jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2734
おいしい缶クラムチャウダー(白)は?
by クラミー from バンクーバー 2007/12/14 15:45:49

缶のクラムチャウダー(クリームタイプ)で
おススメのメーカーを教えてください。

NO NAMEの缶はおいしくなくてがっかり。

人それぞれ好みが違うとは思いますが、
教えてもらったものが
おいしくなくても文句言いませんので、よかったら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/14 16:31:01

ハインツはどうでしょうか。他を試したことがないので比べられない
のですが、具だくさんで、食べるスープという感じです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/14 17:47:30

キャンベルのCHUNKY(赤いラベル)のクラムチャウダー

NO NAMEは・・安かろうまずかろうの典型ですね  
Res.3 by res1 from 無回答 2007/12/14 19:05:04

間違えました。ハインツではなく、res2さんと同じキャンベルです。  
Res.4 by ベルベル from 無回答 2007/12/14 19:10:00

キャンベルの薄めチャンキー旨いですよね。安いときで1缶$1.50
くらいでしょうか。

別にクラム缶を開けて、シルと具を足すと更に旨くなります。
小さな贅沢(笑)  
Res.5 by クラミー from バンクーバー 2007/12/14 19:26:48

たくさんレスありがとうございます!

みなさん揃ってキャンベルを推してますね。
これは期待大です。

RES4さんのアイディア、すごい・・・
少しくらい高くついても、必ずアサリ缶も一緒に買って来ます。
(だってレストランで食べてもおいしくないことが多いし・・・)

キャンベルチャンキー キャンベルチャンキー
唱えながら買いに行ってきます。
ありがとうございました!
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/12/14 20:55:08

缶のスープって塩辛いので私には口に合いません。
自分で作ったら何倍も美味しいのに。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 10:16:04

横レスですが、Res5さん、そのためだけだったら、別にアサリ缶を買わなくても、汁だけがボトルに入ったものがありますよ。アサリ缶を売ってるセクションを探してみてください。  
Res.8 by ベルベル from 無回答 2007/12/15 10:30:43

クラム・ネクターですね。確かにあれ足すと、貝風味は増しますが
貝は元から入ってたカスみたいの(笑)だけなので、貝缶を開けて
汁(ネクター)と具を足すと更に旨くなります。

味付けが濃すぎたら、ちょっとミルクか生クリームを足して薄く
してやるといいと思いますよ。上からクラッカーどっさり割り
入れて食べると旨いです〜。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/12/16 16:10:09

私もクラムチャウダーが食べたくなったのでで 今日、Save on FoodsでWestern Familyの缶クラムチャウダーを買ってみました。普通においしかったですよ。今、セールで$1,69です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/12/16 17:21:34

缶のクラムチャウダー確かに全くおいしくないですよね。
nonameでなくてもおいしくなかったりするし。
探せばあるかもしれないけど、自宅で手作りするのが一番おいしくて意外と簡単ですよ。
うちはアサリを食べないのであさり抜きで作るんですが、旦那も喜んでおかわりします。  
Res.11 by クラミー from バンクーバー 2007/12/16 23:44:21

トピ主です。レスありがとうございます。

さっそくキャンベルのクラムチャウダーとクラム缶買って来ました。
クラム缶、結構大きめで2ドルでした。

スープと合わせても4ドル弱!
これでアサリたっぷりで、味も良くなるなんてお得ですねー。

Western Familyもおいしいんですね。
自分の知らないメーカーだと、なかなか手が出せないので
情報、助かります。

ちなみに、
バックパックに詰めて持って行って、アウトドアで食べるのです。
クラッカーもたくさん持って行きます。

今回はキャンベルにしましたが、まだまだ試してみたいので
おいしい情報があったら教えてください。
よろしくお願いします。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network