jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2731
日本で売っている様なサイズの牡蠣が買える所
by ミケ from バンクーバー 2007/12/11 15:21:35

牡蠣鍋がしたいのですが、こちらの牡蠣はどうも大きすぎて好きではありません。

どなたか、日本のようなサイズの牡蠣が売っているところ知っていたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 16:17:49

>こちらの牡蠣はどうも大きすぎて好きではありません。

そんな事ありませんけど・・・・何処の店の物ですか?やはり養殖物は太ってますからね。。

おすすめはWhole Foodsです。あそこのは養殖じゃないし、種類も色々ありますよ。サイズも小さいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 19:12:12

えっ!!
生食用のカキは養殖物がほとんどだと思いますが・・・

大きいサイズのカキはBEACH OYSTERですね。
小粒なのは
グランビルアイランドのLOBSTER MANに売ってますよ。
日本から種を持ってきて養殖してるROYALE MIYAGIとかKUMAMOTOも美味しいです。(熊本は殻が固くて開け難いですけど)

後ANGEL SEAFOODにも何種類かあると思います。  
Res.3 by 殻付 from バンクーバー 2007/12/11 19:23:23

牡蠣でも剥いてパッケージに入ってるのは馬鹿でかいのかほとんど。
殻付の牡蠣は殻は大きそうに見えても中身は小さいです。
殻を開けるコツがいりますが大きさを選びたいなら殻付ですね。
↑の方の書いてるグランビルアイランドの蟹とかロブスター、牡蠣を売ってる専門店で殻付買えます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 19:43:56

>えっ!!
>生食用のカキは養殖物がほとんどだと思いますが・・・

いいえ、Whole Foodsには養殖物は一切売っていないです。
何種類もあるし、殻も中身も小さいけど新鮮でおいしいです!  
Res.5 by 牡蠣好き from ビクトリア 2007/12/11 20:16:51

レス2が正解だと思うけど。
今時、養殖以外の生牡蠣はバンクーバーに無いでしょ。
Whole Foods で売っている牡蠣の種類は何ですか?
GMなんて言わないでよ。GMも養殖ですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 20:25:08

まぁ、そうやって疑うんなら自分で行って確かめてくれば?

自分が行ったときは4種類ありました。なので、名前は覚えていません。でも全てWildの物でしたが。

情報載せなければ良かったです。こういう失礼な輩も居るんですね。  
Res.7 by レス2 from バンクーバー 2007/12/11 20:50:28

いえいえ、考えてみてください。
天然物のカキを誰が何処で取ってくるのですか?
Beach Oysterは海岸でゴロゴロしてる物ですから商売として成り立つでしょうけど、
4種類の天然のカキを取って商売にするには厳しいと思いませんか?

アナタの言う通り天然物もあるのかも知れませんが、
全ての種類が天然物と言う事はありえないです。  
Res.8 by 勝手に反論してろ from バンクーバー 2007/12/11 20:52:28

じゃぁ、きっと店側が嘘をついて売っているんですね!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/12/11 21:13:02

漁師さんがいるんじゃないの?
BCなんて牡蠣がいっぱいいそうだもの。ウニ同様。
逆に牡蠣の養殖はどこにあるの?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 21:22:15

>逆に牡蠣の養殖はどこにあるの?

Vancouver Island沿岸に沢山ありますよ。でも赤潮の影響で大量に失ったようですけど・・・  
Res.11 by とぴ主 from バンクーバー 2007/12/11 22:28:47

みなさん、色々なお店の名前を教えていただいてありがとうございました。

そうなんです、いつも殻付のではなく、殻無しのパッケージに入っているのを買っています。

やはり、サイズを選ぶのであれば殻付を買わないと駄目なようですね。

今度、教えていただいたお店に行ってみたいと思います。

ありがとうございました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network