jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2803
ヨシダソース
by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 21:00:29

アメリカで人気があるみたいなんですが、ヨシダソースの「グルメのたれ」ってバンクーバーでも手に入るのでしょうか?もしご存知の方がいれば、どこで買えるのか教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 21:36:04

costco で買ったことあります。
いつもあるわけではないですが。
あと、IGAで見た覚えが・・・。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 22:23:45

Res1さん、回答ありがとうございます。ちなみに美味しかったですか?あとIGAってどこにあるのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/19 20:44:50

私は国境を越えてアメリカに行ったついでに買ってきます。どうしてカナダのスーパーには無いんでしょうね。味はまあまあ美味しいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 21:12:55

日本のCOSTCOで買ったことあるけど
そんなにおいしいとは思わなかった  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/19 21:59:03

私も日本のコスコで買いました。
でも私の口には合わなかったです。一度使っただけで処分してしまいました。(勿体無いけれど、長ーい間冷蔵庫で眠っていたもので)

日本人向けには作られていなんでしょうね。きっと。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2008/01/20 07:45:33

先日、日本のテレビで京都にヨシダソースのみを使って作った
おばんざいのお店があるといってました。
ヨシダさん本人も出演してました。 けっこうぶっとんだ
おじさんでした。 美味しそうには映ってましたよ!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/20 11:16:05

うちはこのソースのファンです。
日本のCOSTCOで買ってきます。
IGAでも手に入るんですね。今度、チェックしようっと。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/20 14:32:58

最近は日本の普通のスーパーで売ってます。でかいサイズで750円くらいです。うちは3本目です!!すき焼きとか肉じゃがにもいいし、豚肉を焼いてかけるだけでもとても美味しいと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 14:21:25

ヨシダは在日韓国人2世  
Res.10 by 本田 from バンクーバー 2008/01/22 15:33:42

こういうところでも在日とか言う人って、本当に脳がないし不幸なんでしょうね、恨むのならあなたの両親を恨んでくださいね。常識のない人間には必ず常識のない親がいるんです。  
Res.11 by レス9 from バンクーバー 2008/01/23 00:57:28

別に何もいってないんだが。。。
ヨシダソースの社長は日本人じゃなく在日韓国人の2世。っていっただけ
正当化するわけじゃないが韓国人が大成功をしたという捕らえ方もあるし、
レス10さんこそ在日韓国人=差別感覚で凝り固まってるんじゃないでしょうか?
両親を恨むとか、親、自分が常識が無いとかなぜ言われなきゃいけないのだ。
あなたの発言こそ人を平気で人を傷つけているでしょう?
俺にはいいからうちの親に対しては謝ってください。
トピずれすみません  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/01/23 11:06:54

Res.9さん、あなたのレスは余計なだけ、男にしてはウツワが小さ過ぎる。
Res.10さんが謝る必要は無い、
Res.11(Res.9)の慌てふためいた言い訳はますます嫌気すら感じる。  
Res.13 by RES10 from バンクーバー 2008/01/23 11:16:50

RES 12さん、言ってくれてありがとう。RES 9,11、あなたに謝るつもりはまったくありません。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/23 19:28:29

私はres9さんのコメントを読んで、
「へ〜そうなんだ〜」と思っただけだったけどなあ〜
脳がないとか、恨むなら親がどうとかって、言いすぎ・・・
 
Res.15 by レス9 from バンクーバー 2008/01/23 21:47:57

レス12さん何が余計なのですか?知識としていったまでであり、さっきも言いましたがもしレス9の発言を韓国人が言ったらどう捕らえますか?
韓国人の方が自国の宣伝をしているだけの行為でしょう?
当然レス9の私が発言したときも私が韓国人か日本人かわからなかったでしょう。なのでレス10あなたの発言こそ人種差別でもあり、非常に悪意をすら感じます。
私は日本人ですがだれも差別はしていないしむしヨシダソースは日本人が売っているのではなく在日韓国人の方が経営している。〔日本人と見られがちだからいったまでです〕
なぜヨシダソースの社長が在日韓国人2世という発言がさん器が小さく、私の親も常識が無い。などと罵られなければならないのでしょう?
しかし物事は異なる意見が多数いるため私の発言で不愉快に思われた方もいるでしょう。すみませんでした。
ですが私の親にまで罵られたのは非常に心外ですぜひレス10さん私の親を罵ったことを一言謝罪をしてください
 
Res.16 by 一理あり from バンクーバー 2008/01/24 11:26:25

↑、納得します。 レス10の方自身が偏見をもっている韓国のかたなのでは?と疑います。
9さんがそこまで言われなくても良いとおもいます。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 11:46:39

文脈に関係なく唐突に在日とか書いておいて
どう読めば韓国人による自国の宣伝と読めるのか。
陰口叩いておいて、指摘されたらシレッと開き直る、
ずいぶん卑屈な民族だね。我々日本人って。  
Res.18 by RES10 from バンクーバー 2008/01/24 12:28:02

あまりにくだらないのでコメントを書くか迷いましたが、RES9は なぜこういう討論になってるのか脳みそ使って考えてみて。RES 17さんが言っているようになぜあなたは文脈に関係なく”在日韓国人2世”という言葉を使うのか理解に苦しみますね。そして、これは本当なのか、そしてそれが本当であってもなくても ”だからなに?”って話じゃない?もし本当にあなたがRES 11で言っている様に

<ヨシダソースの社長は日本人じゃなく在日韓国人の2世。っていっただけ
正当化するわけじゃないが韓国人が大成功をしたという捕らえ方もある

ここであなたは、”捕らえ方もある”といっているということは(正しい漢字は捉えるですけどw)、RES9で在日の方を中傷してるんですよ。なぜなら本当に在日韓国人の成功を単純に述べるのであれば、”あのソースは韓国人が作ったんですよ、すごいですね”ぐらい書くでしょう。

それに、なぜあなたはRES 9で”ヨシダは在日2世”と言ったんでしょうか?けしてあなたはヨシダソースの社長は在日2世と言ってませんよね?ヨシダの姓を名乗る人をターゲットにするような言い方はするべきじゃないでしょう。

RES10で<常識のない人間には常識のない親がいる 
とかきましたが、私はあなたが常識のない方と特定してません。RES15 であなたが
<私の親にまで罵られたのは非常に心外ですぜひレス10さん私の親を罵ったことを一言謝罪をしてください
と言っていると言うことは、自分が常識のない人間だと認めているからでしょ、だったら人に謝罪を求める前に自分の常識を見直したらどうでしょうかw  
Res.19 by レス9 from バンクーバー 2008/01/24 18:15:48

レス10さん。私のいったことに耳を傾けず自分の意見を自分で正当化しないでもらいたいです・
<RES 17さんが言っているようになぜあなたは文脈に関係なく”在日韓国人2世”という言葉を使うのか理解に苦しみますね。

的外れと意見もあると思いますがそれの為に謝罪いたしました。ですがこのトピはヨシダソースのトピなのであながち的外れとも言いがたいと思います。次ですが

<あなたはRES 9で”ヨシダは在日2世”と言ったんでしょうか?けしてあなたはヨシダソースの社長は在日2世と言ってませんよね?

この言い訳こそ見苦しくないですか?
ヨシダソースの社長はヨシダさん。つまり私はヨシダは在日2世といったのにこのヨシダソースのトピの中でヨシダソースの社長以外の人物を指摘してるとでも思われたんですか?それこそ大きな誤解じゃないんですか?

<RES10で常識のない人間には常識のない親がいる 
とかきましたが、私はあなたが常識のない方と特定してません

といっていますがあのあなたの文章の全文は

<こういうところでも在日とか言う人って、本当に脳がないし不幸なんでしょうね、恨むのならあなたの両親を恨んでくださいね。常識のない人間には必ず常識のない親がいるんです

在日とか言う人って。といって言っている時点で前回の文章は確実に私に宛てたメッセージなのは明白です。つまり常識の無い親というのは私の両親のことをいっているに他ありません。

最後に前回私は

<物事は異なる意見が多数いるため私の発言で不愉快に思われた方もいるでしょう。すみませんでした。

と謝罪しました。なのでレス12さんあなたも私ではなく、私の親に常識が無いといったことを謝ってください  
Res.20 by レス9 from バンクーバー 2008/01/24 18:28:25

すみません。やはりもういいです。
自分の上げたトピにも責任がありましたしご迷惑おかけしました。
自分は父親が顔も覚えていないころに亡くなって片親でしたので、カナダではじめての一人暮らしをし親の尊さを感じていたときに、親のことまでも突っ込まれたのでムキになってしまいました。
二十歳になったばっかりでまだ自分が子供だと実感できました。
トピヌシ様にも大変申し訳ありませんでした。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 18:33:34

ヨシダは母子家庭。  
Res.22 by  無回答 from 無回答 2008/01/24 19:20:48

レス9さん、正直言って私もレス9を呼んだ時は又かと思ったものでした。でも、此処では貴方の言葉を真摯に受け止める事にします。
此処で色々なトピを見る毎に、在日とか、ちょんとか、その他聞くに堪えない暴言をはく人達に心を痛めていたものです。東部のオヤジと名乗る人等も、この頃この傾向が見られ、日本人の良識はどこに行ったのか悲しい気持ちでいっぱいでした。レス9さんは、今までのJPの流れを知らなくて、何気ない一言だったのでしょうが、その一言が、何倍にもなって自分に反ってくるという事もあると学んだだけでも良かったのではないですか。世の中には使ってはいけない言葉か多く存在します。どこに住んでも、どの様な環境にいても、人への思いやりがあれば、決して口に出来ない言葉というものがあるはずです。変な思い込みの人達に惑わされないように、しっかりと相手の気持ちの分かる優しい人間になって、自分の思想の確立に励んでください。  
Res.23 by 10番さん早く謝って下さい。 from バンクーバー 2008/01/24 22:58:02

内容の文章を読んで
10番さん貴方に非が有ります。
土下座してでも謝る事は必要でしょう。

良く相手の文章を読んで理解して欲しいものです。
此処で相手に対し謝る気持ちが無ければ貴方の気持ちは後々まで心に残る事でしょう。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 00:51:54

Res9がRes10に謝れと言うならまだしも、
どうして赤の他人に土下座を指図できるんだか?

Res.23は読んでいる私から見て不快です。
私に土下座してください。
此処で私に対し謝る気持ちが無ければ貴方の気持ちは
後々まで心に残る事でしょう。  
Res.25 by 傍観者 from オタワ 2008/01/25 09:56:26

初めに、トピ主さんへトピズレお許し願います。

先ず、レス9さんは確かに余計な内容を書き込んじゃいましたねぇ。見た時に「あ、またこれは荒れるな」と思いました。
なので、レス9さんもそういう風に思えたら良かったのかも。
しかも、「吉田は…」ってちょっと攻撃的というか、悪意が無かったにしてもそう取られても仕方が無いような書き方ですもんね。

だけど、後のほうで反省されてるのは偉いなと思いました。
間違いって誰でも犯しちゃうもんです。ましてや、20歳の男性。人間って、みんな間違いを犯して(犯罪は別として)成長していくものですよね。
なので、今回はレス9さんは一つまた成長出来たと思えばいいと思います。

さて、レス10さん。仰っている事はご尤もだとは思いますが、やはり親御さんを罵るのはどうかと・・・。
殆どの人は大なり小なり親を何処かで尊敬しつつ生きてるもんです。
私の両親だって、世間様から見ると尊敬に値しないかもしれませんが、私からすると今まで一生懸命育ててくれた親の背中を見ているからこそ、尊敬もしますし、とても大切な存在でもあります。

大多数の方は、自分の過ちのせいで親の常識が無い等と言われたらとてもショックなのではないでしょうか。
なので、私は個人的にはFワードを吐かれる以上に、ショックです。
【常識】ってある意味、世の中のマジョリティの意見で、私やレス10さんを含め皆さん一度は何処かで「常識が無い」と言われた事はあるのではないでしょうか?(陰口も含め)
その度に、レス10さんが仰られた事を言われるのは悲しくないですか?

今回はお互いが「言い過ぎました」って事で一件落着という訳にはいかないのでしょうか?

余計なお世話だと思いつつ、一言書かせて頂きました。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 10:11:20

だから傍観者は余計なお世話なんだってば。
親の育て方は無関係とでも?
成人した子のする事に親は責任はないけど
その子の善悪の判断が形成されたのは子供の頃だからね。

今の時代、PL法もあることだし、
Res.10の父親が出てきて土下座したらみんな納得?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/02/01 00:40:14

朝鮮人差別してもいいじゃないですか。身分ってものが、この世には存在します。女は男に従う、朝鮮人は日本人に逆らわない。運命ってものを無視しちゃいけませんよ。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 08:44:58

、、、、。で、バンクーバーでこのソースは買えるんですか?

 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 11:57:59

>女は男に従う

これ本気で言ってる?
今どき、ありえね・・  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network