jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2758
チキンの焼き方!!助けてください。
by チキン from 無回答 2007/12/24 21:15:15

チキンのchicken breast halvesを買いました。350℃で裏表15分づつ焼いたのですが中が少し赤い状態でした。これまで何度やっても上手に焼けません。
明日はお客様にチキンを出すつもりです。でも美味くできるか不安です。どなたか皮はカリッ!!中はジューシーに焼く方法を教えてくださいませんか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 21:36:28

cookpadとかで探してみたらどうでしょう。。。
http://cookpad.com/
 
Res.2 by チキン from 無回答 2007/12/24 21:54:17

そこでもAllrecipesも、他いくつか探してみました。
350Fから375Fの間の温度で焼いてるようなのですが、
失敗しない焼き方を知ってる方がいたらと思い、
トピを立てました。みなさんよろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/24 22:11:03

最初から350度で15分やいても生焼けですよ。

まず、フライパンで両面がいい色つくぐらいやきます。それからオーブンにいれるんです。これだったら15分でも中まで火が通るとおもいます。耐熱皿にちょっとだけチキンブロスをいれておいて、オーブンに待機。そこに両面焼いたチキンブレストをいれて、ちょっと蒸し焼きみたいにするんです。これだと、長時間いれておいてもぱさぱさになりませんよ。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/25 00:04:46

以前、どでかい9キロのターキーを焼いていたとき、焼いた時に出るスープのような物をかけつつ4時間くらいかかってましたよ。そこまで大きくなくても、丸ごとのチキンなら30分では無理かも。低温でじっくり焼くとジューシーで柔らかく焼けるらしいです。低温と言っても丸ごとチキンを焼いた事ないので温度が分からないのですが、料理番組で言ってました。
いつも、もも肉を骨つきでオーブンで焼くときは180℃〜200℃で20分から30分かけて焼きます。仕上がりの皮はカリッと中はジューシーです。ってことは、丸ごとならもっと時間かかると思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/25 02:51:48

まるごとローストではないですよね?
chicken breast halves のレシピで見るといずれも30分以上焼いているみたいですよ。表面が焦げすぎならフォイルのせて加減したらどうでしょう。
または先に電子レンジで加熱しておくといいです。ひとつ試作してみるのはいかがでしょう。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/12/25 04:58:59

Res3さんのいわれているように、 フライパンを温め(煙がでるくらい)、コレに油をひき、両面に塩コショウをした 胸肉を皮のついているほうから入れて焼く(油跳ねに気をつけてくださいね)。(Searingといいます)。
焼き面がぱりっと香ばしくなったら、裏返して同じように焼く。 コレを 深めのベーキングパンにのせ、チキンブロスなり白ワインなり液体を加え(底が見えなくなる程度、チキン風呂にならないように)350−375度で15分、Bake。
 私も、コレでMoistかつ火の通った胸肉ができるとおもいます。 もし、汁がのこっているようなら、これにバターと小麦粉をまぜてグレービーを作ってもおいしいですよ!  
Res.7 by チキン from 無回答 2007/12/25 06:33:43

チキンのことを考えてたら早起きしてしまいました。
みなさんアドバイスありがとうございます。
レス3さんとレス6さんの方法で焼いてみます。

Bakeとするのは両側で15分でOKですね。

後日結果をお知らせします。
 
Res.8 by from バンクーバー 2007/12/25 11:36:28

bakeするのは、皮を上にした状態で15分から20分ぐらいです。皮を下にしてしまうと、ブロスとかワインとかの水分でせっかくカリっとしたのがぶよぶよになってしまいます。  
Res.9 by 無回答 from カナダ 2007/12/25 13:18:24

とびずれですが、チキンのことを考えてたら早起きしたというコメントになんとも微笑ましい気持ちになりました。結果報告お願いしますね。  
Res.10 by チキン from 無回答 2007/12/27 23:03:43

焼きました!!
ちょっとチキンブロスが多かったのか裏面がカリッとしなかったですが、でも中身までちゃんと焼けてておいしくいだだけました。

今度は両面がカリッと焼けるようにチキン風呂にならないように
挑戦します。ほんの少しでいいんですね。

ありがとうございました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network