jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2705
栗をたくさん買いました。
by マロ〜ン from バンクーバー 2007/11/29 18:04:40

栗をたくさん買ったので、今日は栗ご飯にしました。

他に栗の調理法をあまり知らないのですが、何かおいしいレシピありませんか?中国系の人はたくさん買っていくけど、彼らはどうやって食べてるのかご存知ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/29 18:08:09

中国系の人がどうやって食べているのかわかりませんが、私の場合は、、
面倒だけど・・渋煮、
これまた面倒だけど、ゆでてから、中身を取り出して、裏ごししてから、水あめ、こっちでは見つからない場合は白いコーンシロップで好みの甘みをつけて、水を少々入れて,火にかけて固めに練ったものを茶巾絞りにした栗きんとん。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/29 18:59:17

横レスで失礼します。
レス1さんちの子供になりたい。。。。
栗きんとん!
ニッポンに居る人たちなんか逆に自分で拵えないんだよね。
凄いなあ〜エライです!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network