jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2735
今日の夕食は、何を作られましたか?
by 無回答 from トロント 2007/12/14 18:03:52

「突撃! 隣の晩御飯」というある番組のコーナーが大好きでした。
皆さん! ずばり今日の晩御飯はなんですか?

私は、タイ風sweet&sour soup と豚肉のチャーハンblack bean sauce
を作りました。

Res.1 by ラピーニ from トロント 2007/12/14 18:22:41

コリアンタウンで豆もやしを買ったので、大量に消費するために、ナムル&ビビンバを作りました。上の具は、人参、ほうれん草、ひき肉、豆もやし&目玉焼きです。大好評でしたよ〜〜♪ がっつり食べました!  
Res.2 by トピ主 from トロント 2007/12/14 20:29:01

早速のレスありがとうございます! いつも、1ドルパックで売られている大量のもやしを購入するのですが、お味噌汁に入れることしか思い浮かばず、いっつも飽き飽きしながらもやしを食べていました。 ナムルとビビンバっという手があったのですね。 おいしそう。 早速トライしてみたいと思います。   
Res.3 by alkaline from バンクーバー 2007/12/15 00:21:05

今日は、「鶏の照り焼き丼」「白菜の辛子漬け」を作りました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 13:59:21

Racipezaarで、見つけたピザ生地レシピにこれから挑戦!
ベーコンとパイナップル(缶詰)をのせて、ハワイアン風ピザ!
をつくります!   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 19:44:25

鍋。
白菜、鶏肉、ほうれん草、人参、大根、豆腐など冷蔵庫にあるもので。
ダシも、醤油・レモン汁・みりん風味を混ぜて自分で。
最後は、お汁にご飯を入れて卵とネギを散らせて雑炊。
鍋の中には汁の一滴も何も残らず、洗い物も鍋と各自の取り皿と箸・レンゲ(雑炊)など少数。
冬は鍋がいいですね。  
Res.6 by ビギナ− from バンクーバー 2007/12/16 22:44:30

みなさん、すごい凝ってますね!すごい!
私は今日はピーマンの肉詰めとじゃがいものマヨネーズ焼きと
ほうれん草みたいなやつの炒め物みたいなやつを作りました♪
料理上手になりたい!
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/12/17 04:38:14

酢豚。マリネした豚肉にコーンスターチをまぶしてフライパンの底が隠れるくらい量のオリーブオイルで揚げてカロリー削減。
酢を米酢とバルサミコ酢を半々で、砂糖2醤油2酢2水溶きコーンスターチでソースを初めて作りましたが、結構美味でした。  
Res.8 by from バンクーバー 2007/12/17 04:41:25

白身魚のフライ(ikeaのタルタルソース添え)とキャベツの千切り、蒸したジャガイモとニンジン、頂き物のキムチ、豆腐となめこの赤だし。  
Res.9 by なめこのこ from バンクーバー 2007/12/17 19:05:20

上の方、なめこはどこで手に入れられましたか?ぜひ教えてください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/17 19:26:57

鍋焼きうどん。寒い日には最高よ。  
Res.11 by ミカ from バンクーバー 2007/12/17 21:00:45

我が家はコンニャクのピリ辛炒めと鍋焼きうどんでした。
ちなみに私が中学生の頃、我が家に突撃隣の晩ご飯がやってきました。
ヨネスケがでっかいしゃもじ持って、本当にアポなしでやってきて
アワアワしてしまいました。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/17 22:27:10

我が家は昨日、すき焼きだったので
今日は残りの汁で「うどんすき」です。
明日はカレーライスですよ  
Res.13 by トピ主 from トロント 2007/12/18 04:35:00

皆さん! レスありがとうございます。レシピ的なレスまでくださってありがとうございます! 
Res11さん、本物の「隣の晩御飯、突撃隊!」に遭遇されたのですね。 すばらしい。 
相方が、生のイタリアンソーセージを一口サイズにちぎって、フライパンでいため、玉ねぎとにんにくを加えいためたものに、ホールトマトを一缶分。 ソーセージトマトパスタソースを作ってくれました。
コレをショートパスタと混ぜ混ぜ! おいしかったです。 「たまに
人が作ってくれる料理を食べるって何であれ、おいしいものです」
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/12/18 07:51:24

昨日のメインはラザニア。
ホワイトソースのみ手作りで、トマトソースは市販の物。それにチョリソー、ほうれん草、ベーコン、等旦那の食べれるモノのみを具にしました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/12/18 08:28:42

昨日は、夫のリクエストでタコスを作りました。
タコスのときのつけあわせに、いつも悩みます。
タコサラダ…だったら、タコスと変わらないし。
寒かったので、昨日はミネストローネを作りました。
なんだかちぐはぐだし、トマトかぶってるけど、野菜をたくさんとれたのでいいや。
皆さんは、タコスのときは他にどんなものをあわせていますか?

ミカさん、となりの晩ごはんすごいですね〜!
本当にアポ無しなんですね!

なめこ、私はバンクーバーじゃないんですけど、T&Tで見ました。
野菜売場の、椎茸とかマッシュルームのところに。でも、名前をなんて書いてあったか忘れちゃったんですよね…。
日本のみたいにばらばらになって袋に入ってるんじゃなくて、しめじみたいな感じで株でくっついてました。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/12/18 18:41:21

旦那は、大のパン好きで、一日3食パンを食べてます。 市販のパンは防腐剤などが入っていて健康にあまり良さそうではないので、
パン焼き機をセールで買ったのを機に、一日おきにパンをやいています。 今日は、ハンバーガーバンズをつくりました。 彼はこれに
ハムとチーズを挟んで食べてました。これと、シンプルなロメインレタスと人参のサラダにReneeのイタリアンドレッシング。
あと、タコスを毎日(飽きないのが不思議)夕食に彼は食べてます。
塊の牛肉をガーリックとオリーブオイルでマリネ(一晩冷蔵庫)、フライパンで翌日この肉をロースとビーフ風に料理したものを
こま切りにし、タコスの主食としています。あとは、アボカドと
チェダーチーズ、ローカロリーサワークリーム、PCサルサ、レタスの千切り。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network