー 2008/01/29 05:11:24

今度日本から友達が遊びに来るので日本の元気な居酒屋代表みたいなざっ串に連れて行こうかどうしようか悩んでいます。
以前はよく行っていたので味や店の雰囲気はよく知っていますが、あまりにも店内がうるさすぎて隣の人の声も聞こえないし、座敷でコンパみたいな一揆飲みをやっているのを、他のお客さんたちは「うるさいな」と文句を言っているのに、お店の人たちが一揆飲みを煽っていた雰囲気が気になり、それ以来一切行かなくなりました。

もし最近週末に行かれた方がいらっしゃれば、
相変わらず元気すぎてうるさいくらいなのかどうか、
教えていただけませんか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 06:08:55

ざっ串はデンマンの方は相変わらずだけど4thとバラードに2号店があるからそっちは静かだよ。ただ、店がデンマンより狭いから予約入れたほうがいいかも。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 08:18:58

4thはインスペクターから何か言われて一時閉店したんでないの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 11:24:53

↑ソース(source)は?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 12:08:30

ごめんなさい。友達から聞いた情報だったんだけどソース見つからなかったから、間違いだったと思います。
ざっくしさんすみませんでした!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 12:14:28

RES2の情報はガセだったようですね。下記サイトでインスペクション等の情報が分かりますよ。ざっ串は載ってませんでした。http://www.vch.ca/environmental/food/index.htm  
Res.6 by さんた from バンクーバー 2008/01/29 21:55:16

コメントありがとうございました。
4th店には行ったことがないので、チャレンジしてみます。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 23:57:24

なぜ、日本からの友達をざっ串へ連れて行くのか。
日本のほうが美味しい焼き鳥やはたくさんある。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/30 13:56:23

元気が良いというか
調子に乗って
ふざけてるだけだと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/30 20:54:33

↑その言葉あなたにそのまま返します。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/01/31 08:45:33

4th店の味はよいのですか? 
ダウンタウン店にはリピーター客はいないでしょう。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/31 15:39:27

ここは15%のサービス料を勝手に請求書にのせてくるから、へたするとチップをダブルで払ってしまうから注意が必要だよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/31 18:02:16

↑それって人数多いときじゃないの?私は一度もチップ込みの請求書もらった事ありません。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/01/31 18:34:25

>それって人数多いときじゃないの?
関係ないだろ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/31 18:55:40


大アリですよ!レストランによって規定は違いますが、○名以上であれば、○%のサービス料は頂きますと、メニューなどに但し書きがあります。

大抵、6名から8名以上だったりしますね。カナダはそういうところです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/01/31 19:04:49

サービス料を頂くのはいいけれど勝手にチャージというのが
よくないということだろ。

チャージした上にさらにチップを頂く店なのかい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/31 19:16:32

ちょっと前に私もデンマンのざっ串に行きました。味はまあ美味しかったけど、どのメニューも量がすごく少ないから高くつくなぁと思いました。
私が行った時も結構うるさかったです。

何年も日本に帰れなくて騒がしい居酒屋が恋しくてたまらない!とかでなければもう行かないかな。きっと  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/31 21:04:19

何も知らないから勝手にチップとられたとか言ってるわけだよアホのワーホリその他は。
レス13がいい例  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/01/31 21:07:26

騙した方が勝ちの店なのですね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/31 21:55:28

日本から投稿してるレス15と18って読解力ゼロ、頭悪すぎ。

私はジャパレスで働いてる者ですが、なんでチップ込みの支払いをしてさらに更にチップを取れると思うわけ?
チップを置くのは客、会計をしっかりみないでチップの2度払いするのも客、それをかってにぼられたとか被害にあったとか思い込むのもバカな客。チップを払いたくなければ外食するなって言ってやりたい今日この頃。「私はカナダについて何も知らないけどとりあえずなんとなくこっちに来てまーす」オーラ漂わせてる人ってほんと同じ日本人として恥ずかしい。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 03:58:25

↑まさにその通り。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 15:07:20

会計でチップを払わずにテーブルにチップを置いていくこともあるだろうに。
勝手にチャージされるなら2重にチップを払ってしまう可能性があるよね?
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 16:27:56

おいレス19、お前はジャパレスでしか働いた事ないからそうやって書くんだろ、バッカじゃない!!
同じ日本人として恥ずかしいよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 16:36:38

会計にチップが加算されている場合ってビルにそう書いてありませんか?
『二重で払ってしまう』と言っている人たちは普段確認しないのでしょうか?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 16:47:31

勝手にチャージと書いてるからこの店は書いてないんじゃないの?
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 17:00:04

>チップを置くのは客、会計をしっかりみないでチップの2度払いするのも客、それをかってにぼられたとか被害にあったとか思い込むのもバカな客。
>会計にチップが加算されている場合ってビルにそう書いてありませんか?
>レストランによって規定は違いますが、○名以上であれば、○%のサービス料は頂きますと、メニューなどに但し書きがあります。


そうです、ある特定の人数以上の場合はサービスチャージがあります。メニューにきちんと記載がありますよ。

でも、某ジャパレスでは団体じゃなくても勝手にサービスチャージを加えていたりします。
しかも、メニューにその記載もなく、チェックにも記載なく、本当に勝手にチャージします。ちなみに、客がアジア人とか見た目観光客の場合は、です。
なので、知らずにチップを二重に払ってしまう場合もあります。それを知ってから、某ジャパレスに行くのは止めました。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 17:08:56

>会計にチップが加算されている場合ってビルにそう書いてありませんか?
そう書いてあるからって、それが正しいと思いますか?


この店がどうかは知りませんが、納得いかないサービスだった上に
10〜15%のチップを請求された日には切れますよ。
現にサービスの悪い場合はチップを置かない事だってあるんですから。
それをさも当然の如く請求されるのには我慢出来ませんね。
ぼったくりと言われても仕方ないですね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 17:12:35

メニューに何名以上はサービスチャージを00%を戴きますと書いてあるレストランがたまにありますが、客によってはそれを見逃す人もいるし、特に大勢で行った時は話に夢中でメニューの細かいところはつい見逃してしまいます。ましてやお酒が入った後で請求書の明細をしっかりと見ることはあまりないので、カードで払ったりする時に既にサービス料を取られているにもかかわらず、チップの欄が空白なのでつい払ってしまうことがあります。サーバーが請求書を持ってきた時に一言「サービス料は既に入っています」と付け加えることもサービスの一環だと思うのですが。Res.19さんの様に確認をしない「バカな客」という言い方はサービスの何たるかを分かっていないのでは?いずれにしてもお店のオーナーのサービスについての考え方、社員教育がどうなっているのかが問われていると思います。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/04 10:57:51

↑ここはカナダです。日本のように至れりつくせりのサービスを求めても、得られない国なんです。

全てが自己責任。

買い物しても、打ち間違いがないか、レシートをチェックしないと、間違っていることが多々ある国ですよ。銀行だって、口座から1000ドル以上消えたりすることだってあるんです。

二重にチップを払わされて悔しい思いをしたら、今度から、ここはそういう国だからと思って、気をつけるようにしたらいいのだと思います。

郷に入っては郷に従え。これも、カナダという文化を学ぶ良いチャンスだと思います。

自分の身は自分で守れ! 

カナダに来て10年。あちこちで頭を打ちながら、私が学んだことです。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/04 14:34:43

>会計でチップを払わずにテーブルにチップを置いていくこともあるだろうに。
勝手にチャージされるなら2重にチップを払ってしまう可能性があるよね?

↑まさしくあなたみたいな人がチップ2度払いするタイプ。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/02/04 15:50:10

英語で書いてあったのだろう。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/02/04 16:40:37

で、この店は勝手にチャージする店ということでOK?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/04 16:50:49

>二重にチップを払わされて悔しい思いをしたら、今度から、ここはそういう国だからと思って、気をつけるようにしたらいいのだと思います。


いえいえ。こちらも同じく10年ほどいますが、チップを勝手にチャージして一言も無く、メニューにもビルにも記載が無い失礼なレストランに出会ったのはバンクーバーのジャパレスのみですね・・・・今迄色々な都市に住み、多くの色々なタイプのレストランに行きましたが、他では経験した事ないです。だって、違法でしょ。。。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/04 17:03:47

ざっ串は、予約のときに人数を言うと、「○名様以上(8人とかそれくらいだった気がしますが忘れました)は15%のサービスチャージが入りますがいいですか?」と一言説明が入りました。ただ、予約なしで大人数で行ったことがないので、案内のときに口頭で説明してくれるのかどうかは知りません。
少人数で行った時はそういう案内もなかったし、勝手にチャージなんてしてなかったですよ。
 
Res.34 by 32 from バンクーバー 2008/02/04 17:22:38

ちなみに、ざっ串の話ではありませんので。  
Res.35 by 33 from バンクーバー 2008/02/04 17:36:54

32の方

あ、すみません、31の方への返信のつもりです。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/04 17:45:17

サービスチャージを払った時は、チップは払わなくてもいいって
事なんでしょうか?
それともプラス チップですか?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/04 18:21:55

↑ほらほら、これだもん、サービスチャージの意味が分かっていない時点でアウト。(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/04 18:23:54

36みたいなのがいるから、サービス料を勝手にチャージしてくるレストランが出て来るんだよね・・・  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network