jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2822
豆乳なべ
by P子 from バンクーバー 2008/01/27 22:06:47

豆乳なべを日本で食べてすごく好きになったのですが、こっちで作るにはどの豆乳を使って、どういうように味付けすればおいしい豆乳なべを作れますか?サンライズの豆乳で作れますか?いろいろありますが、どれで作れますか?こっちに材料でよく作っておられるかた教えてください。

Res.1 by 豆乳好き! from バンクーバー 2008/01/28 12:35:35

こんにちわ。私も豆乳鍋が大好きでこちらでも何度か作っています。
豆乳はサンライズの「原味UNSWEETENED」だったと思います。とにかく、バニラ味などの甘い味がついていないものです。
そこに少し水を足し、カツオだしの素を加えています。
白菜・シイタケ・オイスターマッシュルーム・スライスポーク・ネギ等、とにかくたくさん具をいれます。もちろん、お豆腐も入れます。お豆腐は時間が経つと溶けて、また豆乳に戻ります。
豆乳鍋は本当に美味しいですよね!!!お肉もトロケる程やわらかくなりますしね。そうそう、冷凍のエビシュウマイもかかせません!!!
明日あたり、私も豆乳鍋作りま〜す!!!
皆さんのレシピもぜひ聞いてみたいです。クックパッドで検索してみてもいいですよね!  
Res.2 by P子 from バンクーバー 2008/01/28 19:54:36

豆乳好き!さん
教えていただいてありがとうございます。クックパッドとかでも調べられるのですが、こっちで揃う材料で作るというのがちょっと心配だったんです。いろんな豆乳の種類もあるので。
豆乳好きさんのレシピで作ってみますね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network