jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2823
★DTでランチタイムにお勧めの韓国レストラン教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2008/01/28 06:11:07

ダウンタウン周辺でランチタイムにお勧めの韓国レストランを教えてください。

韓国料理初心者なのでみなさんのお勧めメニューや皆さんが好きなメニューも教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/28 17:36:59

みこ寿司の上にある韓国焼肉屋は?ランチやってたっけ??  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/28 18:22:37

ランチはやってるかどうかしらないけど、俺が行くのはロブソン・デンマンの近くにあるチャンモッチ。カムジャタン(骨付き肉とじゃがいもの鍋)とパジョン(チジミみたいなもの。)を食べてジンローを飲む。さいこー!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/28 18:36:27

韓国レストランに行って、日本人だと分かると雑巾の絞り汁や鼻くそを入れられるというのは本当なんでしょうか。そんな噂を耳にしてから怖くて行けません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/28 18:36:51


絶対外せない!韓国料理定番メニュー !!

http://www.konest.com/data/gourmet_hot_report_detail.html?no=208  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/28 18:38:12

なんかこう寒いと辛いもの食べて汗かきたくなるよね♪今晩雪揺るかなー。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 12:18:25

韓国焼肉屋には日本の焼肉のたれを持っていきましょう!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/30 08:41:45

ここは反韓が多いのかな?こんなに韓国料理あるからもっとレスつきそうなのにな。

そういえばH-NARTにあるよ。一皿がすごいでかい。行ってみたら?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/30 09:52:13

レス2さんのお奨め、私もよく行っています。カムジャタンは有名ですよね、ここ。でも、ランチサイズは扱っていない(確か2人以上分でしたよね?)ので、1人や2人よりももっと大人数でいく場合はいいかもしれません。

私のお奨めは王道なんですが、キムチ豆腐鍋、焼き餃子、石焼ビビンパ、骨付きカルビ焼きです。キムチ豆腐鍋は一人サイズのかわいい感じの鍋です。辛さが選べます。いつも中辛くらいにしてもらっていますが、一番辛くなくしてもらってもおいしかったです。骨付きかルビは、お値段は確か張るんですが(19ドルくらいだったかなぁ・・・)、おいしいですよ。ビールがほしくなります。逆にお奨めしないのは、ソーセージ。黒いソーセージで、とても不思議な味がしました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/30 16:34:53

H-mart2階にある店知ってるよ!
あそこの黒い麺が気になるぜ。
まさかイカ墨じゃあないだろうな。。。とは思ってるんだが。
あそこは夜何時までかな?教えてくれたら今夜行って試してきてやるけど。。。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/31 15:55:59

まといは火曜休みやったような気がするが、韓国料理はあいてるんかな?夜9時まであいてるん??  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 08:58:03

多分8時半くらいまであいてると思うけど、遅く行くと、売り切れ?か作れない?といわれるものもあるかも。

あそこの銀色のおわんに入った、オレンジ色のみるからに辛そうなの食べてみたいけど、このあいだ、それはなんですか?って食べてる韓国人に聞いたら思いっきり無視された。多分英語が通じなかったんだと思うけど。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 23:50:26

以前 韓国の友達が食べていた 黒いシチューみたいなドロっとした餡のようなのが 茹でた麺の上に載っていた食べ物が食べてみたいです。知っている人はいますか?安い値段で、食べれるところがあれば嬉しいですが・・・。(記憶がうる覚えなんですが、確かジャージャーメンと言っていたような気がします。定かではありません。  
Res.13 by MM from 日本 2008/02/04 02:06:41

私がダウンタウンに住んでいたときは
ご飯はデンマンの
「マダンクー」(ざ串の並び)でチャプチェ!(韓国春雨炒め)
ここはランチメニューくださいと言えば一部のメニューが6ドル弱でおなかいっぱい食べれます!

カムジャタン(ジャガイモと骨付き豚の鍋)やカルビは
ロブソンの「ジャンモジ」(デンマン近く)

飲みに行くならロブソン×カーデロのセブンの奥の
「安」(韓国人の友達はチョンダマンって言ってました)
ここは「ハーフ&ハーフ」っていう2種類から揚げ盛と
女の子にオススメのお酒「ヨーグルトソジュ」などがオススメです。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/04 12:42:40

「黒いシチューみたいなドロっとした餡のようなのが 茹でた麺の上に載っていた食べ物」

ジャージャー麺でしょうね。本当は中華料理ですが、韓国料理屋さんにもよく置いています。甘いやつですよね。

ざっ串の並びのほうじゃなくて、その向かい側のコリアンのお店はどうなのでしょう?鍋類が美味しいとは聞いたことありますが。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 21:29:36

そうですね、黒いドロっとしたのがのってる麺は、ジャージャー麺です。
私は、ロブソンで食べました!店の名前忘れましたが、、美味しかったですよー^^

ちなみにジャージャー麺は、インスタントラーメンとしても売ってます。T&Tに行ったら買えます。簡単で美味しいです。

私の好きな韓国料理屋さんは、デンマンの確かざっ串の向かい側にある、サンギョプサン?サンギョプサル?(豚の焼肉)のお店。
これがもう、本当ーーーに美味しかったです!
ランチやってるかは知りません。。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 07:00:30

サムギョプサルなら、Guu ロブソン店とスタバの間にある通りの
「コテージ」って店に2回ほど行きました!
とってもおいしいですよ!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network