jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2749
Main stにあったPhoのお店は どこに行きましたか??
by Pho from バンクーバー 2007/12/21 13:38:59


こんにちは。
Mainと24th?辺りに 昔 とっても美味しい ベトナムPhoのお店があったんですけれど、
なにやら レントが上りすぎて 閉店?移転??したらしいんですけれど
現在 どうなってるか ご存知の方いますか?

昔 MainとKingEdwardより北で、20thよりかは南にあったメニューが Phoだけのお店で、
店員さんも全員 ベトナム人で、
あそこのPhoがバンクーバーでダントツの一番に美味しいと思っていました。
週末にはスペシャルメニューで、エスカルゴの貝の料理が食べれたり。
ココが無くなって以来、他のお店に行っても 美味しく感じられくて あの味が本当に恋しいです。

情報をお持ちの方は 教えてください、お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/23 00:28:06

かなり前になくなったね。
移転先が決まったら連絡するからというので隣の店に電話番号を置いてたのだけどその店もつぶれちゃった。
わたしもエスカルゴのスープ好きでした。
PHOの美味しいところ、バンクーバーあたりではなくなってしまいました。
SARREY CENTRALまで行けばいいところがあるけどね、うちからは遠すぎる。  
Res.2 by Pho from バンクーバー 2007/12/23 01:28:53

情報ありがとう御座います。
本当に残念ですよね・・・。

あのお店が比較的家の近くにあり、週に2、3回くらいは立ち寄っていました。
どのくらい 美味しいかって、
スープがあまりにアツアツなので、レアの肉が、机の上に置かれる時には
ほとんど色が変わっていて、その後 はしで少し混ぜるだけで火が通り、
別盛りのモヤシも入れても すぐシャキシャキでした。
麺もツルツル、シコシコ。 そして 最後までシコシコしてるんですね。
スープも、変な化学調味料っぽい味ではなく、自然でスッキリしていて、
激うまみがあるんですね。
あれを食べ慣れていたので、他のお店で食べると ガッカリで
あれ以来 なかなかPhoを食べに行く気になりませんでした。


他にも情報をお待ち致しております。

また オススメのPhoのお店があれば 教えて下さい。
お願い致します。  
Res.3 by フォーマニア from 無回答 2007/12/28 11:09:06

メインと18thだったかに青色の屋根の店があって味はかなりおすすめ。かなりの人気店。モヤシは持ってくるときに既に茹でてるけれど、言えば茹でずにもらえる。オーナーとちょっと知り合いで聞いたんだけどスープは2日かけて出汁取ってるらしい。そのせいかスープが凄いおいしい。全部飲める。問題は店員が愛想悪い。

メインと25thにもちょっと前に新しいベトナム料理屋が出来てそこのフォーも旨いよ。ここは肉が旨いのと替え玉が出来るのが特徴。最初ビックリしたけど慣れたら嬉しい。ちなみに替え玉はタダ。替え玉を考慮してスープを最初に飲みすぎないように。ウエイター兼オーナーのおっちゃんが愛想良い。

フレイザーと24thはベトナム人がよく行くお店。個人的には前述の2店に劣るが一緒に行った日本人の友達はこちらの方がスープがおいしかったと言ってた。それなりに人気あるみたいだし試す価値有り。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/29 22:38:15

上記「フォーマニア」さんのオススメのお店。
私も結構オススメです。

Main x 18thの店はガラス張りでランチでもディナー時間でも込んでいる。値段も5ドル〜10ドルくらいでお値打ちです。
ミートボールとかレアビーフとか、ウェルダンビーフとか色々選べるのもいいです。でもメニューが多いから見にくい!

Main x 12thのお店は青い屋根に大きくVietnameseって書いててとっても目立つ小さなお店です。お店のオッチャンとおばちゃんはたしかに超・愛想がよくって、キモチいいですね。フォーも美味しいですが、ライス系も美味しかったですよ。ここの値段もリーズナブルです。

あと、フォーではないですが、ベトナムサンドイッチのお店が Main x 32 くらいにあります 名前は漢字で{小小・ナントカ〜} 英語では「Putit(プチ)なんとか〜」って感じの店。朝に予約しておかないと買えない程、現地のベトナム人の間で有名なサンドイッチ屋さんです。フォーもやっていて、美味しいですが、サンドイッチがピカイチです。焼きたてのフランスパンのフワフワのやわらかさと皮のパリパリ感、中に入っているミートボールのジューシーさがたまりません。私の彼氏(カナディアン)はここのサンドイッチに慣れてしまったら サブウェイは食べられないねと言っています。(香草が入っているので好き嫌いはあるかもしれませんが・・・)この付近には2軒ベトナム料理があるのですが、断然「プチ〜」の店のほうが美味しかったです。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/16 15:25:31

上の方の書いているMain x 12thのお店探してみましたがそんなお店ははなかったですよ。。。寒い中歩き回ってしまいました。。。  
Res.6 by ぶんのく from バンクーバー 2008/01/18 23:41:33

ああ、なんて懐かしい! ここ、私も週末になる度にエスカルゴのブンノック食べにいってました。 main + 20-21stの間です。いまはジパングっていう日本食になっちゃいましたが。 ここはですね。となりにあったmods modern とかなんとかいうお店とオーナーがおなじでレントの莫大な値上げにあって閉鎖しちゃったんですよ。それで、わたしは新しくお店オープンしたら是非連絡してねと電話番号を渡しておいたんですが、連絡はないのでもしかしたらリタイア?しちゃったかな? でもリタイアするにはまだ若いですよね。家族経営でしたが。

main+18にあるPHO屋は昔はこのトピ主さんがいっているPHO屋と隣同士だったんです。かれこれ7、8年まえになるかな? それで18の方に新しくオープンさせたんですが、オープン当時に行った際に前のこじんまりとしていた時よりも味が落ちてたんでそれ以来いっていません。でももしかしたら、今は美味しいのかな?

他に美味しい所はmain + 33のlittle little ここはサンドイッチで有名ですね。ラインナップしてますけど。それからちょっと遠いですがnanaimo + broadwayに何件かベトナミーズありますが on nanaimo, east side にあるお店は他の店にはないディッシュがいくつかあります。phoはここでたべたことないんでわかりませんが、ここはsaigonではなくフエ付近から来たベトナミーズ。アサリのごはんがおすすめ。エスカルゴはありません。

チャイナタウンにあるプノンペンはご存知ですか? ここもなかなかいけますよ。わたしはもっかカンボジアンヌードルを食べに行きますがベトナム育ちの友達につれられて行ったおみせです。

 
Res.7 by Res5 from 無回答 2008/01/20 02:11:50

Res5です。 Res4さんとRes6さんの言っているAu Petit Cafeに行ってきました。 本当にサンドイッチ美味しいですね!!!
他の店のベトナミーズ・サンドイッチも食べたことありますが、ここのは抜群に美味しかったです! ランチは本当に混んでますね。 でも並んだ甲斐がありました。

Res6さんの言っているNanaimoの近くのアサリのごはんがベトナミーズはグリーンっぽい色のお店でしょうか? もしそうだったらあそこのPhoも春巻きもとっても好きです。  
Res.8 by Res5 from 無回答 2008/01/20 02:14:39

あ、ちなみに「Au Petit Cafe」はMain x 33のお店です。
道の向かい側に閉店したDuffin Donutがありました。  
Res.9 by ぶんのく from バンクーバー 2008/01/21 23:27:50

res5さん、こんばんは。サンドイッチ,楽しんでいただけたようでよかったです。あそこの春巻きも皮が他の店のとはちがったスタイルでいけますよ。

あ、それからここの向かいにドーナツ屋があるんですが、メキシカン&カンボジアンスタイルのサンドイッチがあります。これが結構いけるんです。私が好きなのはアボカドと卵、ポークが入っているやつ。でも他のも美味しいので機会があったらお試しあれ。労働者の人達の憩いの場になっていてちょっと入りにくい雰囲気があるかもしれないけれど、皆フレンドリーで込んでる時にテーブルをシェアーしてくれる気の良いおじさん達ばかりです。


ナナイモのアサリご飯のインテリアはそうですね〜 プラスチック(?偽の)観葉植物がたくさ〜んのイメージなのでグリーンといえばグリーンかな? ナナイモを挟んで向いがわに安い all day breakfastの店があるのは覚えているけれど。ブロードウエイよりも北側です。 今度いったら春巻きとphoも食べてみようかな。

 
Res.10 by Res5 from 無回答 2008/01/24 11:26:32

すっかりAu Petit Cafeが気に入ってます。
今度はぶんのくさんのオススメの春巻きも食べてみます!

私がPhoと春巻き美味しいと思ったNanaimoのお店はOn Nanaimoではないです。 分かりにくくてすみません。 Kingsway & Nanaimoの近くです。 お店の名前はPho Hoaとかそんなんでした。 グリーンのひさし(?)がついているお店です。

アサリご飯のお店も近々チェックしてみます!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/27 13:22:01

中華街のプノンペンは店入ったとたんの
ウッとくる匂いがだめでした。
そしてヌードルと噂のフライドチキンもいまいち。
フライドチキンはあぶらっこくて化学調味料まみれ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 01:06:55

いまいちパクチ?シャンツァイ?を抜いてほしいと伝えたいんですが、
わかってもらえません。英語ではCorianderでいいんですよね?  
Res.13 by とおりすがり from 日本 2008/02/13 02:19:48

コリアンダーでは種の部分なので、cilantroシラントローといえば通じますよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/26 13:17:22

質問なんですが、Main×33のサンドイッチのお店は、予約などしないと購入するのは難しいですか?
このトピを読んで是非トライしてみたいと思うのですが、いきなり行ってはダメでしょうか?
あと、何時ごろに売り切れになるか、大体の時間がわかる方がいらっしゃったら、教えてください。

質問ばかりで申し訳ないですが、情報お待ちしております。
 
Res.15 by むかいとう from バンクーバー 2008/02/26 13:21:27

メインと33rd AVE.の店ですが、先々週の日曜、しかも午後1時くらいの超満員、7−8人外で待っている人がいたとき、予約なしで行ってサンドイッチだけTAKE OUTで頼みましたが10分くらい待っただけでした。TAKE OUTの場合、いきなり行くより電話しておいた方がいいと思います。電話で予約してPICK UPしてるお客さんが多かったです。  
Res.16 by alkaline from バンクーバー 2008/02/26 22:43:04

Res.9 さんのおっしゃるMain x 33rd のドーナツ屋、Duffin’s は残念ながら閉店しましたよ。いつも結構混んでたのに、どうしたんだろ?  
Res.17 by さぶ from バンクーバー 2008/02/27 00:34:31

小小珈琲でサブ(サンドイッチ)を食べるときは午後1時前に行くことをオススメします。(土日ならもうちょっと早く)
ちなみに隣の上海のお店もおいしいですよ。小龍包とか坦々麺とか。  
Res.18 by Res.14 from バンクーバー 2008/02/27 02:05:58

Res.14です。質問に答えてくださった方、ありがとうございました。
まだ一度も行ったことがない為メニューがわからないので、一度午前中など早目の時間に行ってみて、電話番号をgetしたら、次回からは電話予約にしようと思います。
情報を下さった方、本当にありがとうございました。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 22:24:40

Duffin’sは閉店じゃなくて移転です。  
Res.20 by あや from 無回答 2008/03/01 18:32:03

Duffin’sはKnightと41にもともとありますが、Mainのお店は、どこへ移転になったのでしょうか?Duffin’sのサンドイッチも好きなので、最近はKnightと41のDuffin’sへ行っています。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network