jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.273
ブラックタピオカ!!
by 黒真珠 from バンクーバー 2005/07/02 10:45:54

バブルティーのあれっす。
しかし普通のタピオカの大きいほうは売ってるのですが
ブラックタピオカは売っていないです。(探した限り)
あれって噂ではカラメル色素かなんかで色付けされただけ
と聞いているのですが本当でしょうか?
あわせて売っているなどありましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 13:58:03

T&Tで売ってるはずですよ。友達が前パール(ブラックタピオカ)を買って作ってみたって言ってたので。その友達は台湾人なのですが、友達いわくお店では特殊な機械を使っているので、自宅で3,4回茹でて試してもなかなか上手くいかなかったと言ってました。茹でが足りないと芯がのこってしまうし、茹で続けていたらパールが溶けて消えてしまったと言ってました。でも、バブルティを買うよりは安いので試してみては?  
Res.2 by 黒真珠 from バンクーバー 2005/07/03 00:44:38

台湾本場ですね?
台湾のデザートっておいしいですよね。
しかしT&Tにブラックは売ってなかったですよ?
もともと白に色づけしてあるだけなのでしょうか?
あ〜愛玉子も食べたい!  
Res.3 by ブラ(タ)ピ from バンクーバー 2005/07/05 17:40:48

便乗!わたしも知りたいです!
カラフルとか真っ白のは中華系スーパーどこでも見かけますが
黒いのって見たこと無い。中華街ならあるのかな・・  
Res.4 by Res 1 from バンクーバー 2005/07/05 17:58:45

友達に聞いたところ、友達はT&Tの乾物コーナーで買ったようです。今も売っているのかどうかは分かりませんがもう一度見に行ってみては?  
Res.5 by ゆか from バンクーバー 2005/07/07 18:19:08

大きいブラックタピオカ、チャイナタウン(奥の通り)に売っていました。缶詰や、乾物が売っている店だったけど、ちょっと名前と住所までは分かりません。近くには大きな八百屋さんがありました。T&T側から歩いた場合、右寄りだったのは覚えていますが、、有力情報でなくすみません、、  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/07 20:09:19

私もバブルティーを家で作りたくて探していました。
T&Tでは乾燥した白いものしかうってなかったのでとりあえず買って茹でたらなんとあの黒色になりました。
パッケージの表記は全部漢字でよく分からなかったのですが、なんとなくお鍋の蓋をして茹でるようにと書いてあったのでその通りにしました。
で、蓋を開けたらなんと真っ黒なバブルティーのタピオカが!!
これにはかなり驚きました!  
Res.7 by ブラ(タ)ピ from バンクーバー 2005/07/07 22:40:29

すっごーーいい!!あの白いのが黒に・・変わるんですね??
明日買占めに行きます!とぴ主さんと競争だーーーぁぁぁ。  
Res.8 by 黒真珠 from バンクーバー 2005/07/11 22:33:21

今日偶然チャイナタウンT&Tに行ったら黒タピ発見しました!
どうもあるときと無いときがあるみたいですね。。
何種類かありましたよ!ブラタピさん、是非に!
みなさまありがとうございましたーー! :-)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network