jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.272
ビーバー・テイル
by ビバビーバー from バンクーバー 2005/07/01 21:59:04

今日、カナダプレイスのカナダデーに行きました。
そこでbeaver tail を食べたのですが、すごく美味しくて気に入りました。
バンクーバーだと、普段はどこで食べることができるんでしょうか?
できれば、ダウンタウンがいいんですが、
スカイとレインとかバスで行ける範囲でもいいので(メトロタウンなど)
どなたか知っていたら教えてください。
自分でも作れそうですよね。レシピも知りたいです。

Res.1 by Bobbie from バンクーバー 2005/07/01 23:20:29

ノースバンのローンズデール・キーマーケット内のお店とグラウスマウンテンの頂上リフト乗り場近くにもお店があります。
PNEでは確か「エレファント・イヤー」(象の耳)っていう名前で売っていた記憶が・・・。あとたまに「鯨のしっぽ(ウェール・テール)」っていう名前で売られることもあります。
ぜーんぶ同じフラットドーナッツです。私も昔はまりました!  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/07/01 23:45:22

ビーバーテイルの名前がすごく懐かしくて書き込みしています。私も7−8年ほど前、エプコットセンターのカナダのセクションで食べたんです。美味しかったー。その時はカナダに来る事なんて思ってもなかったんですけど、「ビーバーテイルはカナダでは有名なんだ」って言われたのを覚えてて、こっちに来て、それを聞いても誰も知らずに、どこに行けば食べれるかも分からず仕舞でした。バンクーバーでは食べれるところがあるんですね?トロント地域でもないですかね?あー、懐かしいビーバーテイル。ぜひ本場で食べたいです。噂ではケベックに結構あるって1度耳にした事がありますが、本当でしょうか?  
Res.3 by 横から失礼します。 from バンクーバー 2005/07/02 00:13:53

興味があります!お菓子の類なんですかね?どんな見た目ですか?
ロンズデールキーのドーナツや(マフィンやさんとかのところかな)
でgetできるんでしょうか。食べてみたいです!!
 
Res.4 by 主婦 from バンクーバー 2005/07/02 00:44:31

アルバータにお住まいならカルガリースタンピードにもありましたし、レイクルイースのスキー場でも売ってました。
やっぱり、ビーバーテイルというところとエレファントイヤーというところがあったようです。
お祭りの出店っぽいところでよく見かけるようですね。  
Res.5 by Beer from 日本 2005/07/02 04:38:56

ウィスラービレッジにもあります。でも私はグラウスの味が一番好きかなぁ・・・甘い気分のときはアップルシナモン・小腹がすいてるときはホットドッグwithチーズ♪  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 09:45:58

ロンズデールキーの、フードコートの近くで、チャイニーズとカレー屋さんの間にあります。  
Res.7 by α from バンクーバー 2005/07/02 19:31:01

ちなみに、『ビーバー・テイル』はオタワが発祥の地だ。
10+α年前にオタワで食べて、はまったぞ。
あの頃西側では、見かけなかったなぁ。  
Res.8 by Res.3 from バンクーバー 2005/07/02 22:26:27

Res.6さんありがとうございました!明日行って見まーす☆ミたのしみ。。  
Res.9 by ビバビーバー from バンクーバー 2005/07/02 22:41:49

トピ主です。沢山の回答ありがとうございます。
私が行けるのはロンズデールキーかグロースですね。
ロンズデールの方が通学途中だし、今度のぞいてみます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network