jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2704
すき焼きのたまご
by ニナ from バンクーバー 2007/11/29 15:26:45

すき焼きの材料はここバンクーバーでもほぼ手に入ると思うのですが、たまごはどうすれば良いのでしょうか。こっちのたまごを生で食べるのにやはり抵抗があります。たまご抜きでというのが最善でしょうか。
みなさんはどうやってすき焼きを食べていますか?
何か良い方法があれば教えてください。

Res.1 by えりか from バンクーバー 2007/11/29 15:32:42

生で食べる時は、Free Rangeといって、ニワトリを放し飼いにしているたまごをいつも買って食べています。パックに記載されてます。

全然平気ですよ!高いけど・・・6ドルくらいすると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/29 15:33:45

普通に卵を生で溶いて食べてますよ。卵かけご飯も日常的に食べてます。

運が良いだけなのかもしれませんが、10年間、一度も当たったことはありません。こちらは卵は冷蔵保存が義務づけられてるし、日本みたいに夏に高温多湿になったりしないからかな?

まぁ私の場合はそうだということで、気になる人は卵抜きで食べれば良いと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/29 15:36:48

Res1さん、卵に当たるかどうかって、Free range かどうかってのは全く関係ないと思いますよ。
要はサルモネラ菌が卵の内部に入り込んでいるかどうかですよね?
逆に言うと、Free range のように放し飼いで、土のあちこちに卵を産んでいるほうが、サルモネラ菌汚染のリスクは高くなるのでは?
それでもカナダみたいな寒冷地だと、あたる確率はそれほど高くはないと思いますけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/29 15:41:21

サルモネラ菌って、鶏自体がもっているのだとおもったのですけど。

でも、サルモネラ菌がはいっている卵でも、菌の数が少なければあたることはないようですよ。

なので、新鮮な卵だったら安全度があがるみたいですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/29 21:39:25

たまたま、今日はすき焼きでした。
普通に卵食べていますが、子供にはすき焼きの中に
落とした半熟を食べさせています。
生卵ゴハンも食べていますが、近所のファーマーズマーケットのオーカニック(6ドルくらい)を使っています。
こちらの賞味期限って2ヶ月くらいありますよね。
新鮮なものは生卵でいただいていますが、ちょっと古くなったら
火を通しています。
(と言っても、半熟サニーサイドですが・・・)
一般的な卵は黄身が薄いですよね。
我が家の買うものは日本の卵と同じように濃い黄色です。
おなか壊すかなぁとドキドキしながら食べていますが
私も5年間当たったことはありません。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/29 21:48:50

特に高級卵を購入ということもありませんが1ダースで2ドルぐらいのを購入して数日うちなら生で食べてます、そんなことしてかれこれ20年、あたったことはありませんが・・後20年して抵抗力が弱ってくるとあたるかもしれませんね

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/29 21:51:58

購入した日が必ずしも新鮮とは限りませんよ  
Res.8 by ウコッケイの卵はなぜあんなに高いのか from 無回答 2007/11/29 23:40:23

卵の賞味期限は温度によって決まります。サルモネラは割ってから菌の繁殖が始まります。黄身の色はえさによって決まります。で、弾力とかは飲ませる水の量とか生ませる数とかで殆ど決まります。
色が濃くて弾力がある卵っていうのは、いい鶏を放し飼いにしてえさに色の濃いハーブや香辛料など(唐辛子とかウコンとか)を混ぜた飼料を与え、自然に任せて生みたい時に生ませれば(毎日生むように改良された鶏からは薄く水っぽい卵が生まれる)できます。
ウコッケイの卵が高いのは2週間に一個くらいしか生まないから、最低でも毎日生む鶏の卵の15倍くらいの値段にしなければ採算が合わないのです。

少しずれましたが、要するに基本的に15度保存で10日、5度保存なら1ヶ月は生で大丈夫。だから冷蔵保存は必須です。で、割ってからはなるべく早く食べる。生のまま再度冷蔵でも保存しないようにね。  
Res.9 by えりか from バンクーバー 2007/11/30 11:13:47

補足ですが、私はジャパレスで働いていて、すき焼きがあるところなんですけど、そこではFREE RANGE使っています。

普通のたまごはカゴに入れられたニワトリを早く太らせるためにあげるエサに問題があると聞きました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 11:21:18

↑カナダでは、レストランでは未調理の卵を出すのは違法だと思ってたんですけど、OKなんですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 11:22:25

>普通のたまごはカゴに入れられたニワトリを早く太らせるためにあげるエサに問題があると聞きました。

これって卵の味やクオリティの問題であって、食中毒(サルモネラ)とは無関係じゃないですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 22:22:19

カナダ人の友達は卵をよく半熟状態で食べています。
クッキードウなど卵と小麦粉などを混ぜただけの状態の焼く前に食べています。時に焼くのが面倒だからとドウを食べるために作ることもあります。
卵は半熟だとお腹を壊すって聞いたんだけど??って質問したら
そんなの聞いたこと無いよ。 と返答がありました。
 
Res.13 by 主婦 from バンクーバー 2007/12/09 22:36:57

すき焼きに生卵は欠かせませんね。家族で「BORN 3 EGGS」を頂いておりますが、日本の卵より気になる匂いがなくてとても食べやすいと思います。オメガ3配合飼料でコレステロールの心配が無い・・・といううたい文句のため、一日3個食べてもokだそうで、主人は納豆卵ご飯、生玉ご飯などガンガン食べています。もちろん、お腹を壊したことはありません。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 23:09:43

そういえばIZUMIYAさんで売っているオーガニックの卵は生でも食べれるんでしょうかね?どなたか試された事ありませんか?

生卵かけてご飯が食べたいんですけど、まだ怖くって生卵に踏み切れないんです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 23:20:11

あの・・なんか勘違いしている人がいますが、生で卵を食べる事にはオーガニック云々は関係ないですよ。。兎に角、新鮮な物を選ぶ事です。

逆に、オーガニックの方がサルモネラ菌沢山いるので、割る前は必ず良く洗ってくださいね。。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 23:39:30

>逆に、オーガニックの方がサルモネラ菌沢山いるので、割る前は必ず良く洗ってくださいね。。

頭悪そうな意見、どうもありがとう。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 23:44:01

でも事実ですから。死ぬよりましでしょ?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network