jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2818
牛乳
by 無回答 from 無回答 2008/01/26 09:06:17

カナダで牛乳を飲んだとき、皆さんどんな感じしましたか?2Lのポリタンクに入ってる牛乳に違和感を少し感じましたが、毎日飲んでると慣れてきました。でもなぜ日本の牛乳と味が違うんですかね?

Res.1 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/26 12:27:46

日本のミルクって比較的濃いですよね
日本ではミルクを飲まなかった子供は今では飲んでます、、  
Res.2 by AVALON from バンクーバー 2008/01/26 18:44:19

瓶入りのAVALON牛乳が、飲みなれた味に近い感じかもしれません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/26 20:22:08

日本の牛乳は特に濃いです。でも日本人はそんなに牛乳を飲むことがないので取り過ぎにはならないでしょう。でもこちらの人はシリアルやパンケーキ、フレンチトーストとなんでもミルクを使うのでなるべく脂肪分の薄いものを取らないと体を悪くするのです。これが長い世代にわたり人によってはレクトなどという症状で出てくるのだと思います、アレルギーと同じです。でも日本の牛乳には味を濃くさせるため、またはたくさん乳を出させるようにさせるために牛の餌にいろいろ混ぜているのも昔から問題になっています。日本人はそんな味に慣れさせられてしまってるようです。一度慣れてしまった濃い味はおいしく感じるのでしょうね。日本でも乳牛の主食を草にしてる所がたまにありますが、今は農協などの主力に負けどんどん閉鎖され、問題の餌を与える農家をどんどん増やしてるようです。大きな企業や団体にはさすがに勝てませんよね。そんな中でもまだ草を主食にしているちいさな家畜でとれた牛乳を飲む事がありますが、新鮮なとれたての牛乳を一度沸かしてから飲んだ味はカナダの牛乳にとっても近いです。

味が濃いのがいいのならホモ牛乳を買うといいです。こちらの人はホモ牛乳はあくまでも料理用ですが、日本の濃い味に慣れてる人にはちょうどいいかもしれません。ただ脂肪の取り過ぎに注意してください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/26 20:40:23

牛乳の話題がたまに出ます。
つい先日も、カナダ人の妻達と話しをしていて、私が日本の牛乳は脂肪分が濃い、こちらに来て飲んだ牛乳の味の薄さにビックリした。こっちではホモミルクを買ってる。って言うと、すごい勢いで「ホモミルクは飲んじゃだめよ!!! 脂肪の塊よ!!」と怒られてしまいました。
彼女の言う意味がレス3さんの話で納得しました。
薄い味に慣れてきたんですがホモミルクでも味は薄い。。。
 
Res.5 by バターが浮く from バンクーバー 2008/01/26 23:53:43

だいぶ以前NHKで、昔ながらの牧畜で牛乳生産している岩手の小さい家族経営の酪農家を特集していました。食べる草などにより季節で乳脂肪は変化し、あっさりした味の時期と濃い目の時期があるらしいです。

ところで、イギリスとかオーストラリアの牛乳濃くないですか?
なんだか他の国の牛乳の味も気になっちゃいました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network