jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2761
汁べゑの系列店 on Denman
by モモ from バンクーバー 2007/12/27 00:28:26

タイトル通りですが 汁べゑの系列店が on Denman にできたらしいと聞きました。名前もわからないのですが行ったことのある方、ぜひ感想をお聞かせください。料理は何系か、お勧め、(逆にお勧めしないもの)などありましたら情報お待ちしています。他にも料理がおいしくて飲めるお店がありましたらぜひ教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/27 08:32:41

とらたつ 

金太郎とか元町食堂の向かいっ側にあるわ。  
Res.2 by モモ from バンクーバー 2007/12/27 09:56:05

早速コメントありがとうございます。名前もわからなかったのでありがたいです。とらたつですね。引き続き、料理、酒情報もお待ちしています!  
Res.3 by ミカ from バンクーバー 2007/12/29 01:23:14

私はオープンして2ヶ月目くらいに行きましたが、
店の入り口のところでキッチンの人たちが堂々とタバコをすっていて、
第一印象はかなり悪かったです。
料理もボリュームは少ないし、味もおいしいといえるほどではありませんでした。
しるべいの姉妹店と聞き、かなり期待して行ったのでがっかりでした。
しるべいもホールの人たちの教育が全然なってなくて、サービスはいまいちですが、料理はカナダ人にうけるので
時々利用していますが、とらたつはおすすめできません。残念です。
 
Res.4 by ro from バンクーバー 2008/01/06 01:47:17

そんな事ないですよ!!!!
料理もおいしいし、なんてったって店員さんの笑顔が素敵★
すごく店の雰囲気も良いし私はお勧めです!!!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/06 11:50:40

roさん、そんなことない!たって、
従業員(キッチンスタッフやシェフ、フロアーの人達)が、
客が目に出来るスペースで、喫煙しているのは事実なんだから。
目に付かないところで、
ブレークタイムを取るべきなんじゃないの?
はっきり言って見苦しいし、
バックステージってのは見せないのがプロだと思う。
ヤダナ、私は。
そういう心遣いが出来ないスタッフ(及び経営者)の店って。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/06 18:57:36

横ですが、私も移民して10年近いけど
店の入り口付近でたばこ吸う店員って見た事ないなあ。
なんのためのレストラン全面禁煙なのか。
店の出入りでそんな空気吸いこみたくないなあ。
きれいな空気の店内で美味しい物をいただく前後にそれでは、ちょっと。
どんなに笑顔が素敵でも・・。  
Res.7   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/07 13:14:32

結構見ますね、特にアジア系の店で。
明らかにシェフ・従業員とわかる人たちが店の目の前でタバコ吸ってるの。
そういう店は行きません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/07 21:03:01

基本的にどこのレストランもローカル・ジャパレス問わずキッチンワーカーの喫煙率は高いと思うよ。
人目につかない裏口で吸えるなら裏で吸うし、それが無理なら表で吸うって感じだと思う。
タバコ吸わないうちらからしたら、絶対こんな奴らの作った料理なんか嫌だって思うけど、奴らはそんなこと気にもしちゃいないね。
まじめに個人の自由だと思ってるからさ。
ま、そういう店は行かないってことでよろしいんじゃないかと。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/07 22:08:30

私もこのお店まだ行ったこと無かったので、ずーっと気になっていました。皆様のお言葉から気にしなくてもいいのだ、とわかりました。私は金魚が好きです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/08 06:09:02

金魚おいしいですね。ダウンタウンじゃないですがDANもすごくおいしいです。

 
Res.12 by 腹ペコ from バンクーバー 2008/01/08 16:33:52

私も金魚好きです。DANもおいしいのですね。ダウンタウンじゃないということはどこにあるのでしょう?皆さんの情報すごくためになります。  
Res.13 by ラーメンマン from バンクーバー 2008/01/08 20:55:44

んん?? その当時、シェフで喫煙している人なんていたかなぁ。。
その近所で働いているから、彼らとも顔見知りだけど、表でタバコを吸うもなにも、喫煙じたいしてないと思うんだけど。

まあいいんだけど、何か、火がなくとも煙は立つんだなーって思ってさっ。 まっ、俺は好きだけどね、ここ。特に深夜にやってるラーメンが最高!!!
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 04:19:44

俺も知り合いいるけど、当時は煙草吸ってる人いなかったはず。
いろいろ噂聞くよりも行ってみた方が早いんじゃないかん?  
Res.15 by 平成 from バンクーバー 2008/01/10 12:15:35

俺はあそこ好きです。
一回しか行ってないけど、2時までやってるらしいし一人でも行きやすいお店だと思う。
まー、デンマンが遠い。。。  
Res.16 by 無回答 from 日本 2008/01/12 20:58:52

へえー、デンマンで働いてたけど俺のいた頃にはなかったなこの店。

この店ってやっぱり日本人客が多いんですか?
居酒屋系で2時までやってるって結構レアな気も…。
メニューとか店員とかどんな感じなんですか?
 
Res.17 by 。。。。 from バンクーバー 2008/01/12 21:29:32

グーとかも店の前で喫煙してますよね???canadaにきて、そういう風に店の前で喫煙してるのとか慣れちゃいましたけど、やっぱりオカシイですよね??日本人のこういう感覚て、捨てない方がいいと思った瞬間でした。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/01/13 19:27:24

どなたかどんなメニューがあるのかご存知ですか?
ぜひ行ってみたいんですが・・・
このお店って人気あるのかな  
Res.19   from    

*** 削除 ***
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/01/14 09:14:58

なんかちょっとトピックがずれてる気がするんですけど・・・
実際に行った事のある人の意見もうちょっと聞けませんか  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 01:12:46

金魚は一回だけ行ったことがありますがとても混んでいました。
枝豆とか、値段のわりに量が少ない気がしました。
鳥のから揚げは美味しかったです。
オーダーにとても時間がかかりましたが、定員さんの接客はよかったです。 店内の雰囲気もとてもよかったです。  
Res.22 by まゆみ from 無回答 2008/01/16 21:43:44

誰かとらたつ行った人いないの??  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/24 01:35:43

うまかったよ。酒は普通で料理はうまい。ワインが飲めるのはいい感じだったかな。ワインバー的な感じだけど実際は居酒屋みたいな雰囲気だった。カウンターが高い。店の場所が行きにくい。メニューの枚数がありすぎ。生ハムがかなりウマかった!おしぼりがすげー。音楽がいい。  
Res.24 by まー from 日本 2008/01/24 02:11:23

TORATATSUの料理はワインにも合う日本食ベースの料理だとおもいます。 私のオススメは大きなエビマヨ!
それと串の天ぷらも!
夜のメニューと、深夜しか食べられないラーメンやカレー,
デザートの種類も豊富だとおもいます。
ちょっとまえに帰国してしまったので、変わっているかもしれませんが・・・
私はよく通っていたので、オススメしますよ!  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 09:18:44

ここって何時までやってるんですかね?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/26 10:37:21

トラタツいいんじゃない。場所が分かりにくいから知り合いとか連れてくと逆に、なんでこんな店知ってるの?ってなる。ちょっと店員と話すと常連並に扱ってくれるのは個人的に嬉しい。去年の秋頃に3回しか行ってないけど、毎回マネージャーがウェイトレスに怒鳴ってるのがすげー感じぶっ壊しだな。態度悪いのはマネージャーのお前だって言いたくなる。一気に現実に戻る。まだあのマネージャーいるのかしらないけど、いない日に行くべき。  
Res.27 by 麻奈 from 日本 2008/01/28 20:25:52

マネージャーってどの人だろう?若い男の人?
私も8月ごろに数回行きましたけど、そんな人いたかなあ?
 
Res.28 by るる from バンクーバー 2008/01/29 13:10:11

夜の2時くらいまでやってるみたいですよ!
店内の赤い壁が印象的ですね。
料理も美味しいし、店員さんにお勧め聞いた時、その時の気分やどんなお酒に料理を合わせたいか、お腹がすいているかなどで料理を選んでもらって、嬉しかったの覚えてます。
>res26さんの常連並みに扱ってくれるっていうコメント、フレンドリーだしそれわかります。いいですよね!
まぁ、そういうのって人好きずきだとは思うけど…
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/31 17:26:46

マネージャーってしるべえにもいた人だよね?私もウェイトレスに怒鳴ってるの見て、あー今料理おいしいと思ってたのに、これでマイナスになっちゃったな、、、と思いました。
やっぱりスタッフの雰囲気づくりって大事ですよね。こんな人が作ってるんなら嫌だなって思っちゃうのが人間だよね。そんな態度の悪さも忘れるくらいのものすごい料理を出してるんだったら許してくれる人もいるかもしれないけどさ。

でもみそラーメンおいしかった。串カツみたいなやつもおいしかったよ。ただ、お腹いっぱいになる感じではないかな?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/02/01 01:13:00

up  
Res.31 by 無回答 from 日本 2008/02/02 00:32:53

ここのおしぼりにはかなり驚いた!
もう少し立地がよければもっと行ったのになあ〜

マネージャーってあの若くてよくOOPSに載ってる人かな?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 06:14:09

ところでここのホームページあるんですか?  
Res.33 by ふーーーん from 無回答 2008/02/05 11:48:51

確かに客でいくのはいいけど働くのは絶対無理そう。。。日本で働いたほうがマシなんじゃ?  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 10:24:27

あげ  
Res.35 by 無回答 from 日本 2008/02/19 10:24:38

日本の汁べゑはいい感じなのにね。
地元じゃかなり人気あるよ。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 22:31:45

汁べえって行くたびに味が変わるんだよな。
たまにすごい味が濃い時がある。
ここって行ったことないけどそんなことない?
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network