jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2772
オタワで日本食材
by ユミ from オタワ 2008/01/03 11:01:43

こんにちは。バンクーバーからオタワに最近引っ越して来たのですが、日本の食材がびっくりするほど見つかりません。バンクーバーがきっと簡単すぎたんでしょうが、やっぱり日本食がちょっと恋しいです。(特にお正月シーズンなので。)

ダウンタウンにあった「カエデヤ」という小さい日本食のお店も、年末に行ったら閉店になっていました。チャイナタウンで豆腐とお味噌、かつおだしとのりくらいは見つけたのですが、おもちやお菓子、その他の食材はどこに行けば買えるのでしょうか?

オタワの日本食・日本人コミュニティーに詳しい方いらっしゃれば、是非情報教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/03 20:54:04

www.jottawa.com  
Res.2 by ユミ from オタワ 2008/01/04 10:34:47

ありがとうございます。jottawa の他にも http://www.aottawa.com/というのを見つけました。とりあえず、East endにあるWin Tai Marketとやらに日本食材を売っているようなので、今度試しに行ってみます。  
Res.3 by ユミ from オタワ 2008/01/04 14:07:28

今日たまたま立ち寄ったHerb & Spice Shop (375 Bank St. at Gilmour)で、多国籍な食材に混じって、日本のものも見つけました。いろんな種類のお味噌、わかめ、しいたけ、のり、ごま、そばなどなど。ヒッピー・ヤッピー系ですがいい感じのbulk foods, fresh produce & health storeのようです。  
Res.4 by 緑茶 from オタワ 2008/01/06 19:56:49

私もよくWin Tai利用しますよ。結構、日本食ありますよぉ。そりゃあ、バンクーバーに比べれば「へっ?」って思うかもしれませんが。(笑)この間は一匹ずつラップして冷凍で売ってるさんまを買いました。
納豆や、アイスクリーム、和菓子などもあるし、クリームシチューの素、お好み焼きの素なんかも扱ってました。
大きいお店ではないけれど、チャイニーズ系の店員さん(おじさま、おばさま)とても愛想がよく親切です。
私は気に入ってます。ちょっと、車が無いと不便な場所にはありますが。お値段も手頃だと感じました。

もういらっしゃってたら、ゴメンなさい。余計なお世話だったと流して下さいね。  
Res.5 by ユミ from オタワ 2008/01/06 21:01:21

緑茶さん、ありがとうございます。Win Taiよさそうですね。ちょっと遠いのでまだ行ってませんが、仕事先の近くなので帰りに寄ってみます。

逆方向ですが、昨日1050 Somerset St Wにある"New 168 Market"に行ってみました。チャイニーズが主で、コリアンとジャパニーズもそれぞれセクションがあるスーパーです。さすがに和菓子まではありませんが、日本のお菓子、麺類、調味料や野菜など、割とたくさん置いてありました。(今日早速具沢山のお雑煮を作りました。)

行くところが分かってくると、作れる/食べれるものの範囲も広がるので嬉しいです:)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network