jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2737
お勧めのランチは?
by 無回答 from バンクーバー 2007/12/14 21:23:28

みなさん、お友達とランチするとき、または一人でお買い物の合間にちょっとお腹がすいたときなど、どんなところで食べてますか?
平日でも、週末でも、お勧めのレストランやメニューなどあったら情報交換しませんか?
B級グルメでも、人はまずいというけれど私は好き、というのでもかまいません。みなさんのお気に入りをおしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 00:41:41

ダウンタウンで1人でランチすることが多いのですが、ちゃんとお肉が食べたい、でもさっぱりしたものがいい、というときに行くのが、名前は忘れちゃったけど(Maple Delightだったかな?)、HotelVancouverの隣、Hornby側に入口があるメイプルシロップを使ったメニューがたくさんあるカフェで、行けば毎回カレーチキンサラダを食べます。
Smallサイズで約$5、程よいカレーとメイプル風味のマヨネーズ(かな?)で合えた大きめチキンとアップルは、さっぱりとしているけど食べ応えがあり、量もSmallにしてはけっこう満足できます。選べるパンのスライスとちょっとだけグリーンサラダ(チキンの下に敷いてある程度)もついてるので、これだけでランチは十分です。キャッシャーでもらう小分けにしたメイプルバターもポイント高し!
観光客相手のカフェかな?と敬遠してましたが、意外にはまって、月に1、2度は必ず食べるようになりました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 10:10:22


チキンサラダは食べたことないですが、私はここのピザが好きです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/18 09:22:18

ロケーション的に季節はずれなんですが、Sunset Beachの売店のハンバーガー(特にデラックス・チーズ バーガー)お勧めです。$4.60で物としては大したことなんですが、なぜかうまいです。フィリーステーキサンドイッチも結構いけます。English BayやSecond Beachの売店と食べくらべましたがものが全く違います。秘密はそこのおばちゃんが心をこめて作ってるからだと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/18 23:49:33

上のサンセットビーチの売店とはドコのロケーションでしょうか?教えてください^^  
Res.5 by ビーチ from バンクーバー 2007/12/19 00:03:47

サンセットビーチはBute Stをビーチまで下りた辺から西側一帯ですが、その下りた辺にトイレがありトイレの建物の背中合わせに売店があります。  
Res.6 by H from バンクーバー 2007/12/19 00:13:26

私はバンクーバー美術館の所にあるカフェで、サラダをよく食べます。ポテトのサラダなどSmallでも結構満足します。安いですし。

夏は特にテラス席が気持ちいいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/19 00:15:01

あたしはたまーに、無性に「中華楼」の中華丼が食べたくなる。
そして、いつも食べた後に「やっぱりゴハンがまずいなぁ?」と思う。
でも、ホント!たまに日本の中華料理(いわゆる場末のラーメン屋)
が食べたくなるのです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/19 23:00:41

まずいと知りつつ、庶民的でちょっと小汚い?ような所に行きたくなる気持ち、わかります。
私はフードコートのチャイニーズを、ついつい食べてしまいます。甘すぎて油ゴテゴテのセサミチキンやハニーポークが、無性に食べたくなる時があるもんです。ちなみによく行くのは、Alberni×Thurlowあたりの、VCCが入っているビルの地下のフードコート。暗い雰囲気で、どの店もあまり美味しそうに見えませんが、この中の中華とベトナミーズでよく食べます。
あとは、Farafell King!ここのShwarama chikinが大好きです。Shwaramaは星の数ほどありますが、ここのが一番味付けが濃くて私好み。ボリュームもあります。Davie×Bute近くにある、何とかExpressのレバニーズラップも好きです。ここのはアボカドが入っていて、レモンの酸味もさわやかで、ちょっとだけおしゃれな雰囲気です。Money Martのすぐ近くです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 08:35:21


Farafell Kingってどこですか?興味あります。

私はこの間サラタイでランチしました。フライドライスヌードルがおいしかったですよ☆  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 19:51:46

FarafellKing(スペルがあやしいのですが)は、ダウンタウンに2件あります。DenmanSt×Pendrellのあたりと、Davie×Thurlowです。私は個人的にDenmanのほうがボリュームもある気がして好きです。Davieのほうは店員のメキシコ人ぽい女の子たちがとても感じ悪い…。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/12/21 22:04:19

よく街で見かける Farafellって何でしょうか?中東系のベジタリアンとかラップとかの事なのかな?
またShwaramaとはどういった料理の事ですか?
興味があるので教えて下さ〜い。
 
Res.12 by Res10 from バンクーバー 2007/12/26 17:45:50

"Falafel King"でしたね。やっぱりスペルが間違ってました。ごめんなさい。
falafelはチックピー(ガルバンゾ・ヒヨコ豆)の粉で作ったコロッケのようなもので、Falafel Sandwich(Wrap)には、まん丸なコロッケをつぶした物が入ってます。香辛料・ハーブの味がけっこう強いかもしれないので、好き嫌いは分かれます。ベジタリアンには好まれるようですね。
ベジでない私は、やっぱりChicken Shawarma Wrapが大好きです。ぶつ切りというかスライスしたチキンやビーフ、ラム肉を、メタルのようなポールにたくさんくし刺しにして、香辛料たっぷりの味付けでグリルしてある中東の料理です。オーダーすると、塊から必要分だけナイフでそぎ落として、店によってはさらにレンジでチンして、ごはんの上に乗せたり(Shawarama Plate)野菜と共にピタでくるんだりして(Shawarama wrap)サーブします。肉にまぶしてある香辛料と"タヒニ"というゴマペーストで作ったソースが味の決め手で、私はFalafel Kingのものが一番好きなのですが、これは色々食べ歩いてみることをおすすめします。値段は$3.5〜$6前後です。名前はShawaramaだったりDonairだったりGyrosだったりします。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network