jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2771
モツ鍋が食べたい!!
by 無回答 from バンクーバー 2008/01/03 04:23:14

モツ鍋が食べたいんです!!
できたら家で作りたいんですが、・・・一体どこでモツをゲットできるのか・・・。
チャイナタウンとか行ったらあるんでしょうか??

また、モツ鍋が食べれるレストラン情報お持ちでしたら教えてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 08:47:59

私もしま腸??あらゆるところを探した(つもり)だけど、チャイナタウンもなかったです。確か、違う部分の腸は、あった覚えがあるけど…チャイナタウンの人は、その部分は捨てる、って言っていました。運がよかったらもらえるのかも。
なので、彼氏が変わりに豚バラ肉(一番油が出ておいしい)で作ってくれました。豚バラもあんまり売ってないんだけどね…
 
Res.2 by スイーツ脳(爆 from バンクーバー 2008/01/04 11:47:23

バンクーバーだとあらゆるところを探す努力はいらない。チャイナタウンの肉屋とかT&Tみたいなアジア系スーパーだと、白腸だけでなく、ハツ、センマイ、ハチノス、マメ、コブクロ、etc...といろんなパーツが、捨てられるどころか、やばいくらいふつーに売られている。おいらはタダでもらえるほど運が良かったり徳を積んだ素晴らしい人間でもないので、手っ取り早くお金を払って手に入れますが何か。 で、一部では入手困難と言われている「脂」ののったバラ肉なんだが、そいつもなぜか、売るほどたくさん放置されていたと証言する輩がおいらの友人の友人にいます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/20 18:07:44

チャイナタウンっだったらどこでも売ってますよ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/20 20:24:50

「肉屋」(PNEのそば)で売ってました。
モツ鍋用として味付けもされていました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/20 20:25:39

もつ鍋ではないけれど、もつ煮込みならざっ串のメニューにあります。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network