jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2693
WANTED カナダ産の発酵バター WANTED
by お菓子大好き from バンクーバー 2007/11/23 12:05:01

発酵バターを探しています。
日本では非発酵バターが主流ですが、ここはどうなんでしょうか?
スーパーでは、日本と同じタイプのバターのような気がしますが、もしかしたら、発酵バターが常識ということで表示がされたいないだけかな?とも考えてます。
ただ、味から推測すると、日本と同じく非発酵バターだと思います。

どなたか、発酵バターを売っているところをご存知の方、教えてください。
フランスのエシレバターが有名ですが、こちらでも高いんでしょうね?出来れば、カナダ国産のお手頃なものがないかどうか知りたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/23 13:43:11

cultured butterという名前で大きめのスーパーなどで売ってます。
やはりちょっと高めです。  
Res.2 by お菓子大好き2 from 無回答 2007/11/23 13:51:41

バターやマーガリンの売り場に“Unsalted Cultured Butter”というのをみたことがありますか?
多分それが、無塩発酵バターだと思います。(もしかしたら違うかも)
値段は普通のバターよりちょっと高めだけど、そんなにびっくりする程ではありません。
私が使っているのは、LACTANTIA MY COUNTRYで、カナダ国産です。
http://www.lactantia.ca/
でチェックできます。見つかるといいですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/23 14:02:08

res2さんのおっしゃってるLACTANIAの無塩バター、使った事ありますけど、日本の無塩バターの方がおいしいですよ。
生協が出してるような安価な発酵バダーにも負けてると思います。

カルピスバターとか想像してるとがっかりするかもです。  
Res.4 by お菓子大好き2 from 無回答 2007/11/23 14:18:27

Res 3 さん  
そうだったんですか?日本の発酵バターのこと知らなかったので LACTANTICのバターがそんなに最悪なんて知りませんでした。
日本のものに少しでも近い、またはもう少しましな発酵バターがあったら私も教えて欲しいです。よろしくお願いします。
ところで、カルピスバターって何ですか?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/23 14:39:44

カルピスバターって相当美味しいらしいけど 1パウンド1,300円くらいするし、エシレバターなんかもっともっと高いですね。
カナダに住んでる人でお菓子作りをする人って結構多いけど、普段のお菓子作りに いくら美味しくたってカルピスバターやエシレバターみたいに高価なバターを使っている人っているのかな?
もちろん、日本のバターの方がコクがあってなめらかでずっと美味しいからできあがったお菓子も数倍美味しいと思うけど、私はLactantiaでも、その他のカナダのバターでもそれなりに美味しいお菓子ができるので満足してますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 14:55:56

「そんなのと比べランないくらい日本の何々は・・・!」って、
ヲイヲイ。。。って思うよね。
もっと有益(この場合何が有益かはスレッドを見れば一目瞭然)な情報を提供いたしましょうよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/24 10:06:47

まあ日本のバターは別格として。

ふつうの大型スーパーで売ってる$4.99のと$5.99のを2つ買ってみて、食べ比べてみれば、カナダのカルチャードバターの味、分かると思います。

あと、そういった大型スーパーの大量生産系と、Chicesやケーパースなどに行って、小規模ファーム系のものがあれば、それを食べ比べられても、おもしろいかも知れませんね。  
Res.8 by res3 from 無回答 2007/11/24 11:22:37

お菓子大好き2さん、勘違いなさってるようですが、何も最悪とまでは言ってませんよ。
私自身は、もうこだわらなくなって、もっと安いの使ってますし(笑)それで十分おいしくできてるとおもいます。

私はトピ主さんが、エシレの名を出していたので、あんまり期待していたら(カナダに来た当初は、私もドリームがあった…かもしれない)がっかりするよな〜と思って、
あのように書いただけで、res6さんの書き込みのようなつもりもまったくありません。
お気を悪くされたのだったら、すみませんでした。

発酵かどうかわからなかったので、あの時は書きませんでしたがAVALONでしたっけ?
瓶入り牛乳を出してるメーカーのバターはどうでしょう。
(オーガニックのコーナーに置いてると思います)
 
Res.9 by お菓子大好き from バンクーバー 2007/11/24 12:23:35

みなさん、いろいろな情報ありがとうございます。

オーガニック系のお店に行って探してきます。
ありがとうございます。

 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network