jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2721
腐りかけの我が家のフルーツたちが…。
by あぁ、私の果物が…。 from バンクーバー 2007/12/07 12:27:23

ゴミ箱へ行ってしまう前になんとかしてあげたいんです!
バナナやキューイって好きだしよくセールになるので、よく買うのですが、ついつい食べきれずに最後はさようならーです。
どなたかやわらかい(熟した)果物の調理法、おいしいレシピがあったら伝授してください。
Googleしてみたのですが、普段レシピなんてみたことも無いのでうまく探せませんでした。 でもおいしそうなキューイホットケーキなるものがみつかったので、まずは今日はそれを作ってみます。
お勧めレシピお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/07 13:12:26

キューイはあまり買わないんですが、バナナはバナナブレッドやマフィンにしたりしてます。冷凍したものを使うこともあります。そういえば我が家の冷凍庫にもまだバナナが数本眠ってます...
他のフルーツはジャムにすることが多いです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 13:28:07

果物は、冷凍して、ヨーグルトと混ぜて、フードプロセッサーなどでフローズンヨーグルトにしてみたり、ジューサーミキサーにて、オレンジジュースなど足して、自家製スラッシ−です。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 14:47:43

果物を適当なおおきさに切って、4カップぐらい。半カップぐらいさとうをまぶして、大さじ2杯ぐらいの小麦粉かコーンスターチをからめて、冷凍のパイシートにいれて一時間ぐらい焼く。フルーツパイ!

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/07 15:02:55

バナナ、キュウイ達!直ちに冷凍庫へ避難させて!!

その後にゆっくりレシピを拾ってでもいいから使ってあげて〜♪  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 20:43:20

キューイでもなく、キュウイでもなく、「キウイ」ですよ…  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 22:03:41

えーーー?
バナナって冷凍できるんですの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 23:20:48

出来なくないけど、凍傷で真っ黒になりますよね。
うちはバナナローフを作るバナナ用にしています。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/08 00:06:08

熟してから食べなそうだなと
思った瞬間ジュースにするのが
お勧めです。それを冷蔵庫に
入れておけば家の中の誰かが
飲むと思いますよ〜!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/12/08 00:06:08

熟してから食べなそうだなと
思った瞬間ジュースにするのが
お勧めです。それを冷蔵庫に
入れておけば家の中の誰かが
飲むと思いますよ〜!  
Res.10 by あぁ、私の果物が…。 from バンクーバー 2007/12/08 09:30:12

皆さん、おはようございます。トピ主です。
こーんなに沢山のアイディアありがとう!
バナナローフもおいしそうですし、ジャムも後でゆっくり楽しむことができていいですね。
ひとまず、「キウイ」を使ってジャムに挑戦しまーす。
(ジュースも魅力的です。でも今回のフルーツは本当にやわやわなので、アルコール度が高そうでジュースにすると酔ってしまいそう!こちらは次回に。主人が甘いもの大好きなので作ってもすぐになくなってしまいそう。笑)
あぁ、皆様ありがとうございます。
とっても助かりました。 また腐りかけの果物がでてきたら皆様のレシピを1つずつ試してみます!
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/12/08 09:47:19

うちはお肉をマリネする時に柔らかくなったキウイをつぶして入れます。キウイはお肉を柔らかくする効果があるそうですよ。  
Res.12 by 無回答 from アルバータ 2007/12/08 15:43:56

バナナはホワイトソースで煮て、シチューみたいにすると意外と美味しいですよ。
キウイは、酢豚のパイナップルの代わりにしたり、そんな感じで料理に使ってしまいます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network