jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2780
おむすび
by 無回答 from バンクーバー 2008/01/08 00:32:00

おむすびを作ろうと思うのですが具材調達が…。

梅干はT&Tにでもあるでしょう
でも、それ以外ってどこで買えるでしょうか?
子持ち昆布
シャケフレーク
明太子

そのほか、アイデア具材あれば教えてください。
おねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/08 01:31:43

ツナマヨ
各種ふりかけ
照り焼きチキン
焼肉
キムチ

バンクーバーですよね。
コンビニ屋や韓国系のお店に行けばある程度そろうと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/08 09:41:24

やっぱり天ムス!
あと、韓国のりかな・・・これだったら具が入って無くてもOK  
Res.3 by 綿毛 from 無回答 2008/01/11 19:12:24

シャケフレークは、缶詰を使って作っています。
セーフウェイとかに売っているピンクサーモンとかです。
テフロンのフライパンに油を引かずに、水気を切って缶詰を入れて、塩で味付けしながらお好みで水分を飛ばすだけです。
日本の物より味は落ちますが、違和感なく食べられます。

のりたまおにぎり
甘めに味付けしたいり卵を作り、炊きたてご飯に少し醤油とその卵を入れて混ぜてにぎにぎ。

スパムおむすび(ランチョンミートなら何でも)
スパムを5ミリくらい(これはお好みで)にスライスし、油を引かないフライパンで両面を焼く。
甘めに味付けした薄焼き卵を焼く。
スパムに合わせてやや長方形に小判型おにぎりを握り、卵も合わせてカットしてスパム・卵・ご飯を重ね、のりを帯のようにぐるっと巻く。
ひとつ上ののりたまおにぎりにスパムを乗っけても。

肉味噌おにぎり
豚挽き、または豚肉の角切りを多目のごま油で炒め、味噌・砂糖で味付け。好みでニンニクを大きめに切ったものを入れても美味しいです。
チーズと一緒に握ると美味しい。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/12 08:57:31

いろんな具で楽しめるおむすび(おにぎり)ですが、
やはり究極は、
シンプル=美味しい好い塩(海塩でも産地によって色々在りますよね)でにぎった=塩むすび♪
または「お味噌」も、好いな。
当然、お米の品質に左右されますけれど〜
「米の味」がもろに出ますしね。
出来れば土鍋などで炊いたご飯でにぎって欲しい!
誰に頼んでいるんだ?!

・・・自分でやるしかないね。。。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/12 10:38:56

缶詰の鮭フレークおにぎり。
簡単そうなので、私も試してみます!

私は、学生のころは、具は、照り焼きの肉とか、そぼろを入れて、にぎったあと、塩コショウをつけるのが好きでした。
自分ではけっこうグルメと思ってたんだけど、、、  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network