jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2720
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 11:16:27

オープン当時は接客よかったけど、今はほんとに悪い

もう二度といかない  
Res.2 by 塩辛 from 無回答 2007/12/07 11:51:56

豚のしょうが焼き頼んだら・・・塩の塊食べてるみたいにからかった。ちょっと異常なほどのからさだった。いつもあんなに塩だらけのからい料理出してんだろうか?塩分取りすぎで死んでしまうよ!
それとも、たまたまあの日はからかったのか?でも、毎回味が違うようなら、それはそれでまた問題だけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 20:09:29

店員はみんな勘違いしてるガキばかり!
ぬる〜いおでんを出された!温めてと言ったら返事もせず器を持って行った。
店員の友達優先!狭いスペースに5人、大きいテーブルに4人。予約の時間は俺達が早いのに。
評判悪くなるのもあたりまえ!!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/08 00:03:20

確かに客をナメてるな。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/08 19:54:04

ここはバンクーバーですから。  
Res.6 by ざっ串 from バンクーバー 2007/12/09 03:53:36

私は、ざっ串好きです。あんなけ人が来るって事は、みんな美味しいから来るんだと思うし。みんなでワイワイ騒げるのもあの店の雰囲気だしね★日本の焼き鳥よりは味は落ちるけどバンクーバだったら1番だね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 08:47:40

↑恐ろしい国語力。。。
あんなけ?
あんだけ・・・?

常連が妙に幅を利かせている(それを店も嬉々としている)所は野暮で嫌いだ。
通の客だったら逆に店を気遣って、
さりげなく利用するものだ。
店のほうも、他のお客様の事をより気遣うもんだけどね。
自分の友達を優先するなんてのは、
言語道断。
食い物屋=水商売で、一番やっちゃいけないことだよ。
全く玄人のふりしている素人くらい厄介で野暮天はないな。
バンクーバーだから成り立っている・・・ってだけだと思うよ。
経営者はもう少し、
誠意と謙虚さと賢さを身に着けましょうね。  
Res.8 by ううん from バンクーバー 2007/12/09 08:55:59

だいぶ前に言ったけどオープン当事と違い、味落ちてました。サラダなんて古い野菜つかっててびっくりしたよ。サービス悪いし、働いている人たちはすごい私語が多くて感じ悪かった。もういかない。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 09:34:31

レス7
揚げ足とりのちっちゃいやつだ。
何を通ぶっているのだ。

>バンクーバーだから成り立っている・・・ってだけだと思うよ。
バンクーバーでも成り立っていくのは大変だと思う。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 10:45:06

私語が多い店は、イヤですね。
そういうのがお好きな人はどうぞ〜Go ahead!

どんな場所でも商売を成り立たせるのは大変だと思うよ。
でも「立派」な事じゃなくって、当たり前なんじゃないの?
それは基本だモノ。
プラス、
質の向上(店側だけじゃなく客層にしても)を目指しているか、どうか・・・ってかなり大きな要素だと思う。
賢い(お勉強ができる、じゃなくって、人格的にダヨ)経営者の店は従業員も感じがいいのは事実だよ。
従業員同士で「私語」なんて(客が気付くくらいの)とんでもないよ。

一見さんで商売できりゃいい店。
常連がいればいい店。
ま、色々ありですけれど。

初めての客であっても、
気持ちよくサービスする姿勢がうかがえる亭主のいる(スタッフにしても)店が、
好いね。

このスレッドを読んでいる関係者の方(もしいれば、の話だけど)、
こういう意見もあるって事を経営者に伝えてあげたら如何でしょうか?
改善できうる指摘を受けたと捉えられるか、
ただの文句、嫌がらせだと思って打ちやるか、
・・・どっち?!
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 12:06:26

なんか偉そうに経営論語ってるヤツいるけど、自分の店でも持ってんのかね〜?さぞかし立派なお店なんだろうな〜
にしても話題の多い店だな〜ざっ串はwww  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 12:39:52

何気にランチうまいよね。期待せずにいたら結構うまかった。
豚マヨ丼はまじオススメ  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 14:40:07

男でフルタイム(?)で、食べもの屋関係で働いている人の中でどれくらい心に不満をためてない人がいるのか、又は満足している人がどれくらいいるんだろうか?と思う。
そういうところで働いていて、愚痴っているのとか、勤め先の悪口とか、お客の噂話や金銭に汚かったりするらしいね。
以前アカウンタントの知人が言ってたけれど、
「こう言っちゃなんだけど・・・
レベルが低い人が多いよ」って。このレベル、ってのは「人として」の意味で、嫌がらせとか、いじめとか、凄いらしい。
特に男の人がそのいじめの急先鋒だったりするらしく、相当普段から鬱憤が溜まっているのかね?と。
他の業種(日系も含めて)で働いた事のあるそのアカウンタントは、
レストラン関係者の姿に唖然とした、と。一種独特な世界だとも言ってたな。
・・・怖いねぇ。

イヤなら、不満があるなら辞めればいいのに。でも辞めない。辞めれない?(バンクーバーで)他に勤められるところがないってことなのかな?

勿論、自分の仕事に誇りを持っているマネージメント職、ホンモノのスシ職人やシェフ、ギャルソン・ウェイターの人たちには敬意を払いますよ。

以上、トピずれ・・・失礼致しました。

PS.
>なんか偉そうに経営論語ってるヤツいるけど、自分の店でも持ってんのかね〜?さぞかし立派なお店なんだろうな〜
にしても話題の多い店だな〜ざっ串はwww

↑この人もそういう店で働いているのかな?って。ナンだかやさぐれた感じがするから・・・違ったらごめんなさい。でもなんとなく卑屈なにおいがするんで、楽しい人生じゃないのかな?と。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 14:48:37

ランチは

くそ まずかった。

肉は冷凍焼け、野菜は古くて乾燥しかけて、腐りかけ、揚げ油は古い、味はないか、しょっぱいか。それで値段はご立派。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 19:53:01

DT店しか行ったことないですが、私は美味しいと思います。
もちろん、日本にはもっと美味しい焼き鳥はありますけど。
但し、残念なことに開店当時から少しずつ肉が少なくなってきているんですよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 20:02:28

ダウンタウンじゃない方に2ヶ月前に行きましたが
店員のサービスも味も良かったですよ。

せっかくいいお店だと思ったのにどんどん悪くなっていくのは残念だなあ。関係者がこのトピ見てて襟を正してくれたらいいんだけど。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 00:21:06

DT店、ランチに2回行った。 二回とも前の日の残り物メシが出てきた。
もう黄色くなってたからそれ以上古いものかも。
開店直後に行ったから、まさしく残飯だ。
米の安い北米で食材ケチるのに米に手をつけちゃあだめだな。
まあ、いんじゃない?商売になってんだから気に入らない人は行かない、で。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 10:42:15

DT店、オープンしたての頃は美味しかったが、今は本当に不味い。
量に対して値段も高すぎるし、接客態度も確かに悪い。
あんな程度の商売でもあれだけ繁盛してれば、
改めようなんてこれっぽっちも思わないでしょうね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 11:47:06

けっこう前ですが私がダウンタウン店に行った時は、一人の男性スタッフが話しかけてきてずーっとテーブルから離れないししゃべり方も慣れなれしくてとても嫌でした。
友達がカードで支払い後でレシート見たら勝手にチップ取られてました。このシステムがあまりわからないですけどあんな接客しておいてチップ勝手に取るんだぁって思い、もう行ってません。とても嫌な気分で家に帰りました。
外食でこんなにも嫌な気分になったのはこれが最初で最後だと思います。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 14:30:21

ここに書かれてることのほとんどがここに限ったことじゃない気がする。
私語が多い?カナディアンスタッフばっかの店なんかスタッフ同士で者投げて遊んでやがったし。あいつらが黙って仕事だけしてるとこなんか見たことない。
バンクーバーでだったら絶対おいしい方に入る。
気に入らなかったら行かなければいい。
ここで書き込むと結局宣伝になるわけだから、トピ主ももしかしてファンなんじゃね?
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 15:08:40

>>友達がカードで支払い後でレシート見たら勝手にチップ取られてました。

これ、本当ですか?
カードで支払って、Tipを現金で置くこともあるんですけど、
カード払いでtipの欄を空白にしたら勝手に書き込まれちゃってた
ってことですか!?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 15:18:57

そういうことを平気でやる日系レストランは多いらしいね。
ひとこと言ってくれるならまだしも、、、
とは言え、本来であればTipは「絶対」払わなきゃならないものじゃないと思うんだけどね。
サービスとタイミングに見合えば支払うものじゃないのか?と。
(TIPのもともとの意味もそうだし)
とにかく、
勝手に書き加える・・・って、
これって犯罪じゃないの?!って思うよ。
みんなクレームしないんだね。
おんなじことをアジア系以外の「カナダ人」にもしているんだろうか?
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 15:42:33

チップ勝手に取られた友達は大勢だったのかな?
カナダ系のレストランも9名以上だとサービス料頂きますって普通だよね。
でも、メニューに書いてなかったり、大勢じゃないんだったら抗議するべきだよ。

お店自体は私が行ったとき(もう2年ぐらい前か・・・)は普通に美味しかったです。
カウンターの椅子が高くって座りにくかったぐらいかな。
最近はダメなんだ・・・。残念!
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 00:51:02


確かに店員は感じ悪くなった。

もう仕事にも興味ないのかな?

ネックレスにひげに指輪にブレスレット

飲食店でしょ?

ぜんぜんかっこよくないし、指輪つけて串とか肉と触ってるの?

かなり不衛生ですよ。

これを見直して改善しないとビジネス食われちゃうよ。

やる気はねお金に換わるものでもあるし、そうでないこともある。

DTのお店にはもう行かないけど、ま、頑張ってね
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 04:51:37

ネックレスにひげに指輪にブレスレット
↑あんたよくそこまで見てんねww
何度も行ったの?
あんな店に。笑  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 05:15:54

確かにアクセサリー類などは目に付きました。
出来た当時はとても好きでよく行っていたんですが、味も落ちたような
、ランチに行っても注文を良く忘れられたり、夜なんか接客も雑になってきている気がしてたんですが、私だけではなかったんですね。
とても残念です。
是非改善してほしいです。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/12/11 05:42:05

>ネックレスにひげに指輪にブレスレット
↑あんたよくそこまで見てんねww

飲食店の人がそんな格好なら普通に気になると思うよ。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 07:00:57

特に日本食(和食)を扱っている板前さんにしても職人さんにしても、指輪は勿論腕時計でさえ通常は身につけませんよね。
でも、こっちのJapanese!Izakaya!では、そんなのでいっぱい。
勘違い野郎が多すぎ。
食べ物扱ってるのにねぇ。
昔から指先(手)を見れば、その人の腕前が分かるって言ったモンだよ。
水を使う仕事だし、独特な「手」になるんだよね。
板前さんや寿司職人さんたちって。
せめて指輪はやめていただきたい!
ひげもね・・・清潔感があればいいけど〜
こざっぱりした職人さんってバンクーバーで見かけますか?
そういうお店に行きたい!
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 07:17:53

>友達がカードで支払い後でレシート見たら勝手にチップ取られてました。

この場合は、大人しくサインせずにマネジャーを呼びましょう。

サインさえしていなければ、お店もプロセス出来ませんから。
何かの手違いでプロセスされてしまったら、クレジットカード会社にディスピュート出来ますよ。


これは、ある意味犯罪ですので、黙ってされるがままにしておかない事です・・・・・・・・・・  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network