jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2776
台湾人好みの日本食
by mina from バンクーバー 2008/01/06 16:09:09

ルームメイトの台湾人の男の子に日本食を作ってあげたいのですが、
台湾人が好きそうな日本食を教えて頂けませんか!!

以前作って好評だったのが
カレーライス
チキン照り焼き

不評だったのは
キッシュ、パスタ関係(日本食ではないですが・・・)、
肉じゃが
自分ではかなり美味しく出来たつもりだったんですが。。。

何かアドバイスありましたら、ご協力下さい。

Res.1 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/06 16:17:57

料理ではないですが、うどん、ラーメン
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/06 18:54:29

カレーも日本食ではないですけど、
インド式のでなくて、日本風のを作ってあげたってことですよね?
たいてい、日本人の食べるもの、好きですけどね。
本場のイタリアンっぽいのでなくて、日本の洋食レストランで出てくるような、ケチャップ味のスパゲティとかどうでしょう?
コロッケとか。
日本風のグラタンとか。
友達の台湾人の子に好評でした。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/07 17:26:53

鍋はどうですか?
私の友人が台湾の方なのですが、作ってあげたら大好評でしたよ。
あとは手巻き寿司とかは?
自分の好きな具を巻いて食べたりすると結構楽しいと思います。  
Res.4 by mina from バンクーバー 2008/01/08 14:33:16

日本の洋食屋さんのような料理!!
オムレツとかもアリですよね!!私が食べたくなったので、今日の夕飯にします(笑)

うどんも良いですね!!お鍋を作って最後にうどんで締めてみようかな!

皆さん色々なアドバイスありがとうございます!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/08 16:13:53

Minaさん

お鍋にされるんですね。うどんは台湾人も好きだと思いますよ。
私が台湾人のクラスメイトに作って喜ばれたのは「お好み焼き」でした。
それから、私の周りの中国人全員がパスタを嫌います。
人にもよりますが中国と台湾の食文化は似ていると思うので書き込みました。
では頑張ってくださいね。  
Res.6 by   from 無回答 2008/01/08 16:15:28

鍋にするなら締めはぞうすいの方がありかも。
コンジーっぽいしね  
Res.7 by まっそー from バンクーバー 2008/01/26 08:20:41

実際台湾に何度か足を運んでいるけど、カルチャーから食文化まで、若い子を中心に日本食がかなり浸透しているので、よっぽど地方色の濃いレアな日本食以外であれば、台湾国内で口にしていると思うので、何でもOKだと思うんだなぁ。

僕の知り合いの台湾の子は、特に定食系(カレー、カツ丼、親子丼等)と粉物(お好み焼き、たこ焼き等)、あとはラーメンなんか違和感なく食べてたよ。逆に、「お好み焼き?勿論食べたことあるよ」という回答には、少しがっかりしたけど。

頑張れー料理人!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network