jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2795
SHIRO寿司
by ウガンダ from 無回答 2008/01/16 01:48:44

SHIRO寿司って美味しいですか?
一度行ってみたいのですがあまりいい評判を聞かないので・・・。

お店の雰囲気、お勧めメニューなどありましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/16 02:17:52

日本からわざわざ、すしを食べにカナダにくるんですか?
変なトピ。
宣伝?  
Res.2 by ウガンダ from 無回答 2008/01/20 19:55:57

もうすぐカナダにワーホリで行くんです。最初は母も観光で一緒に行くので、気軽に行けるおすし屋さんないかなって思ったので質問してみました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/20 20:19:17

○ALのスッチーとか、旅行会社の添乗員はバンクーバー来たら殆ど寿司食べてます。日本より安くてそこそこ美味しいからね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/20 22:48:19

SHIROレストラン、なかなかいいと思うけど。
店の雰囲気はすごく家族的で従業員もおじさんやおばさんって感じ。
すしはネタがでかくて値段も手頃だし、ダウンタウンにあるオーバープライスのなんちゃってフュージョン(びすとろさかな、ぶらっくつな等)なんかに行くよりよっぽどいいと思う。
お勧めは、ん〜、本物のカニが入ったカリフォルニアロールとか、普通ににぎりがデカネタでお勧め。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/20 23:04:51

私が行った時は、日本人の意地悪そうなおばさんたちが、大声で話していました。
早く出たくて急いで食べたので、味がわからなかった。
いつもウェイトレスを募集しているのは、そのおばさんたちがこわくて、どんどんウェイトレスがやめてしまうのかな?と友達と話しています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/21 03:25:43

場所はどこですか?行って見たいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/21 08:16:07

急いで食べても味くらい分かるだろ普通。。。
それにどこのジャパレスも一年中ウェイトレス募集してるし。。。  
Res.8 by ヨコ from バンクーバー 2008/01/21 08:30:46

多くの現代日本人はすっごい美味しいか、すっごい不味いかのどっちかしか分かりませんからね・・・
舌もかなり欧州化してるのか!?だから、味よりも先に順位がくるのはお店のサービスや雰囲気・演出になるわけです。

あっそれと人間の舌は年をとると共に、もしくはその時の体調によって感じ方が変わるって事を覚えておいてね。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/01/21 23:10:39

kankeisya no RES ga kowai  
Res.10 by ヨコ from バンクーバー 2008/01/21 23:46:31

私のこと?
確かにjpによく顔を出してる本職板前ですが、関係者じゃありませんね。
パンピーが気付いてない事を指摘したまでですよw
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 01:25:08

ひゃはw パンピーとか言ってる。。。
はいはいスペシャルスペシャルwww  
Res.12 by ヨコ from バンクーバー 2008/01/22 09:28:58

↑中途半端な子供には分からないでしょうねwww  
Res.13 by レス7 from バンクーバー 2008/01/22 17:57:21

ヨコお前やばいよ、自分が何言ってるのか分かってる?

まず、俺は現代日本人だけど、すっごい美味しい、不味いのどっちか以外も分かるから、ヨコの言う日本人と一緒にしないでな。一体何を根拠に多くの現代人は美味しい、不味いしかわからないと言えるんだか。

”舌が欧州化してる”じゃなくて”現代日本人の食生活が欧米化している”だろ。欧州ってのはヨーロッパだけ、欧米はヨーロッパと北米。いちいち細かいとか思わないで物事を正しく理解する事が大事。

それに、人間の舌は年をとると共に衰えるってなに?別に年取っててもグルメ通の人沢山居るし、ヨコが年取ってて体調が悪かったって事が言いたかった訳か?

後、いくらサービス、雰囲気、良くても料理マズイ所なんか食いに行かないだろ?

でもヨコはサービス、雰囲気、演出の後に味って事か、それじゃあ美味くても不味くても関係無いわな。

本職が板前って書いてるけど本当に板前?
悪いけどとても板前が書いたとは思えない投稿内容だな。

俺は別にヨコが嫌いとかそういうのじゃないからな、ヨコがいかに間違った解釈してるかを指摘しただけ。

今時パンピーなんて言葉使って恥ずかしくない?別に使っちゃいけないなんて言わないけど、現に笑われてるだろ。

ま、これからはヨコなりに頑張れよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/23 15:36:59

痛い痛い、ヨコ痛すぎ〜〜笑
ぐうの音もでないとはこの事ね。  
Res.15 by ヨコ from バンクーバー 2008/01/23 17:02:24

添加物で育った人間は添加物の入ったものが美味しいと思う。

欧州化→欧米化。ん〜間違ってたねw

パンピーが古いのか、ま伝われば構うまい。

レス7さんは細かい味が分かるみたいで良かった。

昔からなんで「塩の一つまみ」と言うのかも分かるか?

笑ってるだけの奴は気にしないよ。

馬鹿が多いのも知ってるからなwww  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/01/23 19:17:02

今日のニュースみた?
特にマグロに水銀多いんだって
おすしに使うマグロは何マグロ?
どうもすしに使うマグロみたい、食べないように規制するらしいよ。
元々魚嫌い(ナマは勿論、煮ても焼いても嫌い)には関係ないが。  
Res.17 by 11 from バンクーバー 2008/01/23 20:05:58

ププ、、、ヨコちゃん恥ずかしいからもうやめなよ。
そんな質問の答えは知らないよん。
だ・か・ら?
今日もせっせと魚カットがんばれ!
ところで板前の給料って年10万ぐらいあんの?
それならスペシャルかとも思うけど、せいぜい4万程度じゃないのかな?
あ、それと板前とはいえ、ちゃんと大学は出てるよね?
英語もちゃんと話せて、すしカウンターでカナダ人をエンターテインできてるんだよね?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/01/23 21:11:24

又揚げ足取りのお出ましか?
やきもちかな、手に職のない人のすることは決まってるねえ。
他人に嫌な気持ちにさせることだけが生甲斐の↑だね、
放っときなさい、こんなルーザー。
水銀がガバーっと入った魚を食べて、そのうち死ぬよ。
あ、その前に狂人になるんだよ。
あ、もう病気になってるのか。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/23 21:40:05

↑そういうお前が一番うざい
お前の書き込みが一番きもい
お前が一番ほっておけっての
お前が一番のルーザー
お前が一番の狂人
とっと水銀たっぷり含んだ魚食べて病気になれよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/01/23 21:49:14


↑ちょー笑える。

(あ、でも横さんのこと笑ってるんじゃないからね。水銀のコメントだけおかしかった)

えっと、’バンビ’ってなんのこと?ですか
誰か教えて  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/23 22:05:25

↑あなたはパンピー(ぱんぴー)
バンビー(ばんびー)ではない。
私もパンピー
ヨコもパンピー
バスの運転手もパンピー
弁護士さんもパンピー
浜崎あゆみはパンピーではありません
ブリトニー・スピアーズはパンピーではありません。
出川哲郎は限りなくパンピーに近いけど、一応パンピーではありません。
これで分かった?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/24 10:40:14

レス11・17・19はプライドはパンピーではありませんが、その他全てはパンピーです。
友達ぐらいはパンピー並みに居るのかな??  
Res.23 by すっしー from バンクーバー 2008/01/31 20:37:18

なんか トビずれしてません?
SHIRO寿司のおつまみもおいしいですよ。特にあんかけ揚げだしとうふもいいかな。お寿司もいろいろなネタがあったと思います。
私は住まいが遠いので あまり行けませんが 家庭風でいいところだと
思います。また時間が出来たら 行こうと思っています。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/01/31 20:41:11

で、、場所はどこですか?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/31 20:59:07

キャンビーと15th  
Res.26 by ナナ from バンクーバー 2008/02/01 22:22:32

私がこのお店に行ったときは、私が日本人とわからなかったのか、
日本人のおばさんが日本語でいろいろ怒鳴ったり、愚痴ったりしてた。
それからも数回行ったけど、
混んでるときは特に店の雰囲気良くない。
あと知り合いがこのお店の人がサンライズで野菜を買いこんでるのを見たとのこと。あんまりうれしくない情報でしたね。。。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 22:36:50

↑要するにあなたの知り合いはサンライズの常連って事ね〆(.. )カリカリッ!!  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/02/01 22:42:45

私が去年の12月クリスマス過ぎに行ったときも、日本人の常連客っぽいおばさんが、えらそうに大声でしゃべっててうざかった。
化粧が濃くて、実名出して人の悪口ばかり。
なんかオーナーの知り合いぽいし、もう行きたくない。
ランチも別においしくなかった。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 21:39:54

ヨコどこいった?  
Res.30 by ヨコ from バンクーバー 2008/02/03 22:52:05

なんだ・・何か用か?
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 22:58:47

このレス28の常連ってヨコ?  
Res.32 by ヨコ from バンクーバー 2008/02/03 23:49:20

何故ゆえに!?

Vanで常連になるようなお店は・・はっきり言ってないよねwww
まぁ俺が貧乏学生って事もあるけど、わざわざあんな高い金払って冒険するぐらいなら、自分で作って食った方がよっぽど安上がりで大いに満足できるわ!!!

 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/04 01:51:42

友達の友達がウェイトレスしてたけど、なぜかオーナーの奥さんではなく常連のおばさんにきらわれたらしく、首になったらしい。
意味わからんが、そんな所、食べに行くのも働くのも嫌だ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network