jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2726
どのマヨネーズ?
by カナダ味 from バンクーバー 2007/12/09 22:06:51

日本のキュー◯ーマヨネーズファンです。
いつもは日本食品売り場でこのマヨネーズを購入していたのですが、やはり高いっ!!
こちらにすんでいる事だし、今後はこちらの物にも興味を持った方がいいかな?と思い先日こちらのマヨネーズを試したのですが、酸っぱいしこれがマヨネーズ?って感じで。。。

皆さんは、どちらのマヨネーズを使っていますか?
おすすめがありましたら教えてください。

Res.1 by 主婦 from バンクーバー 2007/12/09 22:26:50

HELLMANN’S 1/2 THE FAT MAYONNASE
キューピーを軽くした感じですが酢のツンとした酸味がないので、とっても食べやすいマヨです。
日本人には一番親近感を覚える味だと思います。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 23:35:33

ポテトサラダとかツナサラダ、ディップなどに使うのはHellmanので、茹でたブロッコリーにマヨネーズをつけて食べるのはキューピーというふうにしています。
基本的に、こちらのレシピで作る料理はhellmanにしています。そうすればそれほど割高にならないですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 23:17:22

私も日本にいたときはトピ主さんと同じくキュー◯ーマヨネーズファンでした。
カナダに来てからは、つい最近までHELLMANN’Sでしたが酸味が少なくキュー◯ーマヨネーズファンには物足りない感じです。
先日、President’s Choiceのマヨネーズを買ってみたところHELLMANN’Sより酸味があって美味しかったです。
パッケージに卵の写真が載っています。  
Res.4 by こんなんもありか from バンクーバー 2007/12/13 00:32:10

日本のマヨネーズは調味料(アミノ酸等)が使用されております。つまり、MSGが使用されているから旨いのです。
 
Res.5 by 自家製 from バンクーバー 2007/12/13 02:53:19

マヨネーズなんか簡単に作れます。卵黄1個とサラダオイルと酢でどんぶり一杯出来ます。
好きな味に出来るからお試しあれ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/13 11:55:29

私も自分でマヨ作ってます。
自分で分量を調節できるのが良い。種類の違うマスタード使ったり、酢の代わりにレモン使ったりと。簡単でしかもおいしく出来ますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/12/14 18:22:12

レス5&6さん

玉子って生ですよね? 恐くないですか。

私も作ってみたいのですが躊躇しています。
でも市販のものでも生卵使ってるんですよねー。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 12:26:09

マヨネーズはどこも同じ製法だが、日本だけ製法が違ったらできそこなう。元々西欧が発祥地、今頃何を言ってるのか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 14:12:33

卵の殺菌温度が、70度だそうです。 温泉卵を作る要領で70度の
お湯に卵をいれ、1分! 黄身はとろとろです。 コレをつかってマヨネーズを作ってみてはどうですか?
米酢(ミツカン)を使うと、日本のマヨネーズに近くなります。
マイルドなマヨネーズがお好みでしたら、白ワイン酢がおすすめです。マスタードも、Dijion, Pommery,日本の和風ねりからしと変えてみるといろいろな味が楽しめますよ! 

私は仕事柄、4年間カナダで生卵をつかってマヨネーズをつくっていますが、食中毒者ゼロです。(参考までに)
だからといって100%安全とはいいきれませんが。 

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 21:41:07

QPマヨネーズでしたら
今、Fujiyaさんで2.99ですよ。
半額ですけど・・・。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network