jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2718
ポテトの調理法
by mina from バンクーバー 2007/12/06 23:53:08

最近 自炊を始めたのですが、ポテトが1バッグ1ドルと、あまりに安かったので、一人自炊なのにバッグで買ってしまったんです。

色々なポテト料理をしたのですが、最近はポテトに飽きてしまって。。。。

〔ポテトっぽくないポテトを使った料理〕と
〔ちょっと変わったポテト料理〕

その他にも、これはお勧めっていう料理とレシピがありましたら教えていただけますか。

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/12/07 04:41:12

ポテトニョッキはいかがでしょうか? 小麦粉とゆでたジャガイモを
こねて自家製パスタ? 材料の配分がわからないのですが、
検索すればどっと結果がでてくるとおもいます。
トマトソースでたべるととてもおいしいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 08:48:14

ポテトのポタージュがおすすめです。ブレンダー(ミキサー)があれば簡単です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/07 09:10:01

たしかじゃがいもで作るポンデケージョのレシピがどっかにあったような気がします。すみません、覚えてないんですが、ポンデケージョは好きなので自分でもやってみようかな。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/07 10:23:55

タマネギ、人参、ベーコンを角切り、ポテト剥いて輪切り容器にぶっこんで塩コショウ小麦粉を満遍なくかけ牛乳を野菜が浸かる程度まで入れる。その上に適当にマーガリンのカタマリを乗せる。オーブンで30分焼く。あればチーズを後から振り掛ける。
うまいし簡単。 時間がなければポテトをレンジでチンしてからオーブンで15分位でも可。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/07 10:45:53

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 13:34:16

電子レンジでポテトチップスは?
ジャガイモを薄くスライスして、塩をちょっと振ってから、4−5分ほどチン。途中で、ひっくり返す。よく見てないと、焦げてしまうので、注意。

いつも味見の段階で、すべて消えてしまいます。
おためしあれ。

 
Res.7 by mina from バンクーバー 2007/12/07 14:54:32

皆さんコメントありがとうございます。

ポンデケージョが何か分からず。。。でも調べてみました!!
ありました、ポテトで作るポンデケージョ!!
美味しそうだし、レシピを見る限りは簡単そう!!
ありがとうございます。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/262962/

ニョッキも良いですね☆
パスタ感覚で頂けちゃそう。今度やってみます!!

その他にも、ポタージュスープやグラタン(?)なども簡単に出来そうなんで、今度参考にしてやってみます!!
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/08 17:33:06

忘れてた、
ポテイト・パンケイキ、大好き
あす朝食にレストランで食べよう。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 15:16:59

Potato Pancakesで検索(下記は沢山ある内の一例)
http://www.chefdecuisine.com/vegetables/potato/POTATO_PANCAKES.asp
左側にPotato recipes 一覧

下記Sandwitches参照−以前ここで出たトピック
http://www.bobevans.com/website/recipes.nsf/RecipeList?ReadForm&Category=Sandwiches
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 18:07:47

potetoと言っても、いろいろ種類がありますよね。
いわゆる、日本のジャガイモはイエローでしょうか?
煮崩れもしにくいと思いますので、肉じゃがやカレーにも利用できます。
さつまいもは「焼き芋」「ふかし芋」定番ですが
甘辛く煮たり、私が好きなのは、さいころに切って茹でてレーズンをいれてマヨネーズで和えるサツマイモサラダ。
ヤムはすぐに崩れやすいので、焼き物、てんぷらがいいですね。
ポテトグラタン、ジャーマンポテト(ベーコン忘れずに)
ポテトサラダ(メープルハムを入れると美味しいです)
ポテトのキンピラ
じゃがいもの味噌汁もいけますよね。

ポテト料理ってレシピを見るよりも冷蔵庫にあるものでなんでも
作れるからいいですよね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/13 21:52:09

私のお勧めは、チーズ入りイモ餅!!
みたらしダレで食べると、本当に美味しいですよ!
インターネットで調べたら、情報出るとは思いますが・・・。すごく簡単です!

1.じゃがいもをふかして(私は面倒なので煮てます)、つぶして、片栗粉と牛乳(ちょっとだけ)を加えて、まぜる。

2.お餅の要領で丸めて、真ん中にチーズ(チェダーでも、カマンベールでもお好みの物を!)を入れます。

3.揚げます!!!

4.醤油・砂糖・みりんをまぜてみたらしダレを作って、まぶします。

5.完成!!!

本当美味しいですよーーー^^是非試してみてください!

あ、あと、私は昨日コロッケ大量に作って、冷凍保存してますよー☆
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network